どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

渋谷スカイ(渋谷スクランブルスクエア)

渋谷スクランブル交差点からほど遠いところにできた新しいビル、渋谷スクランブルスクエアに行ってきました。
昨日オープンですから、さぞ混んでるだろうと思ったのですが、朝はそれほどでもなく。
中を一通りうろついた後、あらかじめ予約した時間にエレベーターで渋谷スカイに向かいます。渋谷スカイ、要するに屋上ですね。

f:id:kono1:20191102171401j:plain
渋谷スカイからの眺め
高層ビルの屋上からの眺めですから、格別です。スカイツリーだとガラス越しの眺めですが、ここは屋上。晴れた空も東京の町並みも、全部堪能できます。
f:id:kono1:20191102171321j:plain
渋谷スカイからの眺め(その2)
中央付近にスカイツリー、右の方に東京タワーが見えます。両方同時に眺められるなんて、いいじゃないですか。
映画を見るのと同じぐらいの料金がかかりますが、それだけの価値がある時間でした。