どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

EL&SL碓氷号

早朝に甲府を出発して、高崎で電気機関車から蒸気機関車ディーゼル機関車のプッシュプルに付け替えて横川まで。
甲府から乗ろうとすると前泊が必要になってしまいますので、途中の大宮から乗ることにします。
電気機関車EF65

やって来ました。
真っ赤な車体に巨大な白い文字でドテっ腹にEF65と描かれた、ど派手な電気機関車EF65 1118。
これと似たような塗装のEF81 95は何度もお目にかかっていたのですが、EF65 1118は遠目にちらっと見た程度で、ちゃんと間近で見たことが一度もありませんでした。今回はいい機会。
 
甲府→□□□□□EF65 1118→高崎→DD51 842□□□□□D51 498→横川
蒸気機関車ディーゼル機関車電気機関車をいっぺんに味わえるわけです。






これが全部同じ列車なわけですから、贅沢ですね。
 
ヘッドマークに描かれているのはめがね橋。

これです。今回はちょっと足を伸ばして見に行ってみました。
ちゃんとめがね橋の上も歩きましたよ。

 
帰りは同じ列車ではなくて、特急そよかぜにしてみました。

ヘッドマークでかっ!

D51と並んだところ。