どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

急行能登

久々に急行能登号が走ると聞いて、乗りに行きました。
1ヵ月以上、運休が続いていましたからね。
まずは上野駅に入線する能登号の勇姿を

…あれ?
ヘッドマークが赤かったような?
側面の行先表示も「越後湯沢」って書いてあったような?

どう見ても「はくたか」です。本当に(ry

うーん。どうしたんでしょう。
…と思ってたら、構内放送で「横サボ訂正願います」って。
気付いてなかったのかよ!
はくたかの真っ赤なヘッドマークは好きだから、ご褒美と思っておこう。

無事「能登」になりました。
運転席のガラスにK2と書いてあるので、いつものK2編成ですね。

横もちゃんと「能登」になってます。めでたしめでたし。
 

はくたか

はくたかの真っ赤なヘッドマーク、ボンネットだとさらにカッコイイ。