どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュプリキュア!のドーナツBOX

映画公開にあわせたのでしょうか。大量に入荷していました。

けいおん! PPP(プロッププラスプチ)

1箱10個で全11種類だからコンプリートしないことは覚悟してたけど 唯制服×2、澪制服×2、紬制服×2、律制服×1、紬ステージ×1、梓×1、憂×1。 組み立てる気が起きなくて写真のような状態になってます。

BIGBIRD4 二式大型飛行艇キタル!

1年以上待ち続けたBIGBIRD4、二式大艇! 無彩色原型を見たのは、たしか去年のワンフェスでした。 でかいです。マジででかいです。 こんなのがコンビニに置かれる時代になったんですね。 大きさを実感していただくため 二式大艇の次にお台場の防衛にあたった…

GA 芸術科アートデザインクラス music palette

GA 芸術科アートデザインクラス music paletteアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 8人 クリック: 95回この商品を含むブログ (36件) を見る 一日千秋の思いで待っておりました。 番組…

プリティカードガム

時節柄、映画の絵も入っています。 ちなみに右下のラブせつ、縮小してしまっているのでよく見えませんが、ふたりとも頬を赤らめています。なんというふたりはプリキュア!

フレッシュプリキュア! カレー

途中で主役が増えると、こういう商品も絵柄を変えなきゃならないんですね。 ふりかけもパッションが追加されていました。 中のシールもちゃんと4人バージョン。

45周年チキン弁当

チキン弁当といえば、駅弁オブ駅弁。 至高の駅弁とはJRCPのチキン弁当であり、究極の駅弁とはNREのチキン弁当であることに、まず異論はないものと思います。 ですから、全国2億6千万チキン弁当ファンの皆様は、当然お買い求めになられたことでしょう。 昨日…

0系新幹線に会いに

0系新幹線の公開が始まったというので、さっそく行ってきました。鉄道博物館。 いやー。いいですねぇ。この眺め。これだけでわくわくします。 でも、0系はどこに置いたんでしょ。 と思いながら歩いていくと… 特急ひばりと急行まつしまじゃないですか! なん…

まほろまてぃっく 1巻(エコノミー版&通常版)

この他に新装版というのもあるんですね。

0系新幹線は団子鼻ですか?

毎日新聞 「だんご鼻」の愛称で親しまれた初代新幹線「0系」 http://mainichi.jp/area/saitama/news/20091022ddlk11040245000c.html 東京新聞 「団子っ鼻」の愛称で親しまれ、昨年十一月に全車両が引退した初代新幹線「0系」 http://www.tokyo-np.co.jp/ar…

カナダドライ ジンジャーエールゼロ

もうなんでもかんでもゼロですね。 カロリーゼロ、糖分ゼロ、保存料ゼロ。 最近はカロリーゼロだけじゃ世間が許してくれないみたいです。 ジンジャーはもともとゼロ?

TOMIX 0系 R61編成

R61編成、何度も乗りました。当然最終列車も。 お値段は高いけど、いいなぁ。そそるなぁ。 ↓これが本物。 こんなところで写真撮っていて無事乗り込めたんでしょうか、自分。

カラフルホイホイさん アリスVer.

さすがに色を塗るのはしんどいので、そのまま組んでみただけです。 それなりに色がついてるので、なんとか見られる感じ。 可動部分が多いので、見かけ以上に組むのが難しかったりしました。

アニマックスガイド 11月号

このチラシを見た時は驚喜しました。 でも、アニマックス見られないんです…

プリキュアおしゃれなクローバーハウス(先行販売)

すっかり定番になってしまった組み立てハウス。ベッドやバスタブなど、どこかで見たようなアイテムが…。 全5種で、プリキュア4人に4部屋、タルトとシフォンは階段とブランコです。 フィギュアはちっちゃいですけど、ちゃんと着せ替えができますし、手足は可…

ペプシあずき

さっそく買ってきました。 ペプシが世に問う新たなるN2地雷。 これからいただきます。

映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? おもちゃでいっぱい!シール

ジャンボカードダスです。いつもの通り4種類。 順番通り入っていれば、400円で全部揃います。 1.勢揃い、2.エンジェル&ピーチ、3.パッション、4.ベリー&パイン

有名店の味「中本」監修 蒙古タンメン(辛口)

セブンイレブンの蒙古タンメン。 上板橋*1のセブンイレブンにもたくさん並んでたのですけど…それって、どうなの? 参考までに中本の蒙古タンメンの写真を… *1:中本本店があるところです。

まぜそば@ぶぶか

ぶぶかといえば「油そば」なわけなんですけど、思いっきり久々に行ってみたら「まぜそば」っていうメニューがありました。 ちょっとだけ味が違うけど、基本同じものなんじゃ…

GA: Geijutsuka Art Design Class, Vol. 1

英語版のGA1巻です。 Ordinary,plain,sometimes a tennen. Tries her best at everything. これはキサラギについて書かれた文章なのですけど こんな短い紹介文にさえ「tennen」なんていう知らない単語が入ってます。 英語って難しいですね。 GA: Geijutsuka …

デュアルディスプレイ

昔使っていた15インチの液晶ディスプレイを、変換コネクターかましてMacBook Proにつないでみました。 「システム環境設定→ディスプレイ」で「ディスプレイを検出」したら、外付けディスプレイにも「システム環境設定のディスプレイ」のウィンドウが出てきま…

唐揚げそば@三昧庵みしまや

川崎大師門前の老舗おそば屋さん。 唐揚げそばには、大きな唐揚げが5個乗ってきます。 別盛りも可能ですが、唐揚げはそばつゆにつけて食べるととっても美味。 今度は唐揚げせいろを食べてみよう。 天候のせいか、熱い唐揚げそばよりも唐揚げせいろを食べてい…

プリキュア フレッシュアイテム2(先行販売)

全3種類の食玩です。 1.パッションハープ 2.幸せのクローバーボックス♪ 3.ピックルンジュエリー ピックルンジュエリーにはピックルンが1匹入りますが、クローバーボックスには全員入ります。

ATOM

映画ATOMを見に行ってきました。初回舞台挨拶付きの回を。 上映前のソフトバンクのコラボネタCMがおもしろかったですが、これはアトムの声がばっちり合ってるからできることでしょう。 とにかくアトムの中の人、すごかった。本当にアトムがしゃべってた。 上…

らき☆すた 7巻 & 生徒会の一存 2巻 ゲーマーズ限定版

今まではたいてい限定版と通常版の両方を買っていたのですけど、今回は自重しました。 ほめてください。

SRファイアボール ドロッセル

ユニット違いのお嬢様が4種類。 figmaよりずっと小さいのに指まで可動とか、あり得ないつくりになっております。 ガチャのレベルじゃないですよ、これ。 「本商品はパーツ数が多く、お取り扱いが上級者向けとなっておりますので、必ずご一読下さい。」なんて…

ドラクエ9 ローレシア王子

シドーを40匹倒して、ようやくローレシアの装備を全部揃えました。 その間にもらったレッドオーブの数、実に17個。 これ、確率おかしいだろ。 それはともかく。 いそいそと着替えさせて、サンディに見せます。 コスプレが完成したら、すぐに称号をもらうのが…

つけ麺(中)@麺屋武蔵 虎洞(吉祥寺)

最近つけ麺を食べてないような気がしたので、今日はつけ麺。 並・中・大でお値段いっしょ。 大にしなかった自分をほめてやりたい。

魂つけ麺@匠神角ふじ(柏)

ぶっといごわごわ麺がウマー。30分以上並ぶ価値はあると思います。 これってどうみても、うどんだよね。

でふぉめ しゅごキャラ!

しゅごキャラ!のガチャを回してみました。 あむちんとか普通の歌唄が欲しかったけど、これはこれで。 あむ、イクト、歌唄、ややの4人がそれぞれノーマルとレアの2種類ずつ。 写真の歌唄とイクトはどっちもレアみたいです。