どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小湊鐵道&いすみ鉄道で房総半島横断

「パワフル×スマイルちばフリーパス」が今日で1回目が終了ということで、使ってきました。 JR以外も含めて千葉県内の路線が1800円で乗り放題ということなので、このチャンスに運賃が高い路線を押さえておきましょう。 五井駅から大原駅まで、小湊鐵道といす…

洋風カツ丼@レストラン ナカタ(長岡)

B級グルメ食べ歩き。今回は長岡の洋風カツ丼です。 長岡駅からちょっと歩いた商店街の中に、目的のお店はありました。 レストラン ナカタ。 細い階段を昇って行った先に、入り口があります。 古き良き時代の洋食屋さん。こういう雰囲気、大好きです。 本来は…

魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップコレクション Vol.1&2

変身前がVol.1で変身後がVol.2。 どちらも全6種で、魔法少女5人+シークレットです。シークレットは予想通りのお方。 1BOX6個入りで、どちらのBOXも6種きれいに揃っていました。

グラフィグ けいおん!! 5種セット ローソン限定夏服ver.

ローソンから、けいおん!!のペーパークラフトが届きました。 部品数が極端に少なくて、組み立ても超簡単なのに、可愛い! 特に髪や足の表現が秀逸です。ペーパークラフト侮りがたし。 ただ、かなりデカイので、5人全員組み立てても並べる場所がありません。

夏コミ新刊入稿完了(土曜東O01b)

久しぶりのコミケにどきどきです。お手柔らかにお願いします。

侵略!イカ娘×MINISTOP

今回のよっちゃんイカは、えび満月もいっしょに入ってる。イカとえびのコラボですね。今回もブロマイド入り。 イカ娘うちわは対象商品を2つ買うと1枚もらえるのですが、なぜかイカ娘商品は対象外。

スイートプリキュア♪ プリキュアモジュレーションスイング♪

プリキュア3人、エレン、ハミィ+ラリーの全5種のガシャポンです。

アナログ放送終了

いよいよこの日がやって来ました。 アナログチューナーを久々に起動して、最後のお仕事をやってもらいます。 最後の番組は高校野球中継。もちろん途中まで。 終了のお知らせは中継アナウンサーの方がそのまま担当していました。 正午から半日間はこれ。 夜の…

ミンキーモモPARTY

ミンキーモモPARTYに行ってきました。 OVA「夢の中の輪舞」の初回上映の舞台挨拶(小山茉美さん、わたなべひろしさん)付きです。 夢の中の輪舞はLDを持っていて何度も繰り返し見ましたけど、映画館で見るとまた格別です。モモはいいなぁ。 うちわは1枚500円…

TVアニメ アイドルマスター プレートますこっと

全12種か13種かわかりませんけど、欲しいのは響だけ! 種類が多いので、今回はさすがに1回では難しい。2回以内を目指します。 やはり1回目では無理でしたが、2回目で予定通りゲット。

カプセルプラレール ライトキーホルダー6

ちっちゃいプラレールのキーホルダーシリーズです。 ライトっていうぐらいだからペカッと光ります。新幹線ばかり全部で8種類。 でも、もちろん狙いは0系のみ。 1回回しただけで0系をゲット。 某コンビニのキャンペーンで下の画像を一発で出せるような強運レ…

プリキュア なりきりキュアビート(先行販売)

商品名に一人の名前を冠した潔い食玩。今までありましたっけ? こういうのって。 ラブギターロッドとキュアビートのキュアモジューレの潔い全2種。 ラブギターロッドは、いつものように白いプラモデルにシールをがんばって貼りまくるものです。ソリーだけち…

スイートプリキュア♪ マグネットきせかえ2

エレン&ビート一色かと思ったら、響が主人公の貫禄。 メロディ、リズム、ビート、響&奏、エレン&響の全5種です。

スイートプリキュア♪のドーナツBOX

あいかわらず入手難易度の高いドーナツBOXを、なんとかゲットしました。 プリキュアパンを扱ってないスーパーなのに、なぜかドーナツだけあるんね。

リゾート鳥海@秋田駅

こないだ乗ったリゾートしらかみに似てるなーと思ったら、以前はリゾートしらかみだったらしい。しらかみって名前が消された跡が見えました。 そういえば、ハイブリッドなのがいたから、あれの先代なのでしょう。 向こうの方に秋田新幹線こまちが見えます。 …

とりからあげ弁当@たいあん弁当東通店

最近、弁当といえば駅弁ばかりで、ほか弁屋さんに行ってませんでした。 そこで今日は、町のほか弁屋さんに行ってみます。 住宅地の中にある、ごく普通のお弁当屋さんです。「たいあん弁当」という名前のようです。 中に入って、壁に貼ってあるメニューを見る…

津鉄汁

五所川原駅前のお店で食べられるものなのですけど、箸入れの苦しいダジャレが最高です。なんでもメロスかよ!(笑)

津軽鉄道

津軽鉄道の起点、津軽五所川原駅。JR五能線の五所川原駅の隣というかいっしょというか。 あざやかなオレンジ色に、「走れメロス」のヘッドマーク。 「走っけろメロス号」っていうらしく、車内には津軽弁の「走れメロス」が。 風鈴と黒いメロスがたくさんぶら…

魔法少女まどか☆マギカ 根付メタルプレート 佐倉杏子

全8種のガチャですが、例によって、あんこちゃん迫害されています。 あんこちゃんだけ、1種しかありません。まぁ、白い陰獣も1種ですが。 まどほむはいいとして、マミさやは納得いかん! そこはあんさやだろ常識的に考えてッッ! ただ、8分の1の確率なんて、…

はてな10周年おめでとうございます! Hatena10th

このダイアリーを書き始めたのは2005年1月10日ですが、その前からアンテナだけずっと使っていたので、ユーザーとしては割と長いほう? 昔は写真の掲載にかなり制限があったのですが、今は毎日写真貼りまくってます。 当時、はてなを選んだ理由は、やっぱり安…

スイートプリキュア♪ スイートライトブレス キュアビート&ハミィ

全5種のガシャポンです。スイッチを入れると灯りが点滅します。 時節柄、キュアビート率が高め。

スキップ!〜やまびこ駅だより〜(1)

スキップ!~やまびこ駅だより~(1) (KCデラックス BE LOVE)作者: しらかわきくの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 三陸鉄道応援と言われちゃー、買うしかあるまい。 マンガの他に、三陸鉄道への…

トイズワークスコレクションよんてんご とある魔術の禁書目録II

全7種+シークレット3種なんですが、ちょっとお高いので、集めるのは諦めました。御坂妹と五和も欲しかったのですが…。 ラストオーダーはもともとちっこいので、4.5頭身になってもあまり縮まりませんね。

プリキュア キューティーフィギュア2(先行販売)

前回はメロディ、リズム、響、奏の4種でしたが、今回は、メロディ、リズム、ベ…もといビートの3種。ベリ…じゃなくてビートの変身前を入れて4種にして欲しかった…。 今回は台が五線譜になっています。今までハート型が多かったので珍しいかも。これって、並べ…

MOVIX

MOVIXでハガレン見てきました。 写真は、来場者特典の11.5巻と、フリーで配られていたのでついもらってきてしまったうさぎドロップ。 ちなみにうさぎドロップの裏表紙はアニメ版。 え? 映画の感想ですか? そうですねぇ… まず思ったのは、唯のあの口の形は…

ねんどろいど 雪ミク 楽しい雪あそびエディション

今の季節にちょうどよい、季節感バッチリなねんどろいどがやって来ました。 雪ミクです。涼しげでいいでしょ? ミク氷が作れる製氷皿もついていて、いかにも夏向きです。

Nゲージ E5系はやぶさ つなげよう、日本。

大宮駅の売店でこんなのを見付けて買って来てしまいました。 「つなげよう、日本。」と「がんばろう日本! がんばろう東北!」のステッカーを両側に貼ったE5系はやぶさです。 線路付き、ケース付きで1,890円。 え? 大宮駅まで何しに行ったのかって? ホーム…

読売新聞一面広告 アニメ「アイドルマスター」

地方ごとに6種類あるらしい。 東京は今夜放送開始です。今から正座して待つのが義務というものでしょう。 何しろ今回は、アイドルマスターの初めてのアニメ化。期待せざるを得ません。 それにしても、これだけの人気ゲームを今までなぜアニメ化しなかったの…

ふたりはプリキュアSplash☆Star 設定資料集

ついに発売されました!@アニメイト 放送終了後何年もたっていて、すっかり諦めていたのに、夢のようです。 中身は、咲の両親の表情集があるのに咲の表情集が1枚も無かったり、ドロドロンとミズシタターレで5枚もあるのにカレッチとキントレが1枚も無かった…

プリキュアになっちゃお!2(先行販売)

なりきり食玩第2弾。7月25日頃発売です。 全3種で、メロディ1:リズム1:ビート4という比率のようです。