どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルンがんばるポポ

ポルンの思考と行動のパターンはすごく簡単です。なぎほのやメポミポと遊びたい。小さい子供が親や年上の兄弟に対する感情と似ていると思います。遊びたい時にいっしょに遊んでくれる、困った時には助けてくれる、自分が知らないいろんなことを教えてくれる…

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (36件) を見る2000年3月に最終回を迎えた「デジモンアドベンチャー」の最終回をごらんになったことがありますでし…

思い出(4)そして今

プリキュアは明日、最終回を迎えます。したがって、期間限定ブログ「ときどきどきどききゅあきゅあ」の最終更新日です。 しかし、プリキュアはマックスハートとなって2年目に続きます。私は迷いました。ブログを最初の予定通り終了させてしまおうか、それと…

思い出(3)心地よい泥沼

放映開始1ヵ月後、私はプリキュア専用ブログの開設を思い立ちました。あちこちのブログを見ていて、自分もやりたくなったのです。でも、私は文章は苦手。絵だって得意じゃありません。どうしよう。どんなブログにしよう。 私は悩んだ挙句、絵が下手なら上手…

思い出(2)ひと目あったその日から

それが新番組だということも、最初はわかりませんでした。 見ているうちに、さすがにこれが新番組の1回めだと気付きます。なにしろ何の予備知識もありませんから、ヒロインのとまどいが共有できます。これって、番組を見る上で大きなアドバンテージ。本来の…

思い出(1)偶然という名の必然

昔、アニメファンやってました。 アニメージュ買ってました。OUT買ってました。え? OUTをご存知ない? _| ̄|○ 当時は絵も描けなかったので、二次創作には手を出せず、同人誌とかの世界はまったく知りませんでした。今思うとちょっと残念ですが。(笑) そし…

サントラでこんなに感動できるなんて

「ふたりはプリキュア」プリキュア・サウンド・セラピー!!オリジナル・サントラ2アーティスト: TVサントラ,佐藤直紀出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る「ふたりはプリキュア」…

プリキュアレインボーストームとはなんだったのか(ふたりはプリキュア第48話)

最終回の予告でもプリキュアレインボーストームは幅をきかしてましたね。 前半戦よりも強い敵に対するパワーアップ攻撃。それがプリキュアレインボーストームだったわけです。七色のプリズムストーンの力が集まった「すべてを生み出す力」がポルンに取り込ま…

フィギュアキーホルダー

ふたりはプリキュアフィギュアキーホルダーhttp://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/s_42461.htmlがゲームセンターに入っていましたので、さっそくやってきました。ブラックとホワイトをひとつずつゲット。ホワイトは一発で取れましたが、ブラック…

コメントの設定

WEB拍手でご指摘いただきまして、ありがとうございます。 ここのコメントをはてなユーザーしか書けないようになってました。 初期設定がそうなってるみたいです。 修正しましたので、どなたでも書けるようになっているはずです。 申し訳ありませんでした。

シャイニー作戦第一号

九条ひかりは息を切らしながらも必死に走っていた。 自分がもうすぐ入学するベローネ学院。その上空に突然あらわれたふたつの物体。ひとつは美しい光を放ち、ひとつはその光を吸収してしまうかのような暗黒。多くの人々が逃げ惑う中、ひかりだけは、学院の中…

隠されたプリキュアの歴史

「ふたりはプリキュア」には、実は雑誌に連載された原作がある。少女向け月刊誌の「ぷりてぃ」で1996年の6月号から8月号まで連載されたもので、タイトルは「ふたりのプリクラ」。ふたりのヒロインが、当時人気絶頂だったプリクラを使って変身し、敵と戦うと…

なぎささんの年賀状

朝日放送のプリキュアサイトhttp://asahi.co.jp/precure/に、本編でも使用されたなぎささんの年賀状があります。 でもこれ、ポップアップになってるんですよ。ポップアップを有効にしてる人ってどれだけいらっしゃるんでしょう? この年賀状を見るために、セ…

プリティてんこもり!

ふたりはプリキュア ボーカルアルバム2 VOCAL RAINBOW STORM!!アーティスト: イメージ・アルバム,うちやえゆか,本名陽子,小清水亜美,ゆかな,五條真由美,藤田美歌子,徳光由禾,名塚佳織,青木久美子,YOFFY出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2004/12/22メデ…

はてなだよ

「どききゅあ」http://kono.moe-nifty.com/は@Niftyのココログを使ってるわけですが、あれって機能があまりにもショボイ。有料に切り替えるって気にもなれないし。 というわけで、文章を書くためのブログを別に立ち上げてみました。 「どききゅあ」は絵(て…