どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ひかりレールスター

ひかりレールスターに乗りに行きました。

姫路駅に入ってくるひかりレールスター。時刻表を見ると、ひかりレールスターって、もうほとんど走ってないんですね。


700系なのに、色が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わります。いい顔ですねぇ。
ひかりレールスターに乗る以上、個室でしょう。個室。
今日は個室に乗るのです!
先頭車両の先頭に、個室はあります。

ドアは開いたまま。テーブルをはさんで4つの座席。
さっそく中に入ってみましょう。


ドアを閉めた後、テーブルの折りたたまれた部分を展開して完成。こら居心地ええわぁ。
途中でやたらと長く停車するので、ホームでのんびりしたりもできます。

でも、のぞみと比べてむっちゃ遅いので、急ぎの旅には使えませんね。
新幹線から個室が滅亡するのは寂しいので、なんとかがんばって生き残って欲しいです。