どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

流鉄流山線

流鉄に乗るのは初めてです。

西武みたいな顔ですね。
終点の流山駅に到着すると、たくさんの人が集まっています。何かのイベントのようです。

BEER電車?

100周年の記念イベントなのでしょうか。

駅の外も、イベントの設営が進んでいます。
そうこうしているうちに、楽器の音が聞こえてきます。電車の中で演奏しているみたい。2両のうち1両を貸し切りにしているのですね。
私たち一般客は、もう1両の車両に案内されます。
演奏は隣の車両から漏れ聞こえてくるんですけどね。

降りてからよく見たら、アタマの表示が「BEER電車」になってる!

たまたまイベントとカチあうとか、おもしろい経験でした。
帰りは北千住で東武に乗り換えます。スカイツリーまで。