どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

茨城フィギュアみやげ

本日発売のカプセルフィギュア。
NewDaysで、山手線のといっしょに売ってました。
なぜ茨城と山手線、というのはさておき、485系ボンネットのフィギュアがあるのでは、挑戦せざるを得ません。
ですから、当然、茨城です。

レジ横に置いてあるカプセルを自分でレジに持って行くタイプ。ガシャポン回したかった。
とにかく3つ。3つもあれば、485系ボンネットは出るでしょう。

というわけで、納豆、あんこうの吊し切り、485 系特急「ひたち」。無事、485系ボンネットをゲットです。
「上野〜いわき間を結ぶ「ひたち」として1972〜1998年まで活躍した485系。」という説明に微妙に納得できず。
仙台まで行ってたじゃん!
ほとんどの期間は、いわき駅じゃなくて平駅だったじゃん!
という微妙な感想はともかく、次は651系をお願いします。自分にとって常磐特急は651系なんです。やっぱり。