どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

とりからあげ弁当@たいあん弁当東通店

最近、弁当といえば駅弁ばかりで、ほか弁屋さんに行ってませんでした。
そこで今日は、町のほか弁屋さんに行ってみます。

住宅地の中にある、ごく普通のお弁当屋さんです。「たいあん弁当」という名前のようです。
中に入って、壁に貼ってあるメニューを見ると、先頭に「とりからあげ弁当 420円」とあります。
順当なお値段だし、ほか弁といえばやっぱりこれでしょう。
というわけで、とりからあげ弁当を注文。
 

…え?
なんじゃこりゃー!
フタがフタの役割をほとんど果たしてねぇ!
他のほか弁屋さんにもフタがしまらないメニューはあるけど、こんなふうになるのは、唐揚げを増量したメニューを頼んだ場合だけ。
普通盛りでどうしてこんなことに…

片側があまりに持ち上がりすぎて、斜めになっとる。(笑)
上にソースの小袋がついてますが、コレをカラッと揚ったかための衣の上からかけると、すっげぇウマい。盛りがいいだけじゃないんだなぁ。

↑ご飯が遠くに見えて遠近感がおかしいレベルにまで盛り上がった唐揚げ。