どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2019-04-30から1日間の記事一覧

和歌山県立和歌山交通公園

ちょっと通りかかった公園です。和歌山県立和歌山交通公園こんな古びた電車が置いてあります。 1980年に廃止された南海平野線を走っていたモ205形電車だそうです。市電みたいですね。モ205形電車モ217

パンダくろしお

パンダくろしお新大阪駅でくろしおの9号車を降りてから気付きました。6号車までが「パンダくろしお」だったことに! なんだか悔しい!乗りたかった!パンダくろしお車体にはパンダの絵、車内のシートカバーにもパンダ。パンダづくしです。 そういえば、今回…

神前みーこ@神前駅

神前みーこ@神前駅和歌山電鐵勤務の運転士さんという設定の鉄道むすめ、神前みーこさんです。 ちなみに読み方は「かんざき」です。

和歌山電鐵おもちゃ電車

おもちゃ電車(正面)和歌山電鐵はいろんな電車が走っています。 これはおもちゃ電車。 中にはフィギュアがいろいろ飾られていたり、ガチャがあったりします。おもちゃ電車(天井)おもちゃ電車(車内)シートも凝っています。

和歌山電鐵いちご電車

和歌山電鐵の和歌山駅は、JR和歌山駅のはしっこにあります。いちご電車(正面)いちご電車というから赤いのかと思ってたら、白いんですね。いちご電車(側面のマーク)いちご電車(シートとテーブル)こういうテーブルがある電車とかあんまり見たことないで…

加太さかな線観光列車「めでたいでんしゃ」南海電鉄

和歌山市駅で、真っ赤な、可愛らしい電車に会いました。 「めでたいでんしゃ」というらしいです。めでたいでんしゃ(正面)めでたいでんしゃ(側面のマーク)めでたいでんしゃ(全体)JRのホームから写真を撮影したのでわかりにくいですが、大きな目玉とうろ…

105系電車

紀勢本線105系@和歌山市駅紀勢本線の終点は、和歌山市駅なのですが、和歌山駅の存在感に比べて、和歌山市駅は、南海の駅という印象が強いです。 和歌山駅と和歌山市駅の間には、駅が1つしかありません。和歌山駅と和歌山市駅の間を2両編成の105系が往復して…