どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイッククイック

またもやあっちの国に行ってしまったレインちゃん。 これもダンス同様、毎週の慣例になるのでしょうか? それにしてもあのバカっぷり、もう最高ですっ!(←誉め言葉)

妄想の国のプリンセス

あっちの世界に行ってしまったプリンセス。 無事に帰ってこれるのでしょうか?(笑)

おしゃれファンタジー

おしゃれファンタジーアーティスト: ファイン★レイン,高野康弘,佐藤泰将,kenko-p,森林檎出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る「おしゃれファンタジー」は、ヒロインふたりが…

プリンセスはあきらめない

プリンセスはあきらめないアーティスト: 佐藤泰将,木村真也,森林檎,FLIP-FLAP出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見る「プリンセスはあきらめない」は、堂々と王道を行くアニメ…

岡山プリキュア映画オフ

えみさんid:s-takeeのお誘いで、岡山まで行ってまいりました。 行き帰りの道中はよしみさんhttp://yoshimi50.moe-nifty.com/colorful/とごいっしょさせていただきましたので、その時間も含めれば超長時間オフ。 そして、みんなで映画を見て、カラオケで歌い…

努力のあとが目に見えなくて

予告では新商品販促だと思ったわけですが、それは正しかったのですが、ただそれだけではありませんでした。 本当にすばらしい回をありがとうございます。スタッフ、キャストの皆様。 もう、3回繰り返し見ました。それほど楽しかったし可愛かったんです。あー…

ひみつブック

「ふしぎ星の☆ふたご姫ひみつブック」発売〜♪ 絵本です。こういうのも平気で買えるようになってしまった自分に_| ̄|○。 それはともかく、オープニングの歌詞がフルコーラス分のってます。 CDが発売される27日まではこれを見て我慢だ!

スペシャルコレクションカード

いつの間に出てたんだか。マックスハートカードの追加版。希望の園の面々が入ってるなど、映画にあわせた中身になっています。スタンドUPカード(写真右)3種類、クリアカード(写真左)3種類を含む合計24種類。残念ながらハートは含まれてません。

プリキュアスイング

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112315441000.html さっそく某スーパーでガチャを回してきました。 白、黒、黄、ポポ、ミポ、とここまでは順調だったのですが、次が白、黄とダブりました。そしてその次にメポが出てコンプリート。ダブりは2個だけで…

白の悲劇

某スーパーにて、プリキュアマックスハートドールの数を数えてみました。黒:0、白:38、黄:9。 1箱あたりの詰め合わせ数は黒:2、白:4、黄:4ですから、少なくとも10箱以上開封されてるわけです。 このままでは、白が凄絶な敗北を喫してしまいます。この…

次期プリキュアについての考察

現在のプリキュア人気からすれば、当然第3シーズンは存在すると思われます。そこで、あらためて現在の問題点を探り、新作を作るとすればどのようなものにすればよいか、考えてみることにしました。 主人公 ヒロインは2人ですが、片方がメインヒロインでもう…

ハート型ミクロ缶

これって何に使うものなんでしょう? ちっちゃなハート型の缶なんですけど。 そもそもメーカー名書いてませんし。

回収対象

http://www.morinaga.co.jp/information/index.html なんか「機能上の不具合」とかで回収するらしいんですけど、どのへんが不具合なんでしょう? いちおう作ってみました。↓

売れ行き気になるふたご姫玩具

マシェリドールはあいかわらずデッドヒートが続いてますけど、キャラリートキッズのこの順位の差はなんですか? マシェリドールは両方買う人が多いからほぼ同順位で、キャラリートキッズは片方しか買わない人が多いから……?ふしぎ星のふたご姫 マシェリドー…

トゥイン・トゥインクルプリンセスブック

A5版フルカラー52P+シールという豪華ムックです。 各国の主要人物の設定も揃ってますので、一部の皆さん*1には必携だと思います。 ちなみに某診断の結果、私は「おひさまの国」でした。ひゃっほぅ♪ *1:夏、有明に出陣する方とか

温泉温泉♪

全国脳内ネットで放映されたバージョンです。最近、脳内放送を受信できない方が増えてきているようですので、補完のために描いてみました。

玩具チラシ

とりあえず、コレください。↓

プリキュアアイスBOX

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/30296.html うちの近所、プリキュア商品10品目を誇るコンビニの向かい側に、プリキュア商品を置いていないために行く必要がまったくないコンビニがありました。 しかし、この店もどうやら方針を転換したようで…

新京成N800形出撃

甲種回送出発前の図。N800で検索してみたら、新型らしいです。 マニアの方ならもっとしっかり写真撮るんでしょうけど、そもそも「新京成」って何?ってレベルですので。

食玩続々

バンダイ プリキュア MaxHeartグミ http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28830.html 森永 プリキュアウェファーチョコ http://www.morinaga.co.jp/newprod/2005-04/prod10.html 森永 プリキュアチョコアソート http://www.morinaga.co.jp/newprod/2…

ふたご姫派

赤派だの青派だの、そんなことはいいじゃないですか。 ファインとレイン、ふたりはプ……もとい、ふたごなのですから、ふたりとも好きになりましょうよ。ね? 私たちは「ふたご姫派」です。 (言ってることとやってることがちゃうやんけ!というツッコミは却下…

ゾイドジェネシス

ていうか、日曜日の8:30という時間の番組であるかぎり、見るすべはないんですが。

かみなり〜ズ005号

次の本の扉絵ラフです。 関西コミティア向けですので、もちろんオリジナル。3人で作っている4コマ本なのです。もう5冊目になるんですねー。(遠い目) ぷにケにも持って行きたいと思ってます。間に合えば。(笑)

「ふしぎ星の☆ふたご姫」第2回です

今日もかわいかったですねー。 レベルアップしていくみたいですから、RPGみたいなところもあるんでしょうか。 通常はレインよりも臆病なのに、食欲がからむと突撃していくファイン萌え。 8歳の子に激辛なチャーハンは厳しいんじゃないかと思いつつ、食べてみ…

お花見

満開の桜。きれいですねー。金曜日の夜とあって、かなりの人が繰り出してました。

サクラ咲く

プリキュアスナック

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/88051.html カードは15種類。とりあえず入手した3枚は描きおろしじゃなかったです。しくしく。 スナックはハート型で強烈に甘い、カールみたいなお菓子です。 良い子のみんな! お菓子は捨てないでちゃんと食べ…

第二次ドール戦争決着

近所のコンビニのプリキュアマックスハートドール、2箱目の決着が付きました。 今回は、白・黄が1個しか売れていないうちに黒が売り切れるという意外な展開でスタートし、その後は白・黄のデッドヒートが続いていました。が、なんと最後に残った1個は黄。こ…

バスタオル

ゲームセンターに行ったら、プリキュア関係のものがいろいろ入ってました。 でも、肝心のぬいぐるみは爪がむっちゃ甘くて、あんなの絶対無理。 しょうがないのでバスタオルを釣ってきました。バスタオルだから当然なのですけど、すごく大きいです。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」放映開始!

見た瞬間に即死しました。 ダイアリーの名前も変えた方がいいのか思案中です。