どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゅれみっくす

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ 『じゅれみっくす』出版社/メーカー: 瀬戸農産物加工企業組合メディア: その他購入: 5人 クリック: 1,804回この商品を含むブログ (7件) を見る 箱の大きさやデザインが、ある特定のジャンルの品物にそっくりで…

マクドナルド フードストラップ(3回目の挑戦)

念願のハンバーガーを手に入れたぞ。 ハンバーガーは全6種のうち3種なので、確率は3/6。 それを3回目に入手できたというのは大変な幸運です。 1回目と2回目が立て続けにマックカフェだったとしても、その程度は予想の範囲でしたし。

ハートキャッチプリキュア! うらないカードガム

バンダイは本編にあわせた商品展開をしてくるんですが、エンスカイはあいかわらず容赦なしですね。

マクドナルド フードストラップ(2回目の挑戦)

先日は、マックカフェ以外ならなんでもいいなんて失礼なことを言ってしまったため、結果として、見事にマックカフェを引いてしまいました。 ですから、今日は6種類のうちどれが出ても文句は言いません。 さすがにあり得ないとは思いますが、またマックカフェ…

プリキュアスイーツデコケース(先行販売)

マリブロサン+小動物の全4種。 それぞれスイーツ型のケースに乗ってます。 箱も、ちゃんとケーキを入れる箱の形になっていて、凝ってます。

iPhone 4 ケースプログラム(Apple iPhone 4 Bumper - Black)

App Storeからプログラムをダウンロードして、申し込み。 どうせどれを頼んでも何週間かかかるみたいなので、純正品(Bumper)を申し込みました。 7/26 朝6時到着のメール 「ご注文成立のお知らせ」 出荷予定日: 2010/08/30 お届け予定日: 2010/09/01 注文…

マクドナルド フードストラップ

本日から始まったマクドナルドのフードストラップがもらえるキャンペーン、さっそくもらいに行ってきました。 http://www.mcdonalds.co.jp/strap/ ポテトとドリンク両方Lのバリューセットで1個、ストラップがもらえます。 店頭に、ケースに入れられて並んで…

赤坂

赤坂にやってきましたよ。 もちろん赤坂大歌舞伎を見に。 なんだか会場周辺はお祭り状態になっていますが、何かイベントでもやっているのでしょうか。 でも、そんなの関係なく、私の目的地は赤坂サカスの中にある赤坂ACTシアター。 おお! ここだここだ。 と…

489系ボンネット車がやってきた!

うちの近所の某駅にて。 懐かしい電車がいたので、思わず携帯とデジカメでパチリ。 489系のボンネット車。ちょっと前まで急行能登として走っていた人気者! なにしてんスか、こんなところで。 と思いつつも、こちらも用事があるので、別の電車に乗ってしまい…

ハートキャッチプリキュア!のドーナツBOX

去年も出ていたドーナツBOX。 去年は2回見かけましたが、今年はこれが初めて。パンに比べるとレア度高いです。 イラストはつぼえりオンリーなので、前半の商品のはずなんですが、なんで今頃? ちなみに、シールはパンのものをそのまま流用してるっぽい。だっ…

ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン!&ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA

ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社 Mook)作者: なかよし編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 137回この商品を含むブログ (8件) を見るハートキャッチ…

ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム1 〜大地と海と陽と月と〜

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1アーティスト: TVサントラ,工藤真由,月影ゆり(久川綾),花咲つぼみ(水樹奈々),池田彩&工藤真由,池田彩,来海えりか(水沢史絵),明堂院いつき(桑島法子),つぼみ&えりか&いつき出版社/メーカー: Marvelous Entertainme…

プリキュア キューティーフィギュア2(先行販売)

前作と比べて、ブロッサムもマリンもちょっとだけ大きいです。 なので、今回はサンシャインだけ買って、前作のブロマリと並べるという手は使えません。ずっこい商売するなぁ。 でも、ブロッサムとマリン(特にブロッサム)は、いろいろ残念なところがあった…

銚子電鉄

昔の写真を整理していたら、なぜか銚子電鉄の写真が1枚も残っていないことが発覚。 バックアップでミスったのかわからないのですけど、これは大変! ということで、あわててもう一度乗りに行ってきました。 おや? おなじみの色じゃないですね。 昔と違って…

ハートキャッチプリキュア! チラシ各種

映画のチラシです。前売りも始まりましたね。 池袋サンシャインシティのおしゃれガーデンのチラシです。 こころの種パーフェクトガイド!

京成電鉄スカイライナーAE形

スカイアクセスも新型スカイライナーも、ずっと楽しみにしていたので、当然初日に乗りに行ってきました。 とにかく半端ない格好良さです。 この写真で奥に停車しているのが、今までのスカイライナーAE100形。 進化っていうより、まったく別物ですね。これは…

急行能登運休でホームライナー古河3号の運命は?

ホームライナー古河3号は、急行能登の準備運動のはずなんですが、能登が走れないとなるとホームライナーはどうするんだろうと思ってたら、ちゃんと代走が来るんですね。 おー、いつものホームライナーだー。ちゃんと国鉄色だー。 でも、顔の真ん中の白い豆腐…

連続更新365日

というわけで、本日の更新をもって連続更新が365日に到達しました。 記念に懐かしい写真を1枚。 今でも、この頃の写真を見るたびにほろほろしてます。

とろとろスライム ホイミサイダー味!?

いかにもスライムらしいねっとりとした味わいがナイスです。 公式には >「ホイミサイダー味!?」は、すっきりとしたサイダー風味 となっていますが、気にしちゃいけません。

「映画ハートキャッチプリキュア!」公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー(7/17(土)〜)

西武の駅でチラシを配ってたのでもらってきたのですが… この絵におけるブロッサムとマリンの扱いの違いについて、納得のいく説明を1500文字以内でお願いします。

BIGBIRD4 二式大艇(横空)

うちのステレオの上には、1/700戦艦大和と1/144二式大艇が並んでます。 ええ、そうですとも、でかいのが好きなんですよ。それが何か? とにかくまぁ、そういうことですんで、アレは2話以降も継続視聴するということに。

はくたか26号(489系H01編成代走)

越後湯沢駅のホームにこれがいると、ホッとします。 まるでこれが本来の姿であるかのように。 だってほら、この真っ赤に輝くヘッドマーク。 これが「はくたか」でしょう? 今回、直江津にはわずか3分遅れで到着したのに、その後遅れがどんどん拡大して、金沢…

スカイライナー

新型スカイライナーばかり気になって、現行のスカイライナーがシティライナーとかいうのになってしまうのを忘れてました。 というわけで、乗ってきました。スカイライナーAE100形。 AE100形の最初の編成ですね。 スカイライナー乗り納めにふさわしい編成とい…

AKB48 白い夏の塩ラーメン&小松菜ちりめん御飯のしそ昆布おむすび

セブンイレブンの700円ごとのクジは毎度のことながら、当たる率が高い。 今回もチェリオの大きいボトル(700ml)が当たりました。 それにしてもセブンイレブン、今回の気合いの入り方は半端じゃないッスね。 ティッシュボックスからアイスまで、ありとあらゆ…

REXコミックス THE iDOLM@STER 3タイトル連動フェア

当然のように3巻とも買って、クリアファイルをもらってきました。 コミック3冊ともおもしろかったです。 特に、愛ちゃんがバ…可愛すぎ。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其の弐 八九寺真宵

ねんどろいどフォーマットだからしょうがないのですけど、ヒロインみんな並べた時に身長差が欲しいですよね。 それにしても、「まよい」を、まよいもせずに「真宵」と変換するATOKは凄すぎると思います。

【PARCO限定】宇宙ショーへようこそ×PARCOCITY / PVCストラップ(インク)

オープン日(6月24日)の早朝に申し込んだストラップが、ようやく届きました。 それにしても、ストラップがネッポとインクだけって、商品展開を間違えてるように思えてなりません。 『宇宙ショーへようこそ』プレミアムショップ 公式通販

東静岡ガンダム

東静岡ガンダムの記事を紹介してくださった皆様、ありがとうございました。 ↑これは東静岡駅から見たガンダムです。 今度はライトアップしてるところを見たいですね。

杏仁豆腐イラストワークス ブリリアントアイドル 特製スリムポスター(とらのあな特典)

この本は3,000円ですが、もし30,000円だったとしても買います。 私にとって、それほど価値のあるものです。 上の写真のポスターはカバー絵と同じもの。 でも、表紙では背表紙部分でタイトルがカブり、中の見開き絵では中央の綴じ部分になって見えにくい位置…

ねんどろいど ぷち Fate/stay night

コンビニにものすごい数が入荷してたので、ひとつ買ってみました。 あれ全部売れるとはとても思えないんですが… で、中身はコレでした。 箱の見本一覧に該当がないので、シークレットみたいです。 写真じゃわかりませんが、なんとプルバック走行します。