どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02

2個買ったら、2個とも響でした。 なんで写真が1個かというと、1個はポニテがうまくはまらなくて、ジョイント部分を「ばきっ」とやってしまったのでした。 みんなも気をつけてね。

キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン シンデレラガールズ マグネットシート

今日から始まったキャンペーンだったのですが、あっという間に刈り尽くされていました。 シンデレラガールズのマグネットシート48種が付属する対象商品のメッツコーラがバカ売れ。 マグネットシートには、シンデレラガールズ内で使えるシリアルコードも付い…

一番くじアイドルマスター PART2

アイマス一番くじ。A賞は、真・響・貴音のCD&ポスターセットです。 響が参加したCDがA賞である以上、是が非でもA賞を当てねばなりません。 いくらなんでも1回でA賞を当てるのは厳しいので、確実にA賞を当てるために、3回引くことにしました。3回も引けば大…

さよならE1系Max

乗ってきました。新幹線のラストランには乗るというルールがありますから。 といっても、今までに乗ったラストランは、0系、100系、200系(東北新幹線引退)、300系、400系、500系(東海道新幹線引退)ぐらいなんですけどね。 今回もきっと、今までのラスト…

サンマー麺@横濱文明開館 (みなとみらい)

てっきりサンマのラーメンだとばかり…

てりやきチキンフィレオ@マクドナルド

マクドの新製品が来たのであれば、食べざるを得ません。 正体がつかめない、ちょっと不思議な味。 香りもいいんだよね。

タイトル

「どききゅあ」の正式名称は「ときどきどきどききゅあきゅあ」です。 これ、とうとう来ちゃったかな? 「どききゅあ」の時代が。

ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん@ローソン

カラメルとかマロンとかぷりんとか、人の好きなものばっかり詰め込みやがって…食べないわけにいかないじゃないですか。

ミニミニぬいぐるみ まどか

ローソンの魔法少女まどか☆マギカ キャンペーンのグッズです。 ローソンのレジ袋に入ってるまどかがかわいい!

魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン@ローソン

さっそくクリアファイルをもらってきました。 お菓子2個も、せっかくなので杏子柄のものを。 最近はあたりまえのように5人セットで商品展開されてますね。 杏子がハブられていた時代が遠くなったなぁ。 よきかなよきかな。

アイドルマスター ウエハース3

バースデーカード13人分。 10月10日の響、9月9日の小鳥さん、そして4月3日の春香。 …おしい。春香があと1日遅かったら、昔どこかにいた3人組と同じ誕生日です。

神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾

えらくきらびやかなカードが入ってました。

昭和の名列車カレンダー2013

昭和の名列車カレンダー 2013 ([カレンダー])出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2012/10メディア: カレンダー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

からあげクン ?(ハテナ)味

からあげ味ですね。 え? 違うんですか?

梅蘭やきそば

梅蘭やきそばを食べに行ってきました。 これほど写真にとってわけのわからないメニューもないと思います。 お好み焼きにしか見えなくても、やきそばです。 これほど写真で区別がつかないメニューもないと思います。 どう見ても同じものに見えても、2つは違う…

旅の贈りもの 明日へ~489系特急「雷鳥」・福井の鉄道

旅の贈りもの 明日へ 489系 特急雷鳥 [Blu-ray]出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント(DVD)発売日: 2012/10/03メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 来週から公開される映画「旅の贈りもの 明日へ」のために走った48…

魔法少女まどか☆マギカ×スポーツ報知

まさかのスポーツ紙コラボ。 中身はものすごく気合いが入った特集記事です。 テレビ版の各話紹介がスポーツ紙の1面っぽくなってました。 こういうのは面白いですね。

週刊SPA!

表紙がまどかなんですが、衣装が…w 中に入ってる両面ピンナップ目当てに買うのもアリでしょう。

カテキン緑茶 魔法少女まどか☆マギカ オリジナルグラス@ローソン

ローソンのキャンペーンは来週が本番でしょうけど、まずはグラスをゲットしてきました。 カテキン緑茶3本にグラスが1個。 グラスは4種類。さやかと杏子だけが一緒で、あとは1人ずつ。

最強の艦艇コレクション

「UCC THE 砂糖ゼロ」のオマケ。護衛艦あきづきです。

ハッピーセット「プラレール」@マクドナルド

土日にもらえるDVDやステッカーもそろって、これでだいたいOKかな。 来年のハッピーセットには、E6系とか入ってくるのか…胸熱。

魔法少女まどか☆マギカキャンペーン@HMV

100円以上の商品2つでDVDジャケットサイズのステッカーがもらえます。 CDじゃなくてもいいっていうので、左下のちっちゃいのを2つ買って杏子のステッカーをもらいました。

カプセルプラレール エアポート特急編SP

南海のラピート、JRの成田エクスプレス、京成のスカイライナー、名鉄のミュースカイ。空港行きの特急さんたちです。

スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー

商品名長っ。 コンビニで売ってるスタバです。 名前から想像した甘ったるいものとは違いました。結構苦い。

鉄道開業140周年

川崎アトレの1回でイベントをやってます。14日まで。 おなじみの記念サボとか。 この特急とき、どう見ても489系に見えるんですが、気のせい? ときといえば、赤い横棒じゃない? 参考写真1 489系H01編成 特急はくたか 参考写真2 489系H02編成 特急とき 記念…

「ポプラ×ぽぷら」オリジナルクリアファイル@ポプラ

コンビニのポプラとアニメ WORKING'!!のコラボです。 WORKING'!!の種島ぽぷらとポプラの名前つながり。 対象のお菓子を2個買うとクリアファイルがもらえるという、コンビニではおなじみのキャンペーンですが、クリアファイルは1種類だけ。 でも、種島先輩だ…

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクション2

2は順当に、アルティメットまどか、メガネほむら、杏子の3種類。 アソートは、2:2:2。 ほむらと杏子にはシークレットがあるということだったので、1ボックスに入っている杏子2個を買えば、杏子2種が揃うっしょ。 2種の違いは右手。リンゴ持ってる方がシーク…

魔法少女着ぐるみキーチェーン

なぜか売れ残っている魔法少女着ぐるみキーチェーン。 他のよさげなグッズは軒並み初日の午前中に消え去ったみたいですが。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語

見てきました! 色紙ギリギリセーフでもらえました。危なかったー。 それから、コンボセットでは、まどかのラバーマスコット。 でも、グッズはほぼ全滅。初日だっていうのに。

ハッピーセット「プラレール」 スーパー白鳥

今日から始まった新しいハッピーセットはプラレール! さっそくひとつ買ってきました。 例によって中身が見られませんから、何が出てくるかわかりません。 スーパー白鳥789系だ! 実際のスーパー白鳥はこんなの。↓