どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアMaxHeartカンバッジ

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112288011000.html 左:袋 中:カンバッジ 右:カード

プリキュアキャンディ

http://www.topseika.co.jp/g02.html 映画の食玩なのですね。バンダイの食玩ほど出回ってないみたい。 左上:箱 右上:ホログラムカード 下:ビッグシール >これはみほんです。 >※みほんと たしょう ことなる ばあいが ございます。 全部ひらがなで書くの…

ぬいぐるみゲット

今頃になってようやく、無印のぬいぐるみをゲーセンでゲットしました。 ルーレットの景品になってたので、盲点だったのかもしれません。6回回したので、コストは1個あたり300円。黒白メポミポポポと全部で5種類ありますので、黒白1個ずつゲットできたのも超…

ルミナスメイト

「ルミナスメイト」http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28816.htmが発売されました。ので、さっそく2個とも購入。 それにしても、主役以外のキャラのみの食玩って、すごく珍しいのでは? え? どなたですか? 「ルミナスちゃんは主役じゃん」とか…

ドールの決着

昨日 手前←→奥 白 黄 本日 手前←→奥 白 というわけで、最後まで譲らない戦いを繰り広げた白対黄の闘いですが、こうして白が敗れ去ったのでありました。 それにしても、毎日コンビニに寄って確認してる自分って……。_| ̄|○

あんかけスパ

コンビニで見かけたあんかけスパゲッティ。 カップ麺のほうは「スパ王」が元になっているみたいで、作り方も「スパ王」といっしょですが、ちゃんと麺が極太です。

kono万博(笑)

手元にあるものを並べて写真を撮ってみました。 ……これはもうアホとしか言いようがないですね。

ドールのその後

あれから数日経過した近所のコンビニですが、どんな状況になっているでしょう? というわけで見てきました。 手前←→奥 白白白 黄黄黄 黒 なるほど。白と黄は私が1個ずつ買った以降はまったく売れていないのに、黒だけ10個詰まっている2箱目も開封されて、黒…

ぬりえつきキャンペーンチラシ

本を買ったら、こんなチラシが袋に入ってました。 まさかあの店員さん、私がプリキュアンであることを見抜いたのでは! さすが! ていうか、キャンペーンのページを見ると、「応募チラシの配布は、なくなり次第終了とさせていただきます。」って書いてあるん…

ハートフルコミューン大量入荷したっぽい

私はもう入手済みなんですけど、まだ手に入れてない方もいらっしゃると思います。 今日、某百貨店の北海道物産展を見に行った帰りにおもちゃ売り場を覗いてみました。すごく小さな売り場なのであるわけないやと思ったら、ありますあります。ごっそりと。 マ…

マックスハートドール

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28802.htm ドールが発売されたとの情報を得た取材班は、さっそく取材計画を練ります。都心部のビジネス街、百貨店の並ぶ繁華街、スーパーが並ぶ生活密着型商業地域と区分し、それぞれに所在するコンビニとスー…

アップルストア名古屋栄

アップルストア名古屋栄http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/に行ってきました。 平日は時々覗いてるんですが、休日は初めて。混んでますねぇ。お子様連れも多いし、なによりびっくりしたのは、売れまくってること。iPodが中心ではあるんですが、レ…

牛焼肉定食

牛焼肉定食といえば、松屋の定番メニュー。吉野家でも同じ名前のメニューを出してきたという噂は聞いていましたが、ようやくお目にかかることができました。 ……って、これ、牛焼肉丼を別盛りにしただけやんけ。

みそカツの店中央亭

多治見にみそカツの美味しい店があると聞き、やってまいりました中央亭。http://www.f6.dion.ne.jp/~xaerot/m_main.htm 初めてですから、オーソドックスなものを頼みます。ねぎマヨみそカツ定食。どこがオーソドックスやねんという突っ込みは、上の写真に出…

ひみつのポケットボックス

本屋さんのレジのところでよく見かけるので、気になってる方も多いと思います。ついつい中身が見たくて、近所の本屋さんで買ってしまいました。 小さな箱の中には、5冊のミニ本が入っています。それぞれシール10枚の他、レター箋とかぬりえとか学習帳とか、…

Rozen Maiden

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/03メディア: コミック クリック: 379回この商品を含むブログ (311件) を見る絵入りブログでコスプレしてる「お人形」の元ネタです。 アニメ化されたらしいです。が、…

シャイニールミナス年齢詐称疑惑

ルミナスちゃんはどう見てもひかりちゃんより幼いというのが、多くの大きいお友達の意見のようです。私も同感。なぎほのにはさまれているひかりちゃんよりも、黒白にはさまれているルミナスちゃんのほうが、明らかに年齢差を感じます。なぎほのが変身すると…

リニモ

日本初の磁気浮上式リニアモーターカーというフレコミのリニモhttp://www.linimo.jp/に乗ってきました。(公式サイトは激重。まぁ、開通初日ですし) 地下鉄東山線で終点の藤が丘まで行きます。リニモの駅は隣です。なんだか巨大なテントみたいな建物があり…

浮いてる浮いてる

再生回数

このパソコンに入ってるiTunesにはたくさんの曲が登録してあるわけですが、このiTunesっていうのは、今までの再生回数順に曲を並べ替えるなんていうこともできます。 ためしにやってみましょう。 それでは、第3位から発表します! 第3位 ゲッチュウ! らぶら…

とにかく読んでみて!

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/03/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (125件) を見るいいから黙って買ってきて読みなさい。いじょ。 ……ていうか、それだけじ…

マボロシの天一特大!

というわけで、天下一品の「特大」であります。800円也。 出てきた瞬間、洗面器が出てきたのかと思いました。割り箸の長さから、このドンブリの巨大さを推し量ってください。 もちろん中身の量もすごい。食べても食べてもなくなりません。お昼を抜いて腹をす…

いろんな商品が出ますね

これからの食玩 やっぱ本命はドールhttp://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28802.htmですよねぇ。いまからお腹のリペイントの準備を。(ヤメロ) タッチコミューンはホンモノの玩具と同じくハートフルコミューンの1ヶ月遅れなんですけど、商品名が「…