どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷っ子パラダイス

先日のぷにケや関西コミティアに間に合わなかった同人誌「かみなり〜ズ」に連載中のオリジナル4コマ漫画です。次は5号なのですが、夏コミは申し込んでませんので、どのイベントで出せるか微妙です。少なくとも秋のぷにケと関西コミティアには間に合うと思い…

なりきりふたご姫

6種類あるんですが、3回回してサニールーチェ(レイン)、ロイヤルサニーロッド(レイン)、プーモボックスと、といい感じ。それにしても、あいかわらずレインばっかり出ること。 200円のガチャなんですけど、でかいです。カードと比べてみてください。ロッ…

ふたご姫ギャラリー

ふしぎ星のふたご姫 ふしぎ星ギャラリー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/05/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る本来は「おひさまの国のお城」で遊ぶためのものみたいですけど、2頭身が可愛いので買ってしまいま…

おもちゃの町においでよ 

うるうるの第9話。 ダメなんです。こういうお話に弱いんです。涙腺決壊するんです。 部屋に帰ってきたら、レインはきっと、小さい頃からのおもちゃを全部出してきて、ひとつひとつ抱きしめてあげたりすると思うんです。

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクション

ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクションファイン (限定盤)アーティスト: イメージ・アルバム,ファイン,プーモ,ファインとふしぎ星のなかまたち,小島めぐみ,こおろぎさとみ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 18…

関西コミティア 

http://www.eonet.ne.jp/~sch40059/kansai.html 5月29日(日)11:00〜15:00 新大阪センイシティー2号館5階 F-16「亞茶本舗」(あちゃさん) なんとかペーパーだけ出来ました。 プリキュアとかふたご姫とかばっかり描いてるので、オリジナルが描けなくなり…

ブラックサンダー

近所のコンビニに大量入荷してたので、近頃評判の「ブラックサンダー」(http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_t.html)を食べてみました。1個30円でこれはなかなかお買い得です。 「若い女性に大ヒット中!」とか「おいしさイナズマ級」とかいうあやし…

関西コミティア

http://www.eonet.ne.jp/~sch40059/kansai.html 5月29日(日)11:00〜15:00 新大阪センイシティー2号館5階 F-16「亞茶本舗」(あちゃさん)のところにいます。 サークル「雷おこし同盟」の新刊は落ちちゃいましたので、既刊だけで勝負です。ペーパーぐらい…

当たりまくり

セブンイレブンで、ご愛顧感謝フェアっていうのをやってます。 http://sej-f.jp/ 700円ごとに1枚抽選くじを引けるもので、いままでもセブンイレブンでは時々やってますね。今回は、お菓子コースとかドリンクコースとか、くじが分かれてるのが特徴で、好きな…

プリキュア☆シャイニーマスコット

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112288387000.html ルミナスちゃんがビミョーです。半立体化がイマイチなんです。 それ以外がなかなか可愛いだけに、もったいないですね。

映画主題歌&挿入歌

心のチカラアーティスト: 工藤静香,五條真由美,河井英里,前田たかひろ,六ツ見純代,h-wonder,加藤みちあき出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る主題歌と挿入歌のカップリングです。…

映画オリジナルサウンドトラック

「映画ふたりはプリキュア MAX Heart」Music Line オリジナル・サントラアーティスト: サントラ,五條真由美,工藤静香,六ツ見純代,青木久美子,前田たかひろ,佐藤直紀,加藤みちあき,h-wonder出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2005/05/25メディア: CD ク…

おそうじおそうじ 

掃き掃除とか拭き掃除とかもこなせるんですね。料理だって味がひどいだけでちゃんとできてますし。庶民の子より家事が得意だったりして。

ぷにケット11 

ぷにケット11でスペースに来ていただきました皆様、ありがとうございました。朝までコピー本作っててそのまま新幹線に乗ったので、寝ぼけまくりでいろいろ失礼してしまったと思います。ごめんなさい。 おかげさまで初のふたご姫本は用意した分すべてが昼過ぎ…

コピー本完成

今ホッチキス留めが終わったところです。 ね、眠い! 外が明るくなってきて…… これは、ひょっとして、なんでしたっけ。「て」ではじまって「や」で終わる熟語。

コピー本「あかあお日記」 

表紙の色塗り終了! 先は長いぞ、がんばるぞ。

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星カード 〜おひさまの国とメラメラの国〜

http://www.carddas.com/cgi-bin/photoview.cgi?/card_img/0505_futago_pac.jpg カードダスが発売されたので、さっそくぐりぐり回してきました。 4回ですから全部で16枚。唯一のキラキラカードがブライトってどうよ。_| ̄|○

お絵描き掲示板上のレイン 

某お絵描き掲示板で描かせていただいたものです。あいかわらずマウスだけで描く横着者。

レインと危険な鉢植え 

ていうか、ぷにケまであと4日しかないんですが、この調子でふたご姫本は間に合うのでしょうか? いいえ、間に合わせなければならないのです。がんばる!

ジュエリーコレクション

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112315229000.html ふたご姫の初ガシャなので、回してきました。 6回回して、青5:赤1……なんですかこの比率は。

たのしいことうれしいこと

[ふたご姫]ファインだって髪は長い ツインドリル頭と比べれば、楽チン楽チン。 ついに、赤青の絵が同数になったわけです。これで、こころおきなく青(ry えっと、今何か言いましたっけ? 私は「ふたご姫派」です。

ルミナスづくし

し・あ・わ・せ♪

みたらし団子について

みたらし団子 マックスハート13話のポイントは、テーブルの上にこれ見よがしに置いてある「みたらし団子」です。 詳しく見てみましょう。小さな丸い団子5個が1本の串にささり、それが5本、その上に茶色いタレがかかっています。 タレのかかり方と、団子が5つ…

プリンセスファイン プロミネンスドレス

ぜーぜーぜー。(←息を切らしている様子の表現) 頭だけってのもあれなので、全身描いてみました。 もうちょっと描きやすい衣装に変えてください。グレイス様。

アンテナ問題

はてなアンテナの話ではなく、ファインの頭にひとつ、レインの頭にふたつ生えてる(笑)アンテナのことです。レインの場合はそれに加えてかたつもりも2匹いますけど。 前にも書きましたが、ファインの前髪は通常時とドレス時で同じものです。しかし、レインは…

アンテナ改修

「どききゅあアンテナ」をダイアリーにあわせて「どききゅあ☆ふたごアンテナ」に変更しました。ふたご姫のサイトさんを追加していこうと思います。 ふたご姫バナーの文字についてはずいぶん悩みました。「トゥイン・トゥインクルプリンセスブック」のスペル…

プロミネンス ドレスアップ!

レインを描いたところで挫折してたら、怒られました。なのでファインもちゃんと。 でもやっぱり頭だけでごめんなさい。全身描いてたら、1日じゃ描き終わりません。 コレを毎週動かすんですか! アニメのスタッフさんは! ……心の底から尊敬します。 せっかく…

映画オフ終了!

詳細についてはdokoikoさん(id:dokoiko)、みちたろさん(http://www.ymg.urban.ne.jp/home/mi1/p01.html)、Ixyさん(http://shi.boo.jp/)、よしみさん(http://yoshimi50.moe-nifty.com/)の日記でレポされると思いますので、そちらをご覧くださいませ。…

「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングル

「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングルアーティスト: Sister MAYO 岩崎貴文,岩崎貴文,Sister MAYO,岩里祐穂,京田誠一,サイキックラバー,大石憲一郎出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 48回この商品を含むブログ (…

ふたご姫きせかえ(某誌ふろく)

「きせかえ」って、あんた、8種類全部ドレスですがな。いつも着てる普段着すらないっていうのは徹底してますねぇ。 素体がプロミネンスドレスアップのヘアスタイルになってましたので、通常ドレス時のヘアスタイルにしてみました。 あらためて気付いたんです…