どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-04-20から1日間の記事一覧

スペシャルコレクションカード

いつの間に出てたんだか。マックスハートカードの追加版。希望の園の面々が入ってるなど、映画にあわせた中身になっています。スタンドUPカード(写真右)3種類、クリアカード(写真左)3種類を含む合計24種類。残念ながらハートは含まれてません。

プリキュアスイング

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112315441000.html さっそく某スーパーでガチャを回してきました。 白、黒、黄、ポポ、ミポ、とここまでは順調だったのですが、次が白、黄とダブりました。そしてその次にメポが出てコンプリート。ダブりは2個だけで…

白の悲劇

某スーパーにて、プリキュアマックスハートドールの数を数えてみました。黒:0、白:38、黄:9。 1箱あたりの詰め合わせ数は黒:2、白:4、黄:4ですから、少なくとも10箱以上開封されてるわけです。 このままでは、白が凄絶な敗北を喫してしまいます。この…

次期プリキュアについての考察

現在のプリキュア人気からすれば、当然第3シーズンは存在すると思われます。そこで、あらためて現在の問題点を探り、新作を作るとすればどのようなものにすればよいか、考えてみることにしました。 主人公 ヒロインは2人ですが、片方がメインヒロインでもう…