どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

シュクメルリ鍋@松屋

松屋ファンとしては、店舗限定で出ていた時から気になっていました。
あの時は、ようやくシュクメルリを出している松屋に行けたと思ったら、完売で涙を飲んだのでした。
しかし今回は、全国発売!完売の心配はありません。意気揚々と、松屋に向かうのです。

f:id:kono1:20200119163501j:plain
シュクメルリのぼり
松屋の店頭には、こんなのぼりが立っています。
f:id:kono1:20200119163311j:plain
シュクメルリ鍋ポスター
こんなポスターも貼ってあります。大丈夫でしょう。私は期待に胸を膨らませて、店内に入りました。
券売機でシュクメルリ鍋単品を選択。(前回、完売だった時は、ここで選択ができなかったのですよね。)
席について、待ちます。正直、かなり待ちます。できあったものをレンチンするだけかと思っていたのですが、違うのでしょうか。
そしてようやくシュクメルリ鍋の登場です!
f:id:kono1:20200119160303j:plain
シュクメルリ鍋
鍋の下には火がついた固形燃料があって、あっつあつぐっつぐつの状態です。
f:id:kono1:20200119163219j:plain
シュクメルリ鍋
具材は、大量の鶏肉とサツマイモだけ!鶏肉、すごく多いです。
そして香り立つにんにく!にんにくが大量投入されていることが、容易に予想できます。
基本的には、チーズとにんにくの味の濃厚なホワイトシチューという感じです。
今回、ご飯を付けない単品を頼んだのですが、正解でした。単品だけで十分お腹が膨れます。
美味しゅうございました。
とにかく、松屋は外さない。松屋についていけば、間違いはありません。