どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

当ダイアリーは、この記事をもって、年間365日更新を達成いたしました。 自分の趣味を公開しているだけの恥ずかしい日記ですが、それでも見に来てくださってる皆様、本当にありがとうございます。 ちなみに年間365日更新は、2005年に旧「どききゅあ」で達成…

スーパーひたち

上野駅地平ホームから出発する特急に乗るのは、極めて正しい帰省の方法だと思います。 仙台行きの特急といえば、昔は特急ひばり号がたくさん走っておったものじゃが…。 やまびこやはつかりでだって、仙台まで帰れましたし。 それが今やスーパーひたちだけ。…

ふるさと弁当(NRE)@東京駅

年末年始だけ発売される帰省用弁当。 お品書きが、東京・上野・大宮から「ふるさと」までの切符の形をしています。 「ふるさと」を特定させないためか、ありがちな食材だけでまとめられていますが、それがかえって昔のお弁当のイメージを彷彿とさせていて、…

一番くじプレミアム らき☆すた〜らっきー☆ぐらんぷり〜(2回目)

ハルヒは2回引いて、そのうち1回がB賞。 ハガレンは2回引いて、B賞とC賞。 そんな高確率で上位景品が当たる某コンビニにらき☆すたの一番くじが入っていたので、引いてきました。 もちろんB賞のかがみん狙いの1回勝負。 …D賞でした。

便所使用知らせ燈 モハ489-22

また買ってしまいました。便所使用知らせ燈。 今回は489系の急行能登用H02編成3号車に使用されていたものです。 前回買ったのは485系雷鳥用A10編成のものでしたので、便所使用知らせ燈コレクションも着々と…。 ↑これが在りし日のモハ489-22。急行能登ラスト…

プリキュアオールスターズぬりえおてがみ(先行販売)

プリキュア全員を4箱に分けてます。 どういう意図の組み合わせなんだか、よくわかりません。 ブラックの隣にイーグレットがいて、ホワイトの隣にブルームがいる。なんか新鮮です。 ぬりえは1箱に8枚。それにシールが1枚ずつ入っています。 塗り絵は基本的に…

一番くじプレミアム らき☆すた〜らっきー☆ぐらんぷり〜

5回やってみました。 A賞とH賞×4。一番上の賞と末等。極端な結果です。 背景はショッパー。 上位景品が当たるともらえるのですが…これをぶら下げて帰るのは、かなり勇気が要ります。

寝台特急カシオペア

銀色の機関車と北斗星の組み合わせには出会うことはできました。 しかし! いまだに銀色の機関車とカシオペアという、正しい組み合わせには一度も出会っていません。 カシオペアも運行を再開したことですし、上野駅まで見に行ってみましょう。 銀色♪銀色♪ ……

チキン弁当(クリスマスバージョン)

クリスマスといえば、コレ。 今回は、去年より派手めな箱です。 中はこんな感じ。ツリー玉子もポテト星も去年と同じ。 ただ、サンタさんがキャンディからチョコに変更になってます。 今年も美味しゅうございました。

便所使用知らせ燈 モハ488-207

便所使用知らせ燈というのは、トイレに入ってカギをかけると点灯して、他の乗客に使用中であることをしらせるものです。 席を立ってトイレの前まで行ってから使用中であることに気付く悲劇を避けるためのアイデアですね。 トレインボックス(JR西日本グッズ…

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル バンドやろーよ!! 〜Let's Music3〜 放課後ティータイム編(バンドスコア付)

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル バンドやろーよ!!?Let's Music3? 放課後ティータイム編(バンドスコア付)アーティスト: TVサントラ,放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 64…

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 〜いろとりどりの花言葉〜

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ?いろとりどりの花言葉?アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2010/12/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (18件) を見る 買っ…

マーボーカレー Special

テイルズシリーズは、あいかわらずマーボーカレーなのな。 ハウスのサイトを見ると、通常のマーボーカレーとは味が違うらしい。 ていうか、ハウスが普段からマーボーカレーを扱ってることに驚きました。

一番くじ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2回目)

今日も調子に乗って1枚引いてみた。 こんどはC賞でした。2枚でB賞とC賞ってどうよ。 私の凶運はいったいどこに行ってしまったのでしょう?

一番くじ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

こないだ消失長門フィギュアを当てたコンビニで、またいいのが当たるんじゃないかと1枚引いてみた。 一度あることは二度あるって言うしね。*1 またB賞でした。このコンビニではB賞が引ける運命なのでしょうか? 次の「らっきー☆ぐらんぷり」でもB賞が引けた…

ガンダム ベアブリック(シャアとアムロ)

いつものようにペプシネックス*1を買ったら、こんなのが付いてきました。 キャラクターやモビルスーツがぜんぶこんなふうにデフォルメされてしまっているのですが、なんの説明もなくても、全部わかります。 ガンダムのキャラデザインのすごさがわかりますね。…

けいおん!! カセットプレーヤー(TBS限定) + 宇宙戦艦ヤマト ステレオスピーカー

TBSから、カセットプレーヤーが届いたので、さっそく放課後ティータイムIIのカセットテープを聴いてみました。 とりあえず、どこのご家庭にもありそうなスピーカーをつないで。 しっかし、音悪いなコレ。 ちゃんとしたヘッドフォンで聴いても悲惨な音です。 …

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/15メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る DVDは持っていますが、このブルーレイ…

0系新幹線 座席指定表示器(R63編成)

新幹線のドアの横に表示されているアレです。「自由席」とか「指定席」とかの。 持ち上げてみると、むっちゃ重い。 今作れば、もっと軽くて小さいものができるんじゃないでしょうか。 なんかもうメカニック感バリバリの物体です。

北斗星(2010-12-11)

現在までのご対面記録 ・カシオペア EF510-501、-507、-511、-512 ・北斗星 EF510-501、-506、-508、-510、-511、EF81 99

特急ひばり記念弁当(2010-12-11)

特急ひばりを降りた仙台駅のホームで、記念弁当を受け取ります。 上野駅で配ってくれたら車内で食べられたのに。 お昼はやむを得ず、車内で売ってた宇都宮駅の駅弁を食べてしのいでました。 これが外見。 掛け紙に写真が入ってるのはありがちですが、全体が4…

特急ひばり(上野→仙台)

特急ひばり号。それは遠い日の想い出。 それがいま、目の前にいる。 …新潟のK1編成か。いつも乗ってるやつじゃん…などと決して思ったりなんかしてませんからね! ひばりのヘッドマークは、上野側が絵。 かすかに「団体」の文字が透けているように見えるかも…

歌う!生茶パンダ先生! in ボトル

ファミマで見付けて、即ゲット。 例によってボトルに入ってる生茶パンダ先生です。 そういえば、ボトル入りの生茶パンダ先生が出てくる自販機ってありましたよね? ↓2009年3月渋谷にて 今回の生茶パンダ先生はパッシブ型スピーカー内蔵。 iPodなどのイヤホン…

けいおん! Guitar Collection

上はスタンド付き(左から、むったん、ギー太) 下はチャームストラップ付き(左から、エリザベス、ギー太、ギー太・シークレット) ギー太だけコンプしちゃった。 むったんもエリザベスもいるし、こんなもんかな。 え? フライングV? なんですかそれ。 ち…

走れエクスプレス 485系かもしか色

プラレールっぽい食玩。中身がわかるので、2箱でこれが揃います。 かもしかって、一度も乗れなかったなぁ…

WORKING!! 2011年 カレンダー

WORKING!! 2011年 カレンダー出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)発売日: 2010/12/08メディア: カレンダー クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る 注文していたカレンダーの中で、いちばん最後になりました。 キャラクターもののカ…

けいおん!Guitar Collection

ギター4種類それぞれにスタンド付きとキャラクターのチャームストラップ付きがあって、それにシークレットが1種類で、全9種類。 2個買って、ギー太とエリザベスのチャームストラップ付き。 箱が大きいのに、中のギターちっちゃ! 12分の1だとこんなもんなの…

一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引

できれば消失きゅんキャラセットを! それが無理ならエンドレスエイトきゅんキャラを! エンドレスエイトは末等なので当たりやすいはず! …と祈りながら2回引いたのですが 残念な結果でした。 B賞 長門有希 消失ver. プレミアムフィギュア F賞 ストラップ「…

東北新幹線 新青森駅開業・全線開業

まずは、特急つがる2号で新青森駅に出ます。 特急なんですが、青森から新青森に行くだけなら特急料金は要りません。 おかげでドアが閉められなくて出発時間が遅れたほどの混雑。首都圏の通勤時間帯みたい。 他に新青森に向かう列車がないので、しょうがない…

東北本線特急つがる33号(八戸→青森)

八戸行きの最終列車、はやて33号で八戸に向かいます。 はやて33号はちょっと遅れましたけど、つがる33号は待っていてくれるので問題なし。 伊達に同じ33号は名乗ってない。 これがつがる33号。東北本線、青森行きの最終列車です。 こないだ乗ったの(485系)…