どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

松屋のスープカレー

出撃

松屋http://www.matsuyafoods.co.jp/index02.html)にスープカレーのポスターが貼ってあるので、前から気になってました。カレースキーとして、また松屋ファンとして、これは食べに行かなくてはなりません。

メニュー

プレーン
ライス、カレー 390円
レギュラー
プレーンに本格ナン、ミニ生野菜、冷たいコーンスープを追加 590円
スペシャ
レギュラーにフライドチキン追加 690円

はじめてなので、一番高いスペシャルに挑戦します。

感想(冷たいコーンスープ)

冷蔵庫で冷やしてあったらしいのがでてきます。コレは結構美味しいです。この後に出てくるメインディッシュに期待を抱かせます。

感想(カレー)

話は変わりますが、以前、百貨店の北海道物産展でスープカレーを食べた時のことです。あまりのうまさに、おもわずその店のレトルトパックを買って帰りました。いそいそと温めて食べてみると……具が大きくて粘性が低いだけの、普通の「カレー」じゃん……。カレーとスープカレーは別物じゃなきゃ、いやだいいやだいいやだい! 高かったのにぃ!
という悔しい出来事を思い出しました。
評判になってる辛さのほうですが、たしかに辛さを微かに感じます。ほんの微かにですが。
ちなみに、辛さの私の基準をCoCoイチで表現すると、次のようになります。
10辛 カレーの味がするカレー
5辛 微かにカレーの香りがする茶色いシチュー
普通 茶色いシチュー

感想(本格ナン)

ナンは好きなのでよく食べるのですが、「本格ナン」というのは初めて食べました。本格的なナンというのは、できそこないの普通のパンみたいなものなのですね。勉強になりました。でも、スープカレーにはこういうパンは合わないと思います。インド料理屋さんで食べる本格的じゃないナンの方がいいです。
しかし、どうやって食べるんですかね、これ。手を拭くものがないし、手づかみって言うのもどうかと思ったので、箸でつまんで食べました。むっちゃお間抜け。

感想(ライス)

普通のライスです。

感想(ミニ生野菜)

普通の生野菜の分量が少ないのが、ライスやナン、フライドチキンと一緒の皿に乗ってきます。

感想(フライドチキン)

いえ、別にその、なんというか……100円分ですか、これが。

結論

早々になくなるメニューだと思いますので、興味のある方は早く食べに行きましょう。
試しに食べてみるという目的なら、レギュラーがオススメ。