どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ サークル参加 無事終了

新刊なくてすみませんでした。 コピー本少なくてすみませんでした。

偽物語ポスター

化物語オールナイト上映を見てきました。 「化物語音楽全集」のポスターが特典として配布されたのですが、それ以外に、偽物語のポスターが500円で販売されていたので、買って来ました。 女子中学生2人組というものは、正義であり、最強であり、本物なのであ…

けいおん! Kyoaniコレクション Premium【コミケ81会場限定販売商品】

ローソンなどで売ってるKyoaniコレクションの特別版です。 テレビ版のOP・ED、映画版のEDに限定したもので、立派なバインダーに入れられています。 お値段は5千円とお高いですが、OP・EDのコンテが入ってますし、買っておくべきものと判断しました。 映画のE…

Twitter連携

外部サービス連携ができるようになったと聞いて設定を確認してみたのですが、Twitterは最初から連携してるんですね。 でも、Twitterアカウントなんていつ設定したっけ? Twitterの連携アプリ設定を見て納得。 はてなの場合、個々のサービスではなくて、はて…

コミケ2日目東ホ06b「どききゅあ」

という状況ですが、いつものような「どききゅあ日記」のコピー本を持って行ければいいな。 ↓この子たちを出すためにギリギリまで描き始められなかったんだからね。 某映画を何度も見過ぎて描く時間が無くなっちゃったわけじゃないんだからね。 勘違いしない…

映画けいおん! すぴこっと ゆいあず(アニメイト限定平沢唯+ゲーマーズ限定中野梓)

1ヵ月近く待たされて、ようやく届きました。 本来は、映画の前売券のオマケなので、映画公開日より前に出ているはずのモノ。

一番くじ仮面ライダーシリーズ〜「フォーゼ&オーズ」くじ、キターッ!編〜 D賞 オーズ プトティラコンボ フィギュア賞

セブンイレブンで見かけたので引いてみました。 D賞だと、わりといいほうかな。

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクション

同じバンダイの食玩であるプリキュアのキューティーフィギュアとほぼ同じ大きさ。 台座は同じピンク色ですが、ちょっと小さい。 箱も説明書もキューティーフィギュアと同じような感じ。 でもお値段は… プリキュア キューティーフィギュア 税込み315円 魔法少…

唐揚げ定食@福徳食堂(原木中山)

ガッツリ系で密かに知られる定食屋さんに行ってきました。 期間限定サービスみたいですが、唐揚げが通常の3倍に増量されてました。 何も一気に3倍にせんでも…

コンビニの閉店

諸行無常。 朝、仕事に行く前におにぎりを買ったコンビニが、仕事帰りに見たら、看板も含めてきれいさっぱり消え去っていました。 ドアの取っ手が赤と緑に塗られていることだけが、かろうじてコンビニだったことの痕跡。

ゆるゆりvol.4

ゆるゆりvol.4(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第4弾:櫻子PIN、向日葵PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/12/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る なごむわー。 最…

イチゴ牛乳

栃木はレモン牛乳だけではない!

魔法少女まどか☆マギカ 一番くじプレミアム

大人気のD賞(魔女ぬいぐるみ2種)が2つ取れて満足。 このお店では、可愛い方の魔女はこれが最後の1個だったみたいです。 1個だけ当たると、どうしても可愛い方を選んじゃいますよね。 G賞きゅんキャラは箱に入っていて中身は選べないので、運任せ。 欲しい…

GetNavi 2月号 けいおん!クリアファイル

ローソンだと2種類付いてきますが、他店では1種類。 上の写真のように、表も裏も2種類並べて完成するようになっていますので、ローソンで買う以外の選択肢は存在しません。 コルクボードの写真集はロンドン旅行のものばかりなので、映画を見たことない人だと…

あだちランチセット@ごはん処あだち

上から見ると、品数が多いランチだなー、ぐらいの感想になってしまう。 しかし横から見ると おかずが、うず高く積み上げられている。 上から順番に食べていかないと、下の方のおかずには箸を付けられない仕組みだ。 ご飯も一見たいしたことなさそうに見える…

ふたりはプリキュア Max Heart DVD-BOX vol.1【完全初回生産限定】

届きました! ふたりはプリキュア Max Heart DVD-BOX vol.1【完全初回生産限定】出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見る 今もなお続くプリキュアシリーズの2作目。 プ…

ホットゆず抹茶オーレ@ジューサーバー

ゆずがたっぷり入ってましたが、たぶんそれ以上に砂糖たっぷり。 意外と言っては失礼かもしれませんが、美味しかったです。 ちなみに京成線の改札の中のジューサーバー。 ホットゆず抹茶オーレの写真はメールではてなハイクあてに投稿したもの。 京成線の電…

涼宮ハルヒの立体

なんでこの時期にハルヒ?とも思いましたけど、フィギュアって企画から発売まで日数かかりそうですし、しょうがないのでしょうか。 缶コーヒー1本に300円の食玩なみの大きさのフィギュアが1体ついて980円という大変お得な価格設定。 全5種類で、ハルヒが2種…

つけ麺@鈴家(本八幡)

写真投稿をやってみた。 ちゃんとアップされるかな。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(くじ引き@本舗)

一番くじばっかり引いてるわけじゃないぞ、ってことでくじ引き@本舗のも引いてみる。 仕組みはそっくりなんですけどね。 D賞のオルゴール付きフォトフレームでした。 オルゴールの曲はもちろんあの名曲「secret base〜君がくれたもの〜」。

チカラめし

最近どこかの牛丼屋がこれの豚版を出したらしいけど、こっちのが上ですね。 こっちは砂糖を5分の1に押さえれば美味しくなると思うけど、あっちのは砂糖を10分の1ぐらいにしないと。 昔、安い豚肉を買って来て焼き肉丼を作ったものだけど、砂糖なんて1粒も入…

けいおん! LEDキャンドル

TOHOシネマズに「T.」のけいおん!特集号があったので買って来た。クリアファイルがオマケ。 唯ちゃんのポケットに前売券らしきものが2枚入ってますね。まだ指定席券に交換してないんでしょうか。食べ物を先に買ってしまって… 売店にあったLEDキャンドルがか…

雨の函館駅

冬の北海道だからって、雪ばかり降ってるわけじゃないということで。

カピバラさん×けいおん! ぬいぐるみ

ゲーセンのプライズです。 例によって、カピバラさんが頭の上に乗ってるだけというシロモノなんですが、なごむから問題なし。

K-ON!, Vol. 4

英語版も4巻まで来ました。 日本語版と違って、カラーページたっぷりの豪華版です。 うーん。はてなブログでは商品紹介はできないのかな。 Amazonの商品紹介が入れられればいいんだけど。

ブルートレイン ヘッドマークストラップ「日本海」

サークルK・サンクスでヱビスビール2缶セットに1つ、付いてきます。全6種。 「あけぼの」「北陸」もいいなーと思ったのですが、「日本海」にしました。

いばらきの初詣

茨城県は来年も最初から飛ばしていくつもりらしい。 ちなみに去年はこうでした。↓

鉄道むすめ ステーションポスター vol.3 のと鉄道×花咲くいろは

最近の鉄道むすめは、本家のフィギュアよりもポスターとかステッカーのほうが魅力的かもしれません。 下のポスターの「花咲くいろは」のイラストは、原作の絵師さんではなく、鉄道むすめの絵師さんによるもの。こういう気合いの入ったコラボはうれしいですよ…

濃厚鶏白湯らーめん@麺匠ようすけ(中野)

超濃厚な鶏スープ。でも上品。 チャーシューは鶏と豚から選べます。写真は鶏。

ナムコ×映画「けいおん!」キャンペーン

今週はりっちゃん週なので、行ってきました。 無事両方ともゲット。 クリアファイルバッグは唯・律・紬の3種が11/26〜、澪、梓の2種が12/17〜。対象のゲーム機に500円投入するともらえます。 ブロマイドは唯が11/26〜、澪が12/3〜、律が12/10〜、紬が12/17〜…