どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-

なんかやたらと大きな段ボールが届いた。 予約してたBDだった。 ポスターを折らないようにしてBDと同梱したら…たしかにこうなりますよね。BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]出版社/メーカー: B★RS Project発売日: 2009/09/30メディア: Blu-ray購…

一番くじプレミアム らき☆すた 〜マクロスF こらぼれ〜しょんず ヤック・デカルチャー!〜 柊かがみ プレミアムフィギュア 〜クラン・クランコスプレ〜

かがみん以外無用!の人にちゃんとこういうのが当たるから くじの神様ありがとう。 右側は比較用のクラン・クラン。 台座もパロディになってるんですね。

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき作者: 角川書店出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/24メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る ファンとしては買わないわけにいかない。

三陸・大船渡 東京タワーさんままつり

東京タワーに行ってきました。 さまざまな異世界との接点であり、怪獣に襲われやすいことでも有名な塔です。 それはさておき、目的はさんま。 「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」なのです。 >大船渡港から直送された3333匹のサンマを炭焼きにし、大分県…

東京ゲームショウ

何をしに行ったのかと言えば、シドー様とハッサンさんをお迎えに。 竜の眼が光ってるところなんて見たことないので、まだシドー様をお迎えできてなかったのです。 まずはハッサンさんがお客さんとしてやってきて、そのまま並んでたら、途中でシドー様配信に…

デルレイ アクセサリーコレクション

リプトンのザ・ロイヤルとリモーネの500mlペットボトルにおまけで付いてきます。全8種。 近所のスーパーの売り場には4箱出てましたけど、どれも6種しかありませんでした。2種だけ人気あるのでしょうか? でも、デルレイといえばダイヤモンドなので、これだけ…

夜桜四重奏 7

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(7) (シリウスKC)作者: ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (27件) を見る 今回は、最初が前巻の後日談で、その後は昔の話なんですね。…

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!? チラシ3種

「今回の劇場版はエンディングがひとあじ違う!」 ということですが、今までの劇場版も充分違ってたと思います。

電電公社のテレホンカード

たまには昔のコレクションを披露してみたり。 当時のコレクターは、バーとか矢印とか刻印とか、そういう高尚な(当社比)ポイントを確認して買っていました。

ヒロインスピリッツ ハーフエイジガールズ ガンダムヒロイン

ガンダムヒロインのフィギュア。縦に5つ買ったら、ノーマルカラーの5人が揃いました。 ハーフエイジガールズっていうらしいですけど、年齢がちょっと下がった感じ? 5人のうち2人が、ガンダムシリーズ最高傑作(当社比)のGガンのヒロインだってのがポイント…

岡田劇場@石巻

エヴァが上映されると聞いて、行ってきました。石巻の岡田劇場まで。 これはまた、風情があるというかなんというか。 東映・東宝・松竹封切館って書いてあります。「封切館」って、最近聞かない言葉ですよね。 昔は岡田座という芝居小屋だったらしいです。 …

独眼竜政宗辨當(戦国BASARAパッケージ)@仙台駅こばやし

本日発売ということなので、さっそく買ってきました。 http://www.ekiben.or.jp/kobayashi/new_releases/2009/09/001088.html 2段弁当だった頃はよく食べていたのですけど、1段になってからは食べていませんでした。 ですから、中身が今までのものとどう違う…

マクロスF組立式DXフィギュア クラン・クラン

小と大の2種類かと思ったら、小だけでした。

宇宙戦艦ヤマト 復活編

ヤマトは白色彗星との戦いで超巨大戦艦に特攻して宇宙に消えた、という記憶は今も変わりませんし、その後にヤマトの映画やテレビアニメの新作が存在したというデマにまどわされたこともありません。 それでも、あの曲が流れてヤマトが飛び立つ映像を見ただけ…

セブンスドラゴン デスクトップマスコット

ガチャで全5職種。全部女の子。徹底してますね。 ちなみに、5人のうち3人がケモミミ。 これはファイターのハルカラさん。 でもさぁ、おしりに棒をさして立てるっていうのは、ちょっと…いかがなものかと。

180g ロースステーキ

先日の焼き過ぎステーキでがっくり来てしまった私ですが、なんとか口直しをすべく、他のステーキ屋さんに行きました。 最初に店員さんから、一部メニューは販売してないとか、ミディアム以上の焼き方しかできないとか、説明がありましたけど、こっちは普通の…

カットステーキ

なんかちょっと焼きすぎで固かったです。 せっかく鉄板に乗ってくるんだから、ここまでがちがちに焼いて持ってこなくてもいいのに。

山手線命名100周年 復刻調ラッピング電車

茶色い!ひたすらチョコレート色! 車内も明治のチョコレートの広告オンリー。ディスプレイで流れてる広告も。 帰り道にチョコレートを買ってしまった私を、誰が責めることができるでしょうか。

プリキュアオンライン

これなんてギャルゲ? というのはともかく、隠しキャラのせっちゃんはどうやったらでてきますか?

フレッシュプリキュア! キャラぐるみ

ガシャポンとしては珍しいぬいぐるみです。 300円のカプセルに収まるぬいぐるみなので、とても小さいですが。

書店にて。

まずは、まんがタイムきらら 10月号を…と。 よーし!律ちゃんファン大勝利! おお、今月はアニメージュの表紙もけいおん!じゃないですか。 アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/09/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この…

となりの801ちゃん4 特別限定版

となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2009/09/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 113回この商品を含むブログ (88件) を見る 買ってしまいました。オマケにつられて。

別冊少年マガシン

お試し読み用をもらってきた。 明日発売らしいです。 創刊号は特別定価だそうなので、とりあえず買ってみようかな。

ヒカルの碁 12 完全版

ヒカルの碁 完全版 12 (愛蔵版コミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 全編中の白眉「sai vs toya koyo」とその前後のストーリーが、き…

わらじとんかつ定食@矢場とん

ひさびさに食べました。このちょっとしっとり感のある衣がいいんですよね。 やっぱりみそかつはウマイです。

WALX 機動戦士ガンダム アッガイ(クリアカラー)(先行販売)

なんだか不思議なデフォルメされたモビルスーツたち。 シャア専用ザク、ガンキャノン、アッガイ、量産型ザク、ガンダム、ガンタンク、ドムの7種類で、シャア専用ザク、アッガイ、ガンダムの3種類だけ、クリアカラーもあります。 アッガイもシャア専用ザクや…

figmaドロッセル

figmaとホンモノの相違がここまで少ないキャラも珍しいと思います。 まさにfigma向き。 figma ファイアボール ドロッセル出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 1,221回この商品を含むブログ (131…

カップヌードル《miniガンプラ》パック

売ってるお店が少ない、売っててもすぐに品切れ。 本当に発売されてるんだろうか、と心配になってきましたが、今日はいつも降りない駅で途中下車。 その駅前のスーパーでようやく発見しました。498円。 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.…

機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart: ゴッドガンダム(明鏡止水Ver.)

このシリーズって、アニメのデザインよりもマッシブなことが多くて、なんとなくコレジャナイ感が漂ったりしてましたけど、このゴッドガンダムはいいですね。 本来のカラーのもあるんですが、金色に輝くのが魅力的だったので、こっちを買ってきました。 念の…

けいおん!すごろく!

東京メトロ丸ノ内線車内にあるけいおん!すごろく! 9月4日でおしまいなので、見たい方はお早めに。