どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 設定資料集

[rakuten:amiami:10240106:detail] 思いっきり分厚い設定資料集です。 2500円というお値段は通常の設定資料集よりもお高いですが、この分厚さならしょうがないでしょう。 どのぐらい分厚いかを分かりやすく見ていただくため、どこのご家庭にも1冊ずつ装備し…

東京メトロ東西線15000系

今までは中野から先のJR線内は遠慮してた東西線の15000系ですが、三鷹まで行くようになったのですね。 ワイドドアがどんどん増えて遅延が減るかと思ったんですが、全然減りません。 今日も今日とて「お客様混雑のため、約○分遅れて運転しております」。 車掌…

銀色の北斗星

カシオペアがまた青くてガックリ来ていたら… 北斗星が銀色! ついに銀色の機関車に巡り会うことができたのでした。 めでたしめでたし。 それにしても… カシオペアと北斗星の色が逆転してるのは、なぜ? 現在までのご対面記録 ・カシオペア EF510 501、507、5…

プリキュアプリティコレクション(先行販売)

プリキュア4人+妖精3匹の7種類。 指人形的大きさのソフビ人形です。 158円という安さですが、箱が共通なのが寂しいですね。 中身が何かは書いてあるので、ブラインドではないのですが。

E655系お召し列車

茂原駅で待機中のお召し列車と遭遇しました。 勝浦に向かう特急(しかも指定席)に乗っていたのですが、迷わず下車。 ホームはすごい人です。カメラや携帯で写真を撮る人々。みんな好きだなぁ。 先頭車両の日章旗・菊の御紋には、残念ながら袋が被せられてい…

信州あざやかおごっそ弁当

美味しかったから許す!

今度こその北斗星

こんどこそ銀色の機関車に会う! 今までは情報収集をおろそかにしていました。 しかし今回は違います。 ちゃんと、今日上野駅に着く北斗星はカシオペア用機関車に牽かれてくる、ということを事前に確認しました。 今度こそ、銀色の機関車を拝むことができる…

ハートキャッチプリキュア!プリキュア妖精いっぱいスイング

ポプリを抱えてご機嫌なサンシャインさんと、お供がいなくて不機嫌なムーンライトさん。(←たぶん違います)

カシオペア&北斗星

前回、銀色の機関車を見るためにカシオペアを上野駅までお迎えに行って、青い機関車が2つ並んでるところを見るハメになったわけですが、今日はそのリベンジです。 もしカシオペアが青くても、北斗星が銀色なら許す! ・ ・ ・ というわけで、上野駅に向かっ…

ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー

ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)発売日: 2010/09/22メディア: カレンダー購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件) を見る カレンダーが届きました。 今回はいつもと絵柄がずいぶ…

ハートキャッチプリキュア! スーパーDXきらめくプリキュアぬいぐるみ キュアムーンライト

衣装の一部がキラキラ光る素材で作られた大型ぬいぐるみ。 ブロッサムとムーンライトの2種類。 ちなみに、実物はこの写真の115%増しで可愛いです。

駅弁ベスト5

駅弁は、駅によって作ってる会社も違いますし、各地域の名産品が入っていることも多いです。 長距離列車で旅行すると、必ず食べるのがこの駅弁。 私は、いろんなところの駅弁が食べたいので、出発地点ではなく、なるべく旅先で買うようにしています。 さて今…

鉄人28号モニュメント@神戸・新長田

JR新長田駅を降りて、鉄人がいる方に行こうとすると、こんな街灯が! 鉄人の頭の形をした街頭ですよ。気合い入ってますね。 そして、出現する鉄人! か、かっちょえー! まわりをぐるぐる歩いてみましたけど、どの方向から見ても文句なしのかっこよさ。 後ろ…

上野駅の朝

例によって上野駅に急行能登をお迎えしに行ったのですが、隣のホームに似たようなのが入ってきました。 右側が16番線なので急行能登です。 じゃあ、左側は? …ふふふ、だまされませんよ。 左のは頭の上に目が無い! その上、顔を見ると、銀色のバーと真ん中…

今石洋之ナイト2010

見てきました。オールナイトの映画上映! ゲストスペシャルトーク(1)今石監督、小笠原亜里沙さん(パンティー役)、伊瀬茉莉也さん(ストッキング役) …ストッキングのあのセリフは、放送だと全部ピー音になるのかな。 『デッドリーブス』 『Re:キューティ…

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (44件) を見る アニメ化しなきゃウソだろっていうマンガのひとつでし…

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア キュアブロッサム&キュアマリン

今回のキュアブロッサムは、マリンにあわせて台座が水色。 ブロッサムとマリンを普通に並べると、マリンの方が身長が高くて萎えるので、この写真では身長差がわからないようにしてます。

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア キュアマリン

見本を見たときから欲しかったキュアマリン。 なかなか忠実にアニメのイメージを再現していると思います。

走れエクスプレス 200系新幹線

このシリーズは、なかなかツボをついた展開なので目が離せません。 今回は、顔が劣化する前の200系。 今の200系は、色こそ当初のものに戻っていますけど、本来の200系の顔じゃないですからね。

寝台特急カシオペア&北斗星

銀色の機関車に牽かれたカシオペアをまだ一度も見てないので、今日こそは、と勇んで上野駅まで参りました。 すると、大雨のせいとかで思いっきり遅れてました。4時間ほど!orz で、まぁ、ぼつぼつ時間をつぶしながら待ってたら、ようやくやって来たわけです…

唐揚げうどん@我孫子駅弥生軒

唐揚げうどん@我孫子駅弥生軒 今日は2個はきつそうなので、1個だけにしました。 それでも巨大ですけどね。

まんがタイムきらら 2010年10月号

まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/09/09メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 171回この商品を含むブログ (31件) を見る 買って来ました。意外にあっさり買えましたが、店によっては瞬間蒸発したみたいです。 きら…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 痛クレーン

なんかずいぶん大きな絵が貼ってあるクレーンだなーと思いながら500円を投入して勝負を開始した瞬間、クレーンから声が!「がんばって」 し、しまったぁ! これがあのウワサの痛クレーン!? 今度は取る前から羞恥プレイかよ…勘弁して… しかし、なのはさんに…

Angel Beats! B2タペストリー

取れるかなーと試してみたらゲットできてしまってあたふた。 巨大な箱に入ったコレを持って電車に乗るという羞恥プレイに…

WORKING!! 設定資料集

アニメイトで買って来ました。 宗太:7枚(うち1枚はマジックハンドの設定画) ことりちゃん:3枚 種島先輩:7枚 伊波さん:9枚 佐藤さん:3枚 八千代さん:7枚(うち1枚は小学生) 店長:4枚(うち1枚はヤンキー時代) 相馬さん:3枚 山田:6枚 音尾さん:2…

京成3300形赤電塗装

いつもと全然違うカラーリングにびっくり。 ていうか、京阪特急かよ! いやいやこれは阪神じゃん!

戦国乱世!決戦弁当 第三弾(上杉謙信・前田慶次)

入手困難なことで有名な駅弁ですが、駅弁屋さんの開店と同時に飛び込んだら、ようやくゲットできました。 もっとたくさん作ってくださいよ。美味しいんだから。

朝の上野駅でお出迎え・お見送り

昨夜、上野駅に寄ることができなかったので、今朝行ってきました。 能登のお見送りができなかったかわりに、お迎えをしようということで。 変わり果てたお姿になったとはいえ、能登は能登。国鉄色は国鉄色。やはり風格があります。 じゃあ、反対側も見てみま…

カプセルプラレール 貨物・貨車スペシャル2

ゼンマイとかプルバックじゃなくて、電池とモーターで走ります。 屋根の上の黒いのがスイッチ。

一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

A賞ゲット! ものすごいクオリティですよ、これ。 外から見えないアレを思いっ切り作り込んでしまうとか…もういろいろアレです。 大きくて本棚に置けないので、別の棚(今まではアルターはやてさん専用)に置きました。 右下はG賞(きゅんキャラ)なんですが…