どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

651系スーパーひたち(2012年3月24日上野-偕楽園)

E657系がどんどん増えて、651系が減っていきます。
651系は、仙台まで行っていた頃はずいぶんお世話になったものです。
そこで、乗り納めというわけではいきませんが、乗ってきました。

どの列車が651系で運転されるか、下調べもばっちり。スーパーひたち27号は旧型車、つまり651系です。
ばっちりです。

…あれれ?
どう見ても651系じゃなくてE657系に見えるんですが?
今日に限って代走かよ! よく見たら、たしかにそういうことが書かれた貼り紙がある。
よく聞けば、今日は10両で運転するので自由席が少ないという放送が。10両っていうのはE657系
貼り紙を見る限り、帰りのスーパーひたちは651系だから、ま、とにかく出発しましょう。

今回の下車駅は偕楽園。下り電車しか停まらない、とっても不便な駅です。
帰りは普通列車で水戸まで行って、そこから折り返します。

というわけで、帰路は順当に651系

やっぱり、特急っていうのは、先頭に名前が書いてあるべきだと思うんですよね。