どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

初ハングリータイガー

人生初のハングリータイガー
hungrytiger.co.jp
最近よくある、画面のボタンを押して番号札をもらう順番待ち方式。30分ほど待ちました。
席に案内されてからは、もうドキドキです。
テーブルには巨大な紙ナプキンが置いてあります。

f:id:kono1:20191123173344j:plain
紙ナプキン
テーブルの上で最終調理をするので、油が飛び散っても大丈夫なように、使うモノらしいです。
荷物にかける布も渡してくれます。よほど油が飛び散るのでしょう。
頼んだのはもちろん、オリジナルハンバーグステーキ。せっかくですので、スペシャルセットにしました。
パンかライス、スープ、サラダ、ドリンクがセットになっています。
f:id:kono1:20191123173524j:plain
スープとサラダ
まずは、スープとサラダがやって来ました。今日のスープはクラムチャウダー。具だくさんでおいしゅうございました。
そしてその後に、パンとハンバーグがやって来ました!
f:id:kono1:20191123173447j:plain
俵形のハンバーグを、目の前で真っ二つに切って、ソースをかけてくれます。
確かに猛烈に油とかが飛び散ります。紙ナプキンが巨大なわけです。
しばらくして落ち着いたところで、さっそくハンバーグをいただきます。
口に入れた瞬間、気付きました。
今まで食べてきた、ハンバーグだと思っていたものは、実はハンバーグではなかったのではないか。今食べているこれこそが、ハンバーグなのではないか。
堅めで肉々しい、ハンバーグ。肉を食っているという満足感に存分に浸れます。
そして、パンもとっても美味しい!とても脇役の味じゃありません。
また、油が飛び散っているから、と水のグラスを交換してくれたり、とにかくサービスが徹底しています。
これは、クリスマスとか、何かの記念日とかに、気合いを入れて食べに行く店ですね。また何かの機会に行きたいと思います。