どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

185系普通列車(521M)

朝、私は東海道線の普通列車に乗るべく、新橋駅で待っていました。楽に座っていきたいので、Suicaグリーン券を購入して。 「2ドア」という表示が、ちょっとだけ気にはなっていました。東海道線の普通列車にそんな車両あったっけ?と。 そこにやって来たのは……

気まぐれロールうさぎ@金のうさぎ(マンスリースイーツディラ津田沼店)

うさぎの表情がいろいろあって楽しいロールケーキ。 津田沼駅はマンスリースイーツってことで1ヵ月限定でしたが、お店は谷津にあるみたいです。

ロースカツカレー@イマサ(新宿)

新宿のイマサでロースカツカレーをいただきました。 なんだか妙にカツカレーが食べたい気分だったので。

新幹線クリアファイル@サークルKサンクス

鉄道開業140周年記念ということで、お菓子2個でクリアファイル1枚もらえる、コンビニではおなじみのキャンペーンです。 E6、E5、N700、800、923とあったので、迷わずE6系を選択。

来春公開 映画プリキュアシリーズ最新作

「スクリーンデビューしようキャンペーン!」ってことで、来春の映画のことが出ています。 毎年2本の映画という路線が堅持されるわけですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS Q

はやくも「Q」仕様。

183系・189系の修学旅行列車

自分の時は、ボンネット型の特急だったなぁ。(遠い目) やっぱり、修学旅行はこの色の列車がいいよね。

ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★ in ナムコ・ナンジャタウン

9月22日開始ということで、腹を充分に減らしてから、行ってきました。 まずはシンデレラマスターから3人のデザート&フード。 同じ店なので一気にいきます。 闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)ドリンク まず最初は乾杯。やみのま! 「働いたら負け」杏の手抜…

八景島シーパラダイス

水族館に行ってきました。 最近の水族館は、海の中に人が住んでるみたいです。 海の中にタコが住んでるのは普通ですね。 ドルフィンファンタジーの壁面では、イルカと変なイキモノたちがたわむれていました。 かわいらしい絵がいっぱいのメリーゴーランド。 …

iOS 6

iOS 5とどう違うのか、いまいちわかりませんが、この画面の見かけは大きく変ってましたね。 せっかくiOS 6にしたのですが、この満身創痍のiPhone4、お役ご免が近いです。

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/09/19メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (55件) …

豆乳鶏ごまうどん@はなまるうどん

豆乳入りのダシなら美味しいんじゃないかと思って食べてみたら、予想以上に美味しくてびっくり。

月見バーガー@マクドナルド

あいかわらず人気の月見バーガー。 ソースが主張しすぎないから、目玉焼きが美味しい。

ガンダムフロントに新しいガンダムが!

お花畑ガンダムの骨組みが組み上がりつつありました。 でもこれって、完成したらラピュタのロボット兵みたいな感じになりそう。

CUP NOODLE バースデーフェスティバル

桜木町といえば、カップヌードルミュージアムの最寄り駅。 その駅前で、カップヌードルのバースデーイベントをやってます。 9月18日がバースデーらしいですが、イベントは三連休の15日〜17日。 行くと何かしらもらえるよ。 自分にとってカップヌードルはとて…

特撮博物館会場限定カプセルトイ 巨神兵東京に現わる

特撮博物館の目玉「巨神兵東京に現わる」のヴィネットです。全3種+塗装違い。

pepsi NEX(ペプシネックス)デザイン缶

ガンダムフロント東京とのタイアップらしいです。 8種類あるんですが、当然、アッガイを選択。

劇場版まどか☆マギカ主題歌

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)アーティスト: ClariS出版社/メーカー: SME発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 209回この商品を含むブログ (44件) を見るひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SM…

スマイルプリキュア! チョコスナック3

早くも第3弾。 今回は、プリンセスモード。 ありとあらゆる商品でプリンセスモード押しまくり。

夏色キセキ 絵日記セット

某ミルク缶屋さんの600ポイントを投入した一品が届きました。 …本当にただの絵日記帳が2冊でした。 しかも、夏休みが終わってから届いてどうすんねん!

ちびすけ梅田三番街店

餃子屋さんの餃子です。 どう見ても餃子ですよね?

プリキュアまつり3

お越しいただきました皆様に感謝します。 そして、体調を崩して早めに撤退してしまったことを、深くお詫び申しあげます。 ↓これはテーブルに展示していたルミナス色紙。色鉛筆描きも楽しいですね。

マロンパイ@アンナミラーズ

実は、アンミラのパイって、はじめて食べます。 食べ応えありますねぇ。

プリキュアまつり3

日時:9月9日(日)11時30分〜15時 場所:アルフィック大阪2階展示ホール スペース:ナ9 サークル名;にじどきっ(にじなな+どききゅあ合同サークル) 今回の新刊は、にじななのうさねぇーさんとの合同誌。 にじなな+どききゅあ=にじどきっ

富山ブラックサイダー

ペプシもがんばってるけど、こういう商品ほど突き抜けてないと思うんだ。 突き抜けてどうするという意見もあるとは思いますが。

はくたか26号(489系H01編成代走)(2010/07/12)

お蔵出し動画。2年ちょっと前のものです。

初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア -extend-

箱の絵は可愛いんですよ。それが、なぜ、こんなことに…?

初音ミク×しゅうまい君

またミクのフィギュアが増えてきたなぁ。

ビートマニアIIDX SigSig ぬいぐるみマスコット

ゲーセンのプライズです。 引きずり落として取るタイプなのですけど、1個引きずったら、まわりのをいっしょに引きずって落ちてきました。 100円玉1個で5つゲット。

タイトーくじ本舗 フェアリーテイル~みんなでハッピー~ A賞 ルーシィフィギュア

ローソンに入ってたので、1枚引いてみました。A賞です。 先週から今週にかけて、A賞→B賞→A賞と、特筆するほどでもない、まぁまぁの戦績が続いていますね。