どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

エイチオートレインヘッドコレクション 新幹線0系(R15編成)

カプセルトイなのですけど、なんとサイズがHOゲージ。
こういうのは普通、Nゲージかそれに近いサイズだと思いますので、それらと比べて、HOゲージは、大きいです。
え? HOゲージはプラレールとほとんど同じ?
お客さん、そういう野暮はなしにしましょうや。HOゲージは大きい。それでいいじゃないですか。

f:id:kono1:20190505180311j:plain
エイチオートレインヘッドコレクション Vol.1 新幹線0系(R15編成 22-122)
大きいかわりに、先頭だけのカットモデルですが、てっぱくにだってカットモデルの展示はあるので、これはこれでいいんじゃないかと。

【カプセルエース】HOトレインヘッドコレクションVol.1 全5種/1回500円(海洋堂
全5種類の残りは次のとおりです。
2. 485系電車「はつかり
3. 485系電車「ひばり」
4. 中央・総武緩行線101系電車
5. 中央快速線101系電車「特別快速」
2と3は前面幕が違うだけやないかいとか、そういう小さいことは言わないようにしましょう。4と5はちゃんと色も違うじゃないですか。