どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートプリキュア♪ プリキュアマスコット(先行販売)

おなじみ、箱のデフォルメ絵が可愛いシリーズです。 今回は、主人公2人の変身前後とハミィで全5種類。上の写真には入ってませんがハミィの箱は赤です。 応援するキャラが決まってる場合は、そのキャラだけ買うのですけど、今回はまだ決まってないので、全部…

スイートプリキュア♪ プリキュア3Dスペシャルカードグミ

最終回の日に、次週から始まる新番組のカードグミがスーパーに並ぶ。毎年恒例の行事です。 グミは今回4種類。音符といかハートとかばっかりで、妖精さんがいませんね。 カードは、この写真でもある程度わかるぐらいの明瞭な3D。 右端のキュアリズムは、見る…

一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd

なぜか毎回のようにB賞が当たるコンビニに、新しい一番くじが入りました。 ちなみにその店における今までの戦績は次の通りです。 ハルヒ:B賞長門フィギュア、F賞ストラップ ハガレン:B賞アルフィギュア、C賞ロイフィギュア らき☆すた:B賞かがみフィギュア…

アイダホバーガー

分厚いです。ポスターの写真の半分はありますよ。 ハンバーガーは通常、見本写真の3分の1ぐらいの厚さが相場ですから、アイダホバーガーはとても良心的です。 ちなみに、見本写真では分厚い存在感を誇示しているハッシュポテトは、薄くて小さいのでこの写真…

ありがとう雷鳥号 2011カレンダー

485系の勇姿をたっぷり拝めるカレンダー。 北陸地方の駅で売っていたほか、通販もありました。

ADVANCE WARS DAYS OF RUIN Sランククリアへの道

Advance Wars: Days of Ruin (輸入版)アーティスト: Nintendo Ds出版社/メーカー: Nintendo(World)発売日: 2008/01/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る T25 Land's End 簡単だよ。Sランクをとるの、すごく簡…

ながさき鯨カツ弁当@くらさき(京王百貨店駅弁大会)

これはとにかく美味しい! 鯨のカツと竜田揚げとそぼろがご飯に乗っています。 鯨肉に味がつけてあるのですけど、これがまた絶妙なんですよね。 イベントで首都圏に出てきたら、なるべく買いに行くようにしています。 駅弁大会は終わりますが、その後もあち…

越後あんぱん@VIE DE FRANCE JR新潟駅店

ヴィドフランスやハースブラウンにある、ホイップクリームが入ったあんぱんです。 店の名前の一文字の焼き印が入ってるのが特徴。船橋なら「船」、勝田なら「勝」。 ならば新潟なら「新」かと思ったら、「越」でした。 越後の「越」ですね。「新」だと他にも…

長岡駅であれやこれや

というわけで、長岡まで「あいなま牛乳」(違)を飲みに行ってきました。 牛乳を飲んだ後、ホームに降りると あけぼのさんです。連結器が雪ですごいことになってます。 こんな真っ昼間に何しとんねん! しかも、昨夜の青森行きじゃないですか。 ああ、雪で動…

K-ON!(1)

K-ON!, Vol. 1作者: kakifly出版社/メーカー: Orbit発売日: 2010/11/30メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る GAの英語版が良かったので、けいおん!の英語版も買ってみた。 をを! カラーページが多い! 連載…

国鉄プレート クロ183-2708

クロ183-2708は、昨秋のJR西日本吹田工場の一般公開で最後のおつとめをされた方だと思います。 晩年も国鉄色だった方なので、このプレートもちゃんと国鉄色。

走れエクスプレス EF66 45+寝台車

青くないプ○レール。 あいかわらず微…素敵なラインナップです。 中身が見えるので、無駄な買い物はしなくてすむのですが、売り場に残っているモノが妙に片寄っているのが気になります。 人気のあるものからなくなるわけではなさそうなので、元から数が違うの…

サブキャラ&モブキャラ中心 けいおん!オンリー同人誌即売会 「びいめん!」参加します!

日時:2011年2月27日(日)11:00 〜 15:00(予定) 場所:ハイライフプラザいたばし サークル名:どききゅあ スペース:まだ決まってません 桜高文化祭で出したもの+新刊1冊てな感じで行きたいと。 新刊はサブキャラメインです。誰がメインになるかは秘密…

便所使用知らせ灯(モハ183-819)

着々と集まる便所知らせ灯コレクション。 今回は183系です。 モハ183-819ということは、元は485系だったBB68編成でしょうか。 今までの485系と489系は「知らせ燈」でしたが、今回は「知らせ灯」。 製造時期の違い?

プリキュアくるぺたシール キュアサンシャインセット

プリキュアオールスターズDX3のグッズがはやくもガシャポンで登場。 ハートキャッチの4人+ピーチの5種類。 それぞれに色が近い人を集めたっぽいです。 なかでも黄色は本当に真っ黄色。

新幹線みずほさくら弁当@京王百貨店駅弁大会

九州新幹線みずほ&さくらをかたどった陶器の器入り。 フタと器のかたちが合ってないので、フタがちゃんと閉まってません。 それはさておき、フタを開けてみましょう いろんなものが詰まってますね。 何故たこ焼きが?…と一瞬不思議に思ったのですが、よく考…

新春キャンペーンに応募してみる

MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチは、ホントにすごいマシンだと思うのです。

鮎屋の極薦@元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(京王百貨店)

新宿まで来たのはもちろん駅弁大会のため! 今回はコレ。九州新幹線全線開業記念、熊本駅の「鮎屋の極薦」です。 鮎のお弁当(右下)と鶏のお弁当(左上)を合体させた贅沢なものなのですけど、1100円。駅弁としては普通のお値段。 鮎も美味しかったのですけ…

快速南房総水仙まつり号

秋葉原駅でつくばエクスプレスから総武線に乗り換えて新宿に向かおうとしていたのですが… なんか見慣れない電車キター! …快速? 顔に鼻(特急エンブレム)が付いてませんから、特急じゃないとは思いますが、この地味な色は旧あさま色ってやつですか? じゃ…

ペコちゃんお菓子くじ C賞 マルチマット

あいかわらずいい景品が当たります。 今回は大きなマットでした。 さっそく足下に敷いてます。暖かい!

魔法少女まどか☆マギカ クリアファイル

現時点では貴重な「まどか☆マギカ」グッズ。 そういえばこのアニメ、略称はどうなるんだろう。 「魔まマ」?

プリキュアオールスターズ Part3 ウィンターコレクション

ひさびさにちょっとやってみた。 ひかりちゃんといちゅきがペアルックだ…と? 次のPart4はスイートスイーツコレクション。 スイーツをテーマにしたかわいいドレスがもりだくさん♪ ってことは、「スイート」はダブルミーニングだったのですね。

京成3300形(青電塗装)

京成の青砥駅は、いろんな色や形の電車が来ますよね。

めでたい焼き@新橋演舞場

歌舞伎座で売っていた紅白餅入りのたい焼き。 歌舞伎座では瞬殺続きで結局買えなかったものです。 場所はやっぱり3階。今回は3階席だったので、幕間にさっと買いに行きました。 普通のたい焼きよりは割高ですけど、あんこが美味くてたっぷり入ってます。

尾久駅 定点観測

いつものようにスカイツリーの写真を。 左の銀色のがカシオペア。右の青いのがあけぼのです。 間には、国鉄色の485系がいますね。 ちなみに、北斗星はまだ定位置についてないので、この写真には入っていません。 え? 今日のカシオペアはどんな機関車だった…

わが心の歌舞伎座 特別鑑賞券

築地にある東劇まで、歌舞伎座さよなら公演 記念ドキュメンタリー作品「わが心の歌舞伎座」の前売券を買いにいってきました。 松竹系の映画館でしか売ってないみたいだし。 東銀座で地下鉄を降りると、歌舞伎座があったはずのところは、こんなことに! あと…

TEXAS2 BURGER@マクドナルド

いやー、こりゃ美味いわ。 テキサスバーガーこそマックオブマックだと思ってたけど訂正します。 マックオブマックは、テキサス2です。 この写真だと写ってませんけど、大量に入ったチリビーンズがまたいい味出してるんですよ。(上の段に入ってます)

七草がゆ@セブンイレブン

セブンイレブンは、本当になんでもあるなぁ。 七草がゆは好きなので、年中売っていて欲しいぐらい。

バードカフェ横浜店

人気店のようです。 閉まっているにもかかわらず、記念写真を撮っていく人が多いぐらいですから。

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 オールスターズ21!バッグ付前売券

オールスターズ21!バッグはピンクとブルーの2種類。 どちらにしますかと聞かれたら、そりゃピンクを選ぶでしょ。ルミナス親衛隊的に考えて。