どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

お茶づけ

初めて出かけていった町でいくつか買い物した後、会社員kさんは電車に乗って帰途につきました。
会社員kさんは、その電車に乗るのも初めてです。
初めて見る車窓の景色に最初は緊張していた会社員kさんですが、やがて、表紙にアカンベした女の子の絵が描いてある文庫本を読み始めました。
書泉のブックカバーは薄いので、アカンベが透けて見えますが、気にしていないようです。
本は一心不乱に読むものであり、そうして過ぎていく時間はあっという間です。
そうこうするうちに、ふと気付くと、予定していた乗換え駅はとっくに通り越してしまっていました。
しかし、会社員kさんは慌てません。車窓から、ある大手スーパーが見えたからです。
これもプリキュアの神々のお導きかもしれない。会社員kさんはそう思い、その駅で降りると、スーパーに入っていきました。
お茶づけお茶づけ
http://www.marumiya.co.jp/product/0601/index.html
というわけで、お茶づけゲットだぜ!
お昼ごはんがお茶づけだったのは、言うまでもありません。
チョッピかまぼこがプリティです。