どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

東京スカイツリー

まずは浅草駅から東武に乗りましょう。

乗るわけじゃありませんけど、スペーシア東京スカイツリータウンヘッドマークが出ていたので写真をパチリ。
東京スカイツリー駅の周辺には、いろんな電車がいました。
スペーシアとかりょうもうとか。



この真っ赤な電車には、東京スカイツリータウンヘッドマークは付いてませんでした。全部付いてるわけじゃないんですね。
 
え? お前は電車を見に行ったのかって?
…そうですね。スカイツリーを見に行ったのでした。
上には上れませんけど、東京スカイツリータウンとやらを見て回りましたよ。
テラスのようなところから見上げる東京スカイツリーはこんな感じ。

人はすごく多いのですけど、それ以上に広いので、初の週末というわりにはムチャ混みという状況ではなく、気持ちよく見て回れました。
ただ、地図を見ながら歩かないと迷子になるので、入り口で地図をもらうのは基本です。