どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

井の頭線3000系

今日は、渋谷駅で井の頭線に乗ったら、3000系でした。
井の頭線に3000系が走ってるなんて、珍しくも何ともないごく日常的な光景なわけですが、車内のポスターはあまり日常的ではありませんでした。

全部3000系。

自己主張強すぎるだろ、おまえ。
と思ったら、窓の上のポスターは自分の写真ではなく、日本各地にいる兄弟たち。

いいなぁ。こういうの。


というわけで、3028Fは26運行を代走したのでした。
残念ながら、これはもう「日常的な光景」ではありません。
引退イベントよりも引退日が後になっているのは、こういうお仕事を引き受けることがあるからなのでしょうね。
ご隠居さんは最後までがんばる。