どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1 にいてんご黒猫"白猫"Ver.付き特装版

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1) 黒猫“白猫"フィギュアつき特装版 (電撃コミックス)作者: いけださくら出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/05/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (17件) を見る

ゆるゆりでゅえっとそんぐ♪ 「恋のダブルパンチ」 【ひまさく盤<キャラカード付>】

サイン入りキャラカードを当てるために、Amazon予約2枚、HMV予約1枚、アニメイト店頭1枚。合計4枚購入。 キャラカードは2種類。CD1枚に、どちらか1種類しか入っていません。 サインは2種類それぞれ500枚だけ、入っているとのこと。 4枚買えば、サイン入りが…

WORKING!! エクストラフィギュア CDジャケットVer. 山田葵

CDジャケットを立体化したプライズです。 ちょっと通りかかった川越のゲーセンでゲットしました。 WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼アーティスト: 山田葵(広橋涼),ヤスカワショウゴ,uRy,田中秀和出版社/メーカー: アニプレックス発売日: …

明治プリン超BIG(アイドルマスター)

13人を4組に分けて4種類なのですけど、売れ行きにかなり差があるような気がするのは気のせいですか?

スマイルプリキュア! あつめてフィギュア1

ゲーセンのプライズです。キャンディとあわせて全4種。 とにかく仰天の完成度。 完璧なデフォルメ具合、文句なしにカワイイ顔、ポーズも髪も衣装も、全てが文句なし。 くわえて、細かいところまできちんと塗り分けられている職人仕事。この大きさで、スマイ…

東京ソラマチ限定

東京スカイツリータウンのヴィ・ド・フランスのあんぱん。 「空」は羽田空港で使われているので、なんていう文字になるんだろとと思ってたら、「福」でした。 デリフランスでも同じもの売ってます。 星形のパンもいろいろ。 星形のメロンパンもあったけど、…

プリキュアキューティーフィギュア2

ようやく5人揃いました。 数合わせにハッピーのティアラバージョンが入ってます。 キュアハッピーは、ちょっとポーズと表情を変えただけで、基本は前回と同じですね。

太麺やきそば@まことや(川越)

川越にぶっとい麺を使ったやきそばがあるというので行ってきました。 マジぶっとい。 麺が太すぎるせいで、写真で見ると量が少ないように錯覚してしまいます。 割り箸が普通の大きさなので、それと比較してみてください。 これで一番小さい盛りなんですよ。3…

東京スカイツリー&けいおん!デスクマット

せっかく来たので何か記念に買っていこうと見て回った結果、東京スカイツリーらしいもの、ということで、コレにしました。 ツリービレッジという、在京民放の合同ショップのTBSエリアで購入しました。 東京駅の東京キャラクターストリートみたいなところです…

東京スカイツリー

まずは浅草駅から東武に乗りましょう。 乗るわけじゃありませんけど、スペーシアに東京スカイツリータウンのヘッドマークが出ていたので写真をパチリ。 東京スカイツリー駅の周辺には、いろんな電車がいました。 スペーシアとかりょうもうとか。 この真っ赤…

タイトーくじ本舗 灼眼のシャナIII-Final-

今日から始まったシャナくじ、さっそくファミマで引いてきました。 マウスとマウスパッド。…うーん。 自分はマウスで絵を描く人なので、マウスとマウスパッドはお気に入りのしか使えないのです。 マウスはマイクロソフトの古い有線タイプのもの。マウスパッ…

ローソン限定「化物語」「偽物語」オリジナルクリアファイル

ワンダのモーニングショット6巻セットにミニクリアファイルが1枚付いてきます。前にもありましたよね。こういうの。 ちなみに、裏面は化物語でした。

中華そば@徳島中華そば徳福蒲田店

徳島ラーメンって初めて食べました。 豚骨醤油だし、中華そばって呼び方も、和歌山ラーメンに似てるよね? そういえば徳島と和歌山って、海をはさんで向かい側だし、影響しあってるのかな?

太陽曰く燃えよカオス

太陽曰く燃えよカオスアーティスト: 後ろから這いより隊G出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2012/05/23メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見る 言わずと知れた「這いよれ! ニャル子さん」のOPテーマ。 何カ所かCD…

夏色キセキ オリジナルクリアファイル@ローソン

お菓子2つでクリアファイル2枚という、おなじみのキャンペーンです。今回は「夏色キセキ」。 2種類のうち、1種類がコミック版で、1種類がキャラ原案の人のイラスト、残り3種類がアニメ版です。 裏面は中の人の写真なんですが、なぜか2種類しかありません。

百合姫7月号&まんがなもり ゆるゆりSPECIAL2

2冊同時に18日に発売でした。 コミック百合姫 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/05/18メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る まんがなもりはAmazonでの取り扱いがないので、↑ここに表示できない…

ジューシーチキンフィレオ@マクドナルド

実物の厚さは見本写真の半分以下というマクドナルドの不文律が守られていませんね。 今年の新商品は、不文律が守られていないものが多すぎます。 本日は蒲田のぷにケ、お疲れ様でした。 晴れてるのにいつもより参加者が少なかったような? まったりも好きで…

サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズ Ver. ねんどろいどぷらす ラバーストラップ付

もうサンクスの店頭に並んでると聞いて、行ってきました。 缶はねんどろいどとイラストの2種類なので、1個ずつゲット。 ラバーストラップは7種+シークレット1種だそうです。 同じのが2つでした。

ぷにケット25

5月20日(日) 大田区産業プラザPIO大展示場 今回は「ミミ12」の「にじなな日記」さんのところにいます。

肉蕎麦@麺 は組(甲府)

甲府の街を歩いていて、ふと目にとまった「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」という看板。 入らざるを得ないでしょう? 普通、入りますよね? つけ蕎麦なんですけど、つけ汁にはラー油がどっさり。 蕎麦のほうにも具が大量に乗っていて、普通の蕎麦とは明らか…

ぷにケット25

5月20日(日) 大田区産業プラザPIO大展示場 「ミミ12」の「にじなな日記」さんにお邪魔してます。 よろしくどうぞー。

鉄道むすめ PLUS+02 橋本わかば限定版

限定版が発売されると聞いて、行ってきました京王れーるランド。多摩動物公園駅のすぐ目の前にあります。 橋本わかばさんのパネルがお迎えしてくれます。 というわけで無事購入。 通常版とは手に持っているものが違うだけみたいですけどね。

ねんどろいど佐倉杏子

むっちゃ可愛いです。 ねんどろいど最可愛選手権で優勝しそうなイキオイです。 杏子といえば欠かせないお菓子も、○ッキーとたい焼きが付属。写真の槍のほかに多節槍も付属してます。 写真だけじゃこの可愛さは半分も伝わりません。ぜひ、遊んでみてください…

急行能登の想い出

急行能登と寝台特急北陸。兄弟のような列車でした。 夜中、489系の減灯状態です。485系はここまで暗くならないのです。 金沢駅のパネル展。雷鳥引退の時もやってましたね。 グッズの数々。 記念弁当。引退間近で煽る煽る。 ラストラン当日の上野駅。テレビカ…

489系H01編成の思い出

急行能登@上野駅(2010/1/9) ※乗車 団体臨時列車@舞浜駅(2010/3/20) ※見るだけ 特急はくたか26号@越後湯沢駅(2010/7/12) ※乗車 団体臨時列車@舞浜駅(2010/7/24) ※見るだけ 特急はくたか16号@越後湯沢駅(2010/8/7) ※乗車 特急はくたか12号@越後湯沢駅(20…

冷製トマトめん@おおぎやラーメン(熊谷籠原)

籠原で通りかかったラーメン屋のチェーン店。 トマトの冷やしまぜそばが美味しそうだったので、入ってみました。 ちょうどこのメニューが始まったところだったんですね。 トマト味のラーメンサラダという感じで、なかなか美味しゅうございました。

ミラカン@スパゲッティハウス ヨコイ(東急東横店 名古屋でらうま市)

1年前のでらうま市以来です。 やっぱ本場のあんかけスパはうまいわー。

チリトマトヌードル ライト ICE

チリトマトヌードルライトというのが出ていたので買って来たら、アイスで作る方法がパッケージに書いてありました。 というわけで、ためしに作ってみました。 氷が浮かんでるカップ麺っていうのも不思議です。 食べてみると、スープはちゃんと冷えてるのです…

CG WORLD 2012年 06月号

CGWORLD (シージーワールド) 2012年 06月号 vol.166出版社/メーカー: ワークスコーポレーション発売日: 2012/05/10メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る スマイルプリキュア!が表紙になっていたので、いわゆる表紙買いです。 で…

厚切りベーコンナポリタン@パンチョ(渋谷)

渋谷のパンチョは、銀座のジャポネとは違う方向から、同じ高みを目指すスパゲティ屋さん。 「パスタ? なにそれ? 食べられるの?」的なイキオイは、誰にも止められないでしょう。 80年代テイストあふれまくりの店内も、一部の年代の一部の趣味の方に大好評…