どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

復刻チキン弁当


久しぶりに復刻チキン弁当が出てきました。JR東日本 駅弁頂上決戦「駅弁味の陣2017」の一環みたいです。
これは、私にとってのソウルフードなので、見逃すことはできません。

昔は、こういう底の深い箱に、ケチャップライスと唐揚げが二段に入ってたんですよね。どっちが美味しいかと聞かれたら今のチキン弁当の方が美味しいですが、想い出というものは、最高の調味料なのですよ。

おかずは唐揚げとポテチのみという潔さ。
チキン弁当は50年以上の歴史を誇るだけに、時代ごとにどんどん変わっていっていますし、途中で東日本と東海に分離したりして、奥が深い駅弁なのです。チキン弁当会館とか作って欲しいです。
行きます。毎週でも。