どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

500系のぞみラストラン

東京駅17番ホームに止まっている500系のぞみの最終列車、のぞみ29号です。 すさまじい数のカメラです。愛されてたんだなぁ、500系。

ハワイアンバーガー

売り切れてない理由が変わってました。 「原材料の緊急入荷により」…って、苦しいよ! さらに苦しくなってるよ! もうわかったから、テキサスバーガーに戻しませんか? ね?

涼宮ハルヒの消失 Film Book Mark

フィルムと半券の交換が始まったので、さっそく行ってきました。 今日の半券と以前見た時の半券を1枚ずつ出して、フィルムをもらいます。 中が見えないような袋に封緘されて入ってますので、どんなのが当たるかわかりません。 ええと? 真ん中にドンと置いて…

ハローキティといっしょ! キャラクターアートマウス ぽよよんろっくver.

最近マウスの調子が悪いので、新しいのを買いました。 同じ柄のキーボードはないのかな。出てもたぶんお値段がすごいでしょうけど。

はてな市民プラチナメダル!

記事を書いた日数 1000日 (225日間継続中) はてなダイアリー市民 はてなダイアリー市民です 長い道のりでした。ようやくプラチナに到達しました。

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver.

なのはさんがやってきました。 この写真だとよくわかりませんけど、宙に浮いた状態になってます。 いつもの台座と違うみたいです。

まめしき 東方プロジェクト 01 博麗霊夢

全身可動、のっぺら顔パーツに表情シール、差替えパーツたくさん。 figma+ねんどろいど、ってところでしょうか。 このぐらいの頭身って自分的にはツボなので、つい衝動買いしてしまいました。 スタンドなしでちゃんと自立するっていうのも、いいですね。

R-style 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失

3人娘それぞれの憂鬱バージョンと消失バージョンで全6種というタイムリーな企画です。 中身が箱に書いてある親切仕様。 とりあえず消失のハルヒと長門を買ってみました。 光陽園学院制服のハルヒって珍しいですよね。

ボンネット最終章(レイル・マガジン3月号増刊)

ボンネット最終章(レイル・マガジン増刊)出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2010/02/03メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る いわゆる表紙買い。(笑) また乗りに行くんですけどね。急行能登。

ハワイアンバーガー

遅い時間でも食べられることを喜ぶべきか。 「大量仕入れにより」という言い訳がかえって墓穴を掘っていることに突っ込むべきか。

けいおん! でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと vol.1(8月第3週)

こりゃまたカワイイ! そういえば、ぬいぐるみもこれも4種類ですけど、けいおん!って4人でしたっけ?

けいおん! スーパーDXぬいぐるみ 〜メイド服Ver.〜(8月第1週)

4人ともメイド服で大型ぬいぐるみ。 今回はスーパーDXぬいぐるみが多かったような気がします。 大きいことはいいことです。 4人を代表して、律ちゃんのアップ。

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアブロッサム&キュアマリン〜(9月第3週)

バンプレストのプライズなんですが、容赦ないクオリティ。これは何が何でもゲットせねば。 この写真の右の2体がそうです。 左側のブロッサム2体は、その前に出るプライズで、これはブロッサムだけ2種類。 前にもありましたよね。こういう出し方。 プライズっ…

ホームライナー古河3号

ホームの券売機で500円の券を買うと、ホームライナーに乗ることができます。 列車には「急行」とか「指定席」とかの表示がありますけど、気にしちゃいけません。 急行じゃないし、指定席でもありません。 でも、券は座席数しか発売されないので、必ず座れる…

男運天(ダンテ)ラーメン@蒙古タンメン中本

今日発売のゲーム「ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜」とのコラボメニュー。 今日から3月20日までの期間限定。 「限定」という言葉に弱い私はさっそく食べてきました。 トマトがタップリ入ったスープに十字のかたちのトッピングチーズ。 なんとなくミ…

500系のぞみ

500系を東京で見ることができるのもあとわずか。 きっと最終日には写真を撮る人とか見送りに行く人で東京駅もごったがえすんだろうなぁ。 私なんか、とてもとても。 そもそも2月28日は横浜の映画館に映画を見に行く予定ですし。 早く横浜に着きたいので、の…

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 G賞 ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん みに 〜プラグスーツ編〜

最近の一番くじの末等は、こういうのが多いです。末等なのにハズレた気がしません。 ブラインドボックス形式で自分で選ぶようになっているのですけど、全部から選ぶんじゃなくて、4種類ずつセットになってるみたいです。 たとえば、これはプラグスーツ4種の…

特製A3ポスター なのはVer.

映画館の入り口で2枚(なのはVer.とフェイトVer.)見せられて、どっちがいいと聞かれたのでなのはさんを選択。 畳んでも巻いてもいないものをべろんと渡されたので、持って帰るのに苦労しました。 結局巻きましたけど。

トッピング牛丼@吉野家

吉野家でトッピング牛丼なんてやってたんですね。知りませんでした。 でも、これってどこかで見たことあるようなメニューですよね。

「北陸」号「能登」号運転終了パネル展

寝台特急「北陸」と急行「能登」のパネル展が今日から始まると聞いて、さっそく行ってきました。 どこへって? 金沢駅のコンコースで開催されてるんだから、金沢駅に決まってるじゃないですか。 JR西日本:寝台特急「北陸」号・急行「能登」号運転終了に伴う…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BOXティッシュ(3個パック)

3個パックで550円(税込み)。サークルKサンクス限定。 3つ並べて上から見ると 真ん中に穴を開けないとティッシュが使えないんだけど、とても穴を開ける気になりません。 3つ並べて横から見ると 反対側から見ると オマケの魔方陣コースター

おこさま白酒

酒と名前はついていてもノンアルコール。 「おこさま」用なんだから、あたりまえですけど。

ハートキャッチプリキュア! プラカードガム

全24種。2枚入りで105円。 写真のカードはもちろんランダム。

プリキュア ジュエリーコンパクト(先行販売)

4種。1個210円。 たしか去年は、4種目が赤で、4人目は赤なんだろうという予想の根拠のひとつになっていました。 今回は、ピンク、青、黄、赤。 つまり3人目が黄色で4人目が赤。…それなんてフレッシュプリキュア?

プリキュア ココロパフューム(先行販売)

キュアブロッサムとキュアマリンの2種。1個263円。 いつもみたいなプラモデルかと思ったら、今回は完成品なんですね。

ハートキャッチプリキュア! ボールチェーン付モチーフと一緒ぬいぐるみ

バンプレストのプライズです。全2種。

劇場版 涼宮ハルヒの消失

見てきました。 すさまじいクオリティです。通常の劇場版アニメを2〜3作見たぐらいの満足感があります。 どっちのハルヒもかわいい。どっちの長門もかわいい。 下のほうにあるちっちゃいモノは、映画館に置いてあった小さなガシャポンです。

ハートキャッチプリキュア! スーパーDXぬいぐるみ〜登場編〜

表情違いでブロッサムが2種。2種だったらブロッサムとマリンにして欲しいです。

プリキュアラブリーきせかえコレクション

1個158円なので、買いやすいですね。 キュアブロッサム(キュートスタイル)、キュアマリン(キュートスタイル)、キュアブロッサム(セレブスタイル)、キュアマリン(セレブスタイル)の全4種。

ハートキャッチプリキュア!のクレープサンドケーキ

ハートキャッチプリキュア!パンが出てました。 はってはがせるプラペタシール20種類。 水色のばっかり売れ残ってたような気がするのですけど、気のせいですよね。