どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

新春お重パック@KFC

ケンタッキーフライドチキンの新春お重パックを買ってきました。年が明ける前から売ってるんですね。 オリジナルチキン3、クリスピー3、ポテトS3が入ってる…と思ったら、別の箱に入れて渡されました。重箱はグッズ扱いですか。 「ハローキティ40周年記念コラ…

C85 冬コミサークル参加

おかげさまで、無事、予定通り2冊出すことができました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございます! 今回は、コピー本印刷前にプリンターが故障するという非常事態でしたが、ネットプリントを使って、近所のコンビニで印刷できました。そのままそこでコ…

初音ミク 森の小さなおうちケーキ

今年のクリスマスケーキはこれ! もちろん予約してました。 ファミマに行ったらケーキコーナーに5つも並んでました。ライダーやプリキュアは1つずつしかないし、やっぱりミクさんは、人気あるんだね!

キュウべえ焼@コスパ(イオンモール幕張新都心)

昨日オープンしたイオンに行ってきました。 デカイです。全景が写真に収まりきりません。 こんなのがあったので、思わず並んでしまいました。 キャラ焼き第1弾ってことなので、これからキャラが変わっていくのでしょうか。 400円で8個。6種類のブロマイドの…

アイカツ!スタイル東京駅店

魔法使いとか鎧武者とか出てくる映画の初日舞台挨拶を見に行った帰りに、東京駅の地下、東京キャラクターストリートを通りかかったら、突き当りにアイカツ!スタイルというお店ができていました。 隣はたまごっちストア。だからコラボ商品なんかもあったりし…

黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー@ロッテリア

ロッテリアで1000円バーガーを食べてきました。 ハンバーグがめっちゃ分厚い。 よけいなものを何も入れず、ただ、肉食え!肉! という潔さ。 手に持った時にズシリと重いハンバーガー、これは食べるべき。

ファミリーマート横須賀汐入駅前店 艦これラッピング

ちょっと横須賀鎮守方面に行って来ました。 駅前のファミマが艦これラッピングだそうで… こんな感じでお出迎え。 ARマーカーは陽射しの加減で発動せず、残念なことになってました。運用前テストはちゃんとしましょうね。 先行販売グッズは、卓上スタンドパネ…

ケンタ丼@KFC東京スカイツリータウン・ソラマチ店

店舗限定、数量限定のレアメニュー。 チキンが2つと、後は野菜天。 これは美味いわー。 他の店でもやらないかな。

マリンエクスプレス踊り子79号

久々にマリンさんに会いに来ました。 イケメンやなー。 あちこちにイカリマークがあります。 成田エクスプレスとは違うんです。

コンプティーク12月号

近所のコンビニにありました。 なんだか、前号までとイメージが違って、最初はコンプティークとわかりませんでした。 それにしても、付録のポスター、めちゃめちゃデカイ。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 × ローソン キャンペーン

ローソンのキャンペーンが始まったので、さっそく行ってきました。 いつもどおりランダムで。 このイラストに反応するARアプリを使うと、これ↓この通り。 キャラが浮きだして見えます。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

見に行ってきました。 マジでガラガラ。公開2日目で、なしてガラガラ? 色紙は杏さやとほむほむ。杏さやが来たので大満足。 あと、クリアファイルの絵柄が可愛かったので回してきました。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

いつもどおり、初日舞台挨拶を見に行ってきました。 駅にはこんな案内がありました。わかりやすいです。 映画館の中はこんな感じ。 上のフロアで物販をやってるみたいなので行ってみました。 買ってきました。 さぁ、映画です。舞台挨拶です。

デミチーズグラコロ@マクドナルド

あれ? グラコロって明日からじゃなかったっけ? まあ、いいや。早く食べたいもんね。 デミチーズグラコロにしてみました。 小柄で丸っこい。でも分厚い。 やっぱりグラコロは美味いわー。

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」モバイルラリー

二子玉川にご飯を食べに行ったら、駅の改札の横にこんなポスターがありました。 東急と西武のそれぞれ3駅にポスターがあって、それぞれ待ち受け画像がもらえるみたいです。全部で6人。 渋谷、自由が丘、二子玉川、西武新宿、大泉学園、入間市。 全部回るのは…

ニャンコ先生の栗入あんまん

なんともかわいらしく、そしておいしいあんまんです。 通常より小さいサイズですが、饅頭みたいな感覚でちょうどいいのではないでしょうか。

大きな窯出しとろけるプリン

通常の「窯出しとろけるプリン」の3倍のサイズの巨大プリン。 サークルKサンクスで、10月17日と24日だけの限定販売です。 限定販売と聞けば買いに行くのがkono1さんの基本です。 ひとつだけだと大きさがわかりません。通常サイズのも買うべきでした。失敗。 …

マックトースト

さっそく食べてきましたマックトースト。 100円。安っ。 ハンバーガーをひっくり返しただけかと思ったら、意外にトーストっぽい。 横から見たらこんな感じ。 ハムは薄いけど、ホットサンドだと思えばこんなもん?

映画館のタンブラー

映画ドキドキ!プリキュアのタンブラーがイオンシネマにあったので買ってきました。 前回までワーナーマイカルのマークでしたが、今回はイオンシネマのマーク。 ついに「マイカル」も消えてしまったんですねぇ。

マックペッパー ビーフ

胡椒好きとしては、食べに行かざるをえない…とか言って、マックの新商品は全部食べに行ってるような気がしますが。 あれ? ビーフは? …ハンバーガー全体としてはけっこう大きいのに、パティは普通のハンバーガー用の小さくて薄いやつ。ちょっと物足りないか…

East i@仙台駅

ちょっと通りかかった仙台駅に、E3系の色違いみたいな新幹線があました。 紅白のめでたいカラーリング。 East iという名前らしいです。

マーチエキュート神田万世橋

本日オープンですので、さっそく行ってきました。 旧万世橋駅を利用した商業施設。 ホームに上がる階段に列ができているので並びます。5分交代で階段やホームを見て回るようになってます。 ホームに上がる階段は、1912階段と呼ばれる、今回70年ぶりに公開さ…

ミスドビッツ@ミスタードーナツ

ミスドで新商品が出たので、早速買って来ました。 ちっちゃいドーナツが6種類。18個入りだと各種類3個すつ。 穴は空いてないけど、小さいから一度にいろんな味を楽しめます。

名古屋食べ歩き

9月7日から8日にかけて、名古屋に美味しいものを食べに行こうツアーを敢行しました。 え? 9月7日は山形でSLに乗ってたような気がする? ええ、まぁ、そういうこともあったかもしれませんね。 からあげカントリー@スパゲティハウスチャオ メイチカ菱信ビル…

リニア・鉄道館

0系新幹線に会いに、名古屋駅からあおなみ線に乗って、リニア・鉄道館にやって来ました。 0系さんだ! 0系さんだ! 運転席に座ったところを撮ってくれるというので、大喜びで並びます。 並ぶのが苦痛? とんでもない。 だって、ここ↓に座って順番を待つんで…

SL「山形日和。」号

C11が旧型客車を牽引するというので乗ってきました。C11って初めてなんです。 山形駅に入線してくるC11と旧型客車3両。 よく見るのは6両なので、3両って短いですね。 ホームに降りてみましょう。 「山形日和。」と書かれたヘッドマーク。 C11ってちっちゃい…

秋マロンドーナツ@ミスタードーナツ

栗のドーナツが発売されました。 全5種類のうち、まずは栗型の2つをいただきます。 焼き栗ドーナツ チョコと焼き栗ドーナツ マロンチョコです。 中にはマロンクリーム。チョコの味が違います。 どう見てもドーナツではありませんし、食べてみてもやはりドー…

大月見バーガー@マクドナルド

秋の訪れ、月見バーガー! もちろん大きいのをいただきます。 これ、「おおつきみばーがー」なんでしょうか? それとも、「だいつきみばーがー」でしょうか?

新幹線うちわ@ミニストップ

お菓子2つで1枚もらえます。 ・E6系スーパーこまち ・E5系はやぶさ ・N700系のぞみ ・ドクターイエロー ・800系つばさ ・500系こだま 現役の皆さんです。 0系こだまも、200系ときも、ここにはいません。 少し前まではのぞみとして東海道山陽を爆走していた50…

三ツ矢サイダー 魔法少女まどか☆マギカ缶

ごふっ…(←あまりの可愛さに意識がとんだらしい) 今回も4種類ですが、まどさやがコンビ。ほむほむ涙目。