どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘

舞台挨拶付きの上映を見てきました。 劇場限定ブルーレイの発売が延期になって、劇場でもらえるシリアルを使ってオンラインで注文するようになったみたいです。 水色の紙がお詫びのチラシで、白い紙がシリアルが入った申し込み用の紙。 本編のほうはもう、心…

Amazon商品紹介機能

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/07/18メディア: Blu-ray クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見る はてなブログでも使えるようになったよ! これを…

豚生姜焼き定食@福徳食堂(原木中山)

全体的に量が多いですが、定食の内のひとつだけ、期間限定で3倍の量になります。 今なら豚生姜焼きが100gから300gに増量。 一気に3倍という潔さ。かといって食べられないような壮絶な量でもないところがいいですね。

新幹線100系客室列車案内

100系新幹線の解体部品が次々に売り出されています。 で、また買ってしまいました。 もう、どこにも彼らは走っていない、ということが実感できてしまって、寂しいです。 ↓これは、100系ラストランの時に撮影した動画。在りし日の最後のお姿です。 0系、100系…

ねぎ塩豚丼@吉野家

あれ? ちょっと味が濃いけど、普通に美味しいですよ? 吉野家の牛丼以外のメニューだというのに!

合身戦隊メカンダーロボ

セル画です。 メカンダーロボ、メカンダーマックス、メインキャラ3人そろい踏み、と3枚で一通り揃ったお得なセット。和光プロのカット袋入り。 設定資料集。なんと青焼きです。 メカンダーロボは、もっと評価されていいロボットアニメだと思います。 放送途…

一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART1

いつもB賞が当たるお店に入荷してたので、1回引いてきました。 いつも通りB賞でした。これじゃブログのネタにならないじゃないですか!…するけど。

輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ スタッフ&キャスト トーク付上映会

入場者特典は、4人のヒロインのカード4種類のうち、どれか1枚、ランダムです。 え? ヒロインは3人? 何をおっしゃいますやらお客さん。 明確なイメージカラーがあるならヒロインなんです。 プリキュアをずっと見続けて得た結論ですから、間違いありません。…

東北新幹線大宮開業30周年記念号・記念乗車証

記念プレートは1500円。記念乗車証は乗車中に、ポケットティッシュやクリアファイルは盛岡駅下車後にいただいたものです。

ご当地ラッピング新幹線

わんこそばで満腹になってるペンギンがかわいい。

東北新幹線大宮開業30周年記念号(やまびこ235号)

今から30年前、東北新幹線は大宮-盛岡で暫定開業しました。 当時の車輌である200系は、顔が変わり、色が変わっても、上越新幹線で活躍を続けています。 その中でも、K47編成だけは、開業当時の色をまとっているわけですが、その原色編成が、久々に東北に帰っ…

からあげクン

いつもと違う容器でした。プラスチックのフタがついた紙コップ。 いつもの容器より冷めにくいような気がします。

Half Age Characters 魔法少女まどか☆マギカ

ちょっと頭身が低いフィギュア。全5種×2。 1BOXに10個入っていて、ちょうど全部揃いました。(たぶんそういうアソートなのでしょう) 5人それぞれに標準カラー(上の写真左側)と髪がクリアになっているもの(右側)があります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチフィギュア 新垣あやせ

ゲーセンで転がしてきました。(転がしてゲットするタイプの筐体だったので)

台風の日にはコロッケ

台風を迎え撃つには、コロッケは必須。 しかし、スーパーにはコロッケはたったひとつしか残っていませんでした。 やはり、台風に日にはコロッケが売れるようです。

チキングリル丼@松屋

ものすごいネギの量に圧倒されますが、その下に並んでるチキンもまた分厚くて量が多い。 肉を食った!という達成感が得られるメニューだと思います。

サザエさん焼(もんじゃ味チーズ入り)@サザエさん茶屋(東京スカイツリータウン)

サザエのつぼ焼みたいな名前の商品ですが、美味しかったです。 サザエさん茶屋は、スカイツリータウン西側の4階、在京民放の共同ショップ「Tree Village」にあります。 「Tree Village」は、東京駅の東京キャラクターストリートにあるテレビ局ショップを合併…

映画けいおん!(TOKYO SKYTREE)エアーフレッシュナー りつ

スカイツリーとのコラボ商品、全部同じイラストなんですよね。 かわいいからいいんですけど。

鉄道ダイヤ情報 2012年7月号

鉄道ダイヤ情報 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2012/06/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 東北新幹線の特集といえば素通りできません。書店に平積みになっているのを速攻でレジに持って行きまし…

千葉県の祝日

今日は祝日らしいです。

あさりチャーハンと餃子@みんみん(吉祥寺)

チャーハンが何種類もあって、そのうち1種類があさりならわかるんですが、このお店のチャーハンはあさりのみ。

アサヒ レッドアイ

公式サイトによれば「レッドアイとは、ビール類にトマト果汁を加えたアルコール飲料を指す。」だそうです。 今までレッドアイは飲んだことなかったのですが、思ってたより美味しかったです。 ビールとトマトがこんなに合うなんて。 この画像、フォトショップ…

からあげクン トリプルペッパー@ローソン

からあげクンの新商品とあっては食べねばなりません。 からあげクンとスパイダーマンの関係がよくわからない。 スパイダーマンって蜘蛛だよね?

ちゃちゃまるラーメン@麺屋ちゃちゃまる(木更津)

竹岡式に近いラーメンです。房総ならでは。 色の濃いスープが魅力。日曜日は500円というお値段も魅力。

すぴこっと 八神はやて

アニメイト・ゲーマーズ限定の映画前売券のオマケです。 ていうか、前売券もう何枚目だよ、これで。 来週は映画館前売券第3弾(ヴォルケンリッター)が出るし、7月にはサークルK・サンクスの前売券も…

タイトーくじ本舗 ギルティクラウン

いつもB賞が当たるお店に新しいくじが入ってたので、さっそくB賞をいただこうと1回引いてみました。 でも、いくらなんでも確率的にそうそうB賞ばかり続くわけがありません。 残念ながら… A賞「楪いのりフィギュア」でした。

「夢色キセキ」の舞台を訪ねて〜伊豆下田〜

伊豆急の車内吊りポスター。各駅にも大きなポスターが掲示されていて、伊豆急の気合いは入りぶりがうかがえます。 そして、終点の伊豆急下田駅では 四人の等身大パネルがお出迎え。 まずは定番、駅前のローソンから見ていきましょう。 ベンチはありませんけ…

タイトーくじ本舗 灼眼のシャナⅢ-Final- B賞タワースピーカー

いつもB賞が出るコンビニで、今回も安定のB賞ゲット。 上のフタをはずすと、iPod nanoなどをセットできるようになってますし、iPhoneをセットできるスマホスタンドも付属してます。どちらも入力端子付き。 電源は電池とUSBの両対応で、USBケーブルまでついて…

まんがタイムきらら☆マギカ

まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/06/08メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 129回この商品を含むブログ (10件) を見る 要するにアンソロですね。 5人のキャラが安定してるので、どれも安心のクオリティ。…

魔法少女まどか☆マギカ ふきだし占いマスコット

発売されてたので、2個買ってみました。 全14種。魔法少女5人とQBが2種類ずつ+シークレット2種類。 つまり杏子が出る確率は7分の1。2個じゃ苦しいかも。 こんな結果でした。 やっぱり杏子が欲しいので、別の店でもう一度挑戦。 箱の中の配置はきっと一緒だ…