どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

常磐線 土浦までの旅

今日は久々に常磐線の旅です。
といっても、あんまり遠くまでは行けないんですけどね。
まずは、我孫子駅弥生軒で腹ごしらえ。

私の主食のひとつといってもいいでしょう。唐揚げそばです。
これで340円。とってもお得です。
 
目的地は、とりあえず、土浦行きっていうのがあるので土浦にしました。
なのに、唐揚げそばを食べ終わってすぐに来た取手行きに、うっかり乗ってしまいました。
しょうがないので、次の天王台でいったん降ります。
天王台といえば、駅そばの唐揚げや、駅の北口を出てたところと南口を出たところの弁当屋の唐揚げ弁当などで、巨大唐揚げの町として名高いわけですが…
え? 適当な話をするな? すみません。
それはともかく、土浦行き早く来ないかなーと思って待っていると、青い電気機関車がやってきました。おお、EF510だ!
とっさにカメラをビデオモードで起動。

EF510の502号機さんですね。ひとりで何してはるんでしょう。これからお仕事でしょうか。
 
とまぁ、そんなこんなで、次の土浦行きに乗って、無事土浦までやって来ました。
ホームの横を見ると、コンテナと貨車が並んでます。

これから積むのか、積み降ろしたところなのか、どっちなんでしょう。
そういえば、先っちょに機関車はいるかな?

いたいた。あれ? あの銀色は!

カシオペア色のEF510じゃないですか! 510号機!
最近サボってるのかと思ってたら、ちゃんと仕事してたんですね。
 
せっかくですので、もっといろいろな方向から見てみましょう。

なかなかこんなふうにじっくり見る機会もありませんから。

ためつすがめつ。

真横もかっこいい!

 
で、帰りは651系フレッシュひたちで帰ってきたのでありました。
やっぱり651系はいいよね。