どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

から揚げそば我孫子弥生軒@新津田沼駅

新京成の新津田沼駅に、我孫子弥生軒なる店ができたことは聞いていました。から揚げそばを売りにしているということも。 津田沼にあるのに、なぜ我孫子? やっぱり、我孫子駅の駅そば、弥生軒から名前をもらったのでしょうか。から揚げそばが売りというのも…

みうら夜桜号

毎年おなじみ、三浦海岸行きの特別列車です。 もちろん目的は三浦海岸の河津桜なのですが、咲く前か、散った後か、いずれにしても河津桜を堪能することができないことで定評のある特別列車です。京急川崎駅から三浦海岸駅行き。みうら夜桜号@京急川崎駅こん…

京急120年の歩み号

先日、大師線に乗った時にちらっと見かけたのですが、今日、京急川崎駅に停まっていたので、じっくり見ることができました。京急120年の歩み号@京急川崎駅4両がそれぞれ京急の歴史的なカラーになっているらしいです。 たしかに、こっち側は古めかしい感じ。…

スター☆トゥインクルプリキュアグミ

プリキュアは、毎年この時期に新旧交代が行われて、商品も入れ替わるのですが、例年はカードグミが最初だったような気がします。 今日、スーパーで、これを見つけました。スター☆トゥインクルプリキュアグミまだ前のプリキュア終わってないのに!早い商品展…

アイカツ!シリーズあそーと

アイカツ!シリーズ歴代のキャラを揃えたガシャポンがあったので、回してみました。アイカツ!シリーズあそーとガシャポンなのに、A賞、B賞、C賞があるので、くじっぽいです。A賞がフィギュア2種で、B賞がアクリルチャーム5種、C賞がホログラム缶バッジ5種です…

特急草津71号@東京駅

ちょっと通りかかった東京駅で、651系に出会いました。特急草津71号(651系OM202編成)@東京駅1000番台ですけど、651系の美しいフォルムは健在です。まだまだ頑張って欲しいもの。 草津71号は臨時列車で、大船から長野原草津口まで走るんですが、横須賀線から…

第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

京王百貨店といえば、駅弁大会! 駅弁大好き人間としては、じっとしていられません。 上州沼田名物焼まんじゅう(アン入り) 上州沼田名物焼まんじゅう(アン入り)まずはコチラから。 私の脳は、焼まんじゅうを見ると自動的に買うシステムになっていますので、…

「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー

伊豆長岡駅で帰りの踊り子号を待っている間に、駅前にラッピングタクシーが2台いたので、写真を撮ってしまいました。「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー:高海千歌「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー松浦果南

伊豆長岡温泉に行ってきました

伊豆長岡温泉は当家の湯治場所。年に1回は行ってますね。お宿もいつも同じところ。ホテルサンバレー伊豆長岡 本館様、いつもお世話になってます。本館じゃないとダメなんですよね。本館にはアレがありますから。特急踊り子号(185系)車内今回は、修善寺行の特…

川崎大師初詣

焼まんじゅう 焼まんじゅう屋台を見つけたら速攻で食べるもの、その1。 ちょっと味噌タレつけすぎ気味かも。食べにくかったです。でも、焼まんじゅうだから許す! 京急120年の歩み号 帰りに東門前駅から大師線に乗ろうとしたら、向かい側にこんな電車が!京…

新幹線変形ロボ シンカリオン ふわふわぬいぐるみ 発音ミク

新幹線変形ロボ シンカリオン ふわふわぬいぐるみ 発音ミクセガのプライズです。 シンカリオンのぬいぐるみっていうより、初音ミクのぬいぐるみのシリーズみたいになってますが、衣装は間違いなくシンカリオンの発音ミク。左側がパイロットスーツで、右側が…

初詣は神田明神へ

初詣に行ってきました。ラブライブ!サンシャイン!!絵馬@神田明神大きな絵馬が飾ってあったので、ついパチリ。 映画、楽しみですね。

立川しろたんフレンズミュージアム3周年イベント開催

ららぽーと立川立飛が3周年、ということは、その中にある「立川しろたんフレンズミュージアム」も3周年なのです。しろたんがいっぱいのしろたんミュージアム。それが「立川しろたんフレンズミュージアム」。 今回のイベントは、3時からのつちのこたんカード…

パンダエクスプレス

美味い!早い! アメリカン・ファーストフードな中華料理店がパンダエクスプレスです。 仕組み的にはサブウェイみたいな感じ。注文して横に進んでいくと、すぐにレジでお金を払って、料理を受け取れます。ファーストフードの中でも、たぶん、ピカイチの早さ…

北海道に行ってみた!(2日目)

三角山五衛門ラーメン 2日目は、北海道にお住まいのある方のご厚意に甘えて、案内してもらっちゃいました。 まずは、ラーメン。 狸小路の商店外をずっと歩いた先にある、お店です。味噌ラーメン@三角山五衛門ラーメン1日限定20食の味噌ラーメンをいただきま…

北海道に行ってみた!(1日目)

新千歳空港から札幌へ 新千歳空港に降り立ったら、札幌に向かいます。スーパーおおぞら8号(キハ283系)@南千歳駅「待てや! 快速エアポートちゃうんかい。なんでいきなり南千歳駅やねん」 だって、特急乗りたいやん。南千歳駅まで来て、特急乗るやん、普通。…

おそるべしロピア

ロピアというスーパーをご存じでしょうか。神奈川県西部を中心に、首都圏に展開する、食品スーパーです。 イカレてる食品(褒め言葉)の数々が有名ですが、今日はそのひとつをご紹介しましょう。 メガ~ロピア特製チキンカツ丼。 そもそも「丼」じゃないよね…

さよなら、はてなダイアリー

本日、はてなダイアリーのすべての記事を、はてなブログに移行しました。 2005年1月から、10年以上使ってきたので思い入れはたっぷりあるのですが、なくなってしまうのでは、しかたありません。 これからは、はてなブログで日記を書いていきますので、よろし…

テキサスマフィン

朝マックです。新商品のテキサスマフィンとアイダホマフィン。 紙包みにも、ちゃんとテキサスマフィンと書いてあります。 テキサスバーガーだとベーコンが入っていますが、かわりに目玉焼きが入っています。朝ご飯らしくていいですね。 ひょっとしたら、テキ…

テキサスバーガーがまた帰ってきた!

またまたテキサスバーガーがマックに帰ってきました。 だからいい加減にレギュラーメニューにしろと何度言えば。 今回の箱もかっこいいです。なんとなくテ○ーマンのイメージ。 それでは開封してみましょう。 おお!いつもどおり大きい!テキサスはこの大きさ…

あんかけスパゲティ

今日は日比谷公園で鉄道フェスティバル! というわけで、新橋駅からてくてく歩いて、行ってきましたよ。 …あれ? うん、とにかくあんかけスパゲティはうまい。 今回はバイキング、Lサイズのスパイシーにしてみました。 Lサイズって聞くと、すごく多いよう…

鶏モモからあげあんかけスパ@スパゲティハウスチャオ

今日は何を食べようか迷ったのですが、昨日と違うところにしました。 昨日はJRゲートタワー12階のレストラン街でしたので、今日は、名古屋うまいもん通り太閤通口へ。 駅ナカですので、観光客向けのレストラン街です。 え?昨日とどう違うのかわからない? …

300系運転席@リニア・鉄道館

めっちゃ狭いんですね、300系の運転席。おなじみの0系の運転席とは比較にならないぐらい狭い。 300系にもずいぶんお世話になりましたが、もう二度と走ることはないんですよねぇ。(遠い目)

カエルまんじゅう@青柳総本家

ういろう屋さんなんですが、最近はカエルまんじゅうが大人気、ってことで。 おいしゅうございました。

ミラカン@スパゲティハウスチャオ

ちょっと名古屋に行ってきました。チャオのあんかけスパを食べに。 やっぱりチャオはウマいです。最初にあんかけスパを食べたのがチャオだったからというのもありますが、ピーク時は毎週1回以上通い詰め、季節メニューも含めて、すべてのトッピングを制覇し…

2018年09月01日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

いつか来るとは思っていましたが

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記 はてなダイアリーを2019年春をめどに終了し、はてなブログに統合いたします。 いつか来るとは思っていました。 「どききゅあダイアリー」は、もとも…

新鶴見を覗きに

今日は、やたらとたくさんの機関車がいました。 お仕事があんまりない時期なのでしょうか。でも、結構仕事はしている感じでしたが。 ブルーサンダーだけでも5両。中央奥に1号機も見えますね。他にもたくさんの機関車がいて、壮観です。 ブルーサンダー、桃太…

シンカリオン チキン弁当

いつもはオレンジ色のチキン弁当の箱が、こんなことになっていました。 新幹線変形ロボシンカリオンとのコラボらしいです。 あー、NREだけに、やっぱりJR東日本の新幹線だけなんだ…と思って箱の横を見たら、 JR北海道もJR東海もJR西日本もJR九州もいるじゃな…

Y159記念列車

まいどおなじみ、Y15○記念列車です。 これに充当された車両が引退してしまうというジンクスのあるイベントですが、今回の189系N102編成は、この夏も活躍の場がたくさんあるようですので、安心です。 出発の石川町駅には、おなじみの号車案内。これがないと、…