どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア ライトマスコット☆(先行販売)

おなじみ、箱絵がかわいいマスコット。 今回も全4種ですが、前回と違ってハミィのかわりにミューズが入ってます。順当です。 背面のスイッチを入れると、抱えているドドリーが光ります。 ちなみに、11月20日頃発売のようです。

けいおん!ぜ〜んぶ観ちゃおう上映会!!@丸の内ピカデリー1

というわけで、新宿から有楽町へ。 念のために申上げておきますが、新宿のルミネと有楽町のルミネを間違えたワケじゃありません。 ここの上にある丸の内ピカデリー1が、けいおん!上映会の会場なのです。 9階の入り口には当時のポスター。 入るときに、特典…

映画スイートプリキュア♪最速上映&初回舞台挨拶

スイートプリキュア♪の映画は本日公開! というわけで、0時に始まるT・ジョイ大泉の最速上映と10時10分の新宿バルト9の初回舞台挨拶を見に行ってきました。 T・ジョイ大泉のロビーでは、大型モニターでテレビのEDを延々流してたんですけど、毎週見てるのと同…

冬コミ当選!<C81金曜日東ホ−06b>

当落検索サイトは全くつながらないわ、メールはなかなか来ないわで、やきもきしました。 結局メールが来たのは、発表の50分後。 でも、受かった以上はがんばる!

山手線トレインネット

無線LAN装備の山手線に乗ったので、さっそくつないでみました。 次の駅の案内まで出るんですね。 車両ごとの温度とかも出てます。

けいおん!!・ジャンボクッション・純

ポスターがわりなので、カバーだけ。 それでも9,000円もするんですけどね。高っ。

なみえ焼そば

ローソンと日清食品のなみえ焼そばです。 「なみえ焼そば」のロゴもいっしょだし、その他の表示も同じ。 こういうブランド管理をしっかりしてるってことは、中身の方も信頼できそう。 なみえさん、がんばって!(←何か勘違いしているらしい)

侵略!?イカ娘(くじ引き@本舗)

近所のコンビニに入荷してたので、引いてみました。600円×2回。 B賞のソーラーフィギュアとD賞のミニフィギュア。 D賞は3種類あって、自分で選べます。今どき珍しいよね。 ソーラーフィギュアっていうのは、太陽電池で首をゆらゆらするやつでゲソ。 イカちゃ…

200系K47編成

やっぱりこういう、弾丸のような、航空機のような形状。これが新幹線だと思います。 0系のデザインを踏襲した、0系の兄弟。 まだまだ末永くがんばってほしいものです。 特に、デビュー当時の色をまとった編成が来ると、やはりテンションが上がりますね。 つ…

キュアドール! キュアミューズ

買ったのは昨日なのですけど、今日発売のところが多いみたいなので、今日まで記事にするのを待っていました。 というわけで、ピンクと水色だらけだったプリキュア売り場が黄色く染まり始めましたね。 裏にプロフィールが書いてあるのですけど、アコちゃんっ…

魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE(とらのあな)

とらのあなから、ずしりと重い段ボールが届きました。 今日届くのは「PRODUCTION NOTE」だから、本1冊のはず。 なんでこんなに重くて大きいんだ? と思いつつ段ボールを開けて見ると… たしかに本1冊だけど。 本の下に入ってる段ボールと紙袋は特典かな? を…

チョコエッグ 新幹線

チョコエッグの新幹線、全12種なんですけど、大好きな0系とE5系だけゲットできればいいかなと買い始めました。 うまくいけば2個買ったところで終了。さて、どうなりますでしょうか。 え? もう結果はわかったからやめろ? そんなこと言わんといて、お客さん…

ヤクルト

スワローズ応援感謝セールとかいうのをやってた。 「応援感謝」ということは、優勝はできなかったのかな? 今年はどこが優勝したんだろう。 …と現実逃避する日々がいつまで続くのでしょうね。

ハッピーセット プラレール

E5系が出たー! 他にも欲しいのがあるけど、今回はこのへんで許してやるか。

プリキュア サウンドフェアリートーンクリア(先行販売)

キュアミューズ待ちで止まっていた先行販売も今日から再開。 4人分で4匹(全4種)ということで、ようやく落ち着くところに落ち着いた感じ。 半透明で中身が見えるのが前回との違いですが、いちばんのポイントはドドリー。 …うっかりネタバレ聞いちゃったよ…

ゆるゆり7巻限定版

ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: なもり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/07/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (14件) を見る ゆるゆりを読み始めたのがつい最近ですので、限定版なんて当…

新幹線300系

今日は300系に乗ります。以前はこだまを待ってりゃだいたい300系だったのですが、最近のこだまは700系だらけ。 なので今日は意識して300系に乗りに行きます。 こだま681号名古屋行き。 細い線が上についてるので、700系じゃありません。300系です。 ほら、30…

トク盛り!牛バラ肉焼き弁当

東京駅の駅弁売り場にて購入。 銀と青のEF510の写真が掛け紙に使われている駅弁を買わないという選択肢は存在しません。背景の色も、左が北斗星で右がカシオペアですよね? そういえば、これって今日大宮で開催された「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」で販…

ハッピーセット プラレール

マクドナルド店頭で見本を見て、ついふらふらと店内に。 だってだってだって、E5系やら485系やらEF510のカシオペア色とか、もうたまらんラインナップ。 正直、N700系とドクターイエロー以外は全部欲しい。 大量に買っても食べきれないし、1セットだけ買ってN…

けいおん!! 2012年カレンダー

届いたよ。 世の中には、事情を考えるとやむを得ないことと、どんなことがあっても絶対に許してはならないことがある。 これは後者だ。

貯金箱

魔法少女まどか☆マギカ ぷくぷくシール

最近の某コンビニは、アニメグッズが豊富。 こうなったらもう、アニミルク缶みたいな名前のアニメショップを作って全国に展開したらどうだろう。 ふと、後ろの壁を見てみた。 とあるとけいおん!のカレンダー、まどマギのタペストリー、アイマスのポスター… …

トレーディングKyoaniコレクション かっとぶくろ?

ローソンで買って来ました。 線画、りっちゃんは1枚だけで、あとはテスト用紙かよ!

つなげよう、日本。東日本周遊の旅(後半)

おはようございます。朝です。秋田駅です。 向こうの方に秋田新幹線こまちがいるのが、秋田駅の証拠です。 朝ご飯に駅弁配布。 掛け紙が485系T-18編成。予想はしてたけど、ネタバレじゃん! 途中であけぼのとすれ違ったりしながら、酒田に向かいます。 583系…

このツアーは、途中の食事も全部駅弁が用意されています。 郡山駅「小原庄助弁当」 掛け紙が別に配られる、最近流行のやり方ですが、掛け紙は弁当に掛けてこそだと思うんですよね。 ヘッドマークを白抜きするのも好きじゃないなぁ。 一関駅「平泉うにごはん…

つなげよう、日本。東日本周遊の旅

早朝の新宿駅にやってきました。 始発は横浜なのですけど、さすがに横浜まで行くのは厳しいので、新宿からでごめんなさい。 583系が新宿に! すっげぇ違和感。 ヘッドマークは「みちのく」なんですね。シールだけど。もう、こういう列車のシールヘッドマーク…

データカードダス プリキュアオールスターズ スイートオータムコレクション

今回はヤバい。かなりヤバい。 鼻血が止まらないレベルのカードがたくさんあります。 何か吹っ切れたようなエレンさんの飛ばしっぷりが特に目立ちます。

iBook(Blueberry)

10年以上昔のマシンですが、今でも普通に使えます。 この記事もこいつで書いてます。

セブンイレブンの看板

某私鉄の駅前にあるセブンイレブンの看板です。 セブンイレブンで売ってるガンダムが持ってるのはコレなのかと思ったけど、よく見たらコレは「i」が入ってるから違いますね。

『けいおん!!特製乗車券』を東京・日比谷公園で販売決定!!

『けいおん!!特製乗車券』を東京・日比谷公園で販売決定!!(京阪電車 大津線) ねぇねぇ今どんな気持ち?>わざわざ浜大津駅まで行って買った私。 ラッピング電車に乗れたからいいんだけどさ。