どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

Lカツミニカレー@カレーのチャンピオン本店(野々市)

ふと思い立って、チャンカレことカレーのチャンピオンに行ってきました。
え? 麹町?
何をおっしゃいますかお客さん。
行くと行ったら石川県は野々市の本店に決まってるじゃありませんか。

これがもより駅の野々市工大前。
そしてこれが!

カレーのチャンピオン本店だ!
でかっ!! カウンター方式のカレー屋の大きさじゃないぞコレ。
とにかく食券を買って、注文です。ここはLカツが基本らしい。

をを!
金属の皿にフォーク! カツにはソースがかかってて、横にキャベツ!
うむ! はるばるやってきた甲斐がある美味さです。
 
しかし、失敗です。
ミニにしてしまったので、腹が全然ふくれません。
カツがでかいだろうから、とご飯は少なめにしたのですが…
しかたないので、もひとつどこか行きましょうか。
北陸鉄道で行きやすいところ、ってことで、北陸鉄道とバスを乗り継いで、金沢市内の片町まで。