どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ファイアーエムブレム 聖魔の光石出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/10/07メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見る 3DSの値下げのお詫びにもらったソフトの中の1本です。 バーチャルコンソール用のファミコンソ…

ミラカン@パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店

私の魂食のひとつ、あんかけスパゲティ。 ココイチがやってるパスタ・デ・ココは、東京にもひとつだけ店を出してます。 店の名前は「パスタ」ですけど、パスタじゃないよね、これ。

ザクレロ・サラダ@ガンダムカフェ東京駅店

エビがカマですか! たしかにザクレロに見え…ますよね? このメニューをきっかけに、ザクレロの魅力に多くの人が気付いてくれることを祈ります。 1/550 MA-04X ザクレロ (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビー ク…

つばさ157号仙台行き@東京駅

今日はちょっと東京駅を通りかかりました。 昨日とはなんとなく違うお顔のつばささんがいます。目つきが違います。 昨日のは2000番台、今日のは1000番台。 また仙台行きのようです。

つばさ154号@仙台駅

ちょっと通りかかった仙台駅に、銀色のE3系つばさ号がいました。 山形新幹線が運休になったため福島で分離できず、やまびこにくっついたまま仙台まで来てしまったみたいです。 ↑この表示は発車前にはやまびこ154に変わっていました。

東海道線普通列車伊東行き(185系)

今日は、とある映画を見に行きます。 東京駅から東海道線の普通列車に乗りましょう。 伊東行きで列車案内表示板に2扉と書いてあるので、これが来ます。 185系。 これ、普通列車なのに特急車両ですし、座席をリクライニングさせてのんびり寝ていけるので、お…

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

初日なので、さっそく見てきました。 パンフレットは購入したものですが、文庫本は入場者特典。 先着特典ですけど10万3千冊もあるそうなので安心です。…10万3千冊ってインデックスかよ! 入り口にサインが入ったポスターが飾ってありました。 まだ始まったば…

アイダホバーガー@マクドナルド

アイダホです。 ポテトをいっしょに頼まなくてもいい、お得な商品です。 でも、発売初日だというのに、テキサスバーガーほどの人気はなさそう? 食べ応えという点では甲乙付けがたいと思うのですが、マックの頂点といっても過言ではないテキサスに勝つのは難…

富山ブラックラーメン だらんま

Twitterで浅草に富山ブラックを食べられる店があると教えていただいて、飛んでいきました。 おお!店が黒い!ブラックだ! つけ麺や油そばもありますが、初めてですからもちろん中華そばにします。 黒いぞ!ネギと胡椒がたっぷり!正統派です。 もうちょっと…

たまこまーけっと キャラクターソングアルバム「twinkle ride CD」

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CDアーティスト: VARIOUS ARTISTS出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/02/20メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る お付きちゃんがチョイちゃん…

濃厚魚介つけ麺野菜盛り@麺屋はつがい(荻窪)

荻窪にラーメンを食べに行ったのですが… 南口から南にしばらく歩いたところにあるつけ麺屋さんに入ってしまいました。 濃厚魚介スープに極太麺という、最近はやりのタイプ。 しかし、特筆すべきは野菜。 一般的に野菜といえばモヤシですが、ここは違う。 ゆ…

プリキュアラブリーコミューン

バンダイの食玩です。全3種。 1.キュアハート・ラブリーコミューン(上の写真) 2.キュアソード・ラブリーコミューン 3.キュアダイヤモンド&キュアロゼッタ・ラブリーコミューンキャリー …格差社会ですか?

一番くじプレミアム Fate/Zero PART 1 A賞 ライダー プレミアムフィギュア

巨大なフィギュアでした。 一発でA賞を当てても、…なんでしょう、この寂寥感は。

ポン・デ・ライオン ドーナツ

ポン・デ・ライオンの顔のかたちをしたドーナツ。 顔はチョコレートです。 顔から食べるかドーナツから食べるか、それが問題だ。

ドキドキ!プリキュア スーパーDXぬいぐるみ キュアソード

第1弾はハートとソード。順当ですね。 小さい方のぬいぐるみは4人いっぺんに出ていますが。

データカードダス プリキュアオールスターズ ♯01 ドキドキ!プリキュアとうじょう♥

5回やってみました。 ドキドキがもっと多いかと思ったのですが、マナちゃん1枚だけ。 咲舞夫婦が2枚。ひびかな夫婦が1枚。 なぎさは主人公カードかな?

リンゴリボン/中川かのん&水蓮寺ルカ starring 東山奈央&山崎はるか

リンゴリボンアーティスト: 中川かのん&水蓮寺ルカ starring 東山奈央&山崎はるか,東山奈央,山崎はるか出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/02/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 「神のみぞ知るセカイ」の…

安納芋まん@ローソン

安納芋ファンとしては見過ごせない商品です。 …黄色いあんこのあんまんでした。

ゴーゴーカレー(うどん)@ゴーゴーカレー イオンモール船橋ドーム

去年できた新船橋のイオンモールのフードコートは、すごくたくさんのお店が入っていますから、目移りしてしまいます。 今回はここ、丼タイプのゴーゴーカレー。 ごはんだけではなく、うどんもあるというので、うどんにしてみました。 ゆでたうどんにカレーが…

特急しおさい92号

船橋駅で案内表示を見て、しおさいがこんな時間に来たっけ?と思ってたら、こんなのが来ました。 「ニューなのはな」じゃないですか!

ミニモータートレイン N700A新幹線&寝台特急 北斗星・カシオペア

早くもN700Aがカプセルで出ていたので回してきました。N700Aが出なくても、北斗星やカシオペアならいいかな、と。 N700Aの中間車と線路だけ… いいんですけどね。N700Aのロゴさえあれば。

アイドルマスターシンデレラガールズ キャラメタルタグ

モバマスのグッズもぼちぼち出てくるようになりましたね。 でも、アイドルがむちゃくちゃたくさんいるので、誰を商品化するのか考えるのが大変そう。

N700A

東京駅に、N700Aの出発式を見に行きました。 新型新幹線の出発にしては人が少ないなぁ… 外観はこの「A」の文字以外ほとんど違わないからなぁ… さて、帰りましょうか。 もちろんN700Aの一番列車に乗って帰りますが何か?

ケンタッキー チキンライス

今日から発売、KFCのケンタッキー チキンライス。 チキン2枚の間にケチャップライスをはさんだ、強烈な一品。 たしかにチキンとライスだけど、チキンライスってこういうのじゃなかったような…

飯田橋のつけ麺

飯田橋には、つけ麺ブームよりずっと昔からある、伝統の東京風のつけ麺の店があります。私のつけ麺好きは、その店から始まっています。 醤油の香りが濃厚な熱いスープに、よく締まった冷たい麺。 魚介系とか濃厚とかそういう世界は無縁。あつ盛りなんてあり…

スパイスショコラ@ドトール

「辛いものが苦手な方や、お子様はご注意ください。」という注意書きを見て、光の速さで注文しました。好きなんです。辛いの。 そしてチョコレート系の飲み物も好き。注文せざるを得ないでしょ。 飲んでると舌の先がぴりぴりします。おいしい。あったまる。

ドキドキ!プリキュア マスコット

ドキドキ!プリキュアの食玩、2週目はおなじみのマスコット。 箱絵のかわいさも安定です。 今回はマスコットフィギュア自体の完成度も高い! この大きさのデフォルメフィギュアで、よくぞここまでというレベル。

マックシェイク ブルーベリー

ブルーベリーって、名前から青い果実をイメージしていましたが、どうやら違ったようです。 真っ白で、周辺がわずかにピンク色。これがブルーベリーの色なのでしょう。 味はヨーグルトみたいな味ですので、おそらくブルーベリーという果実はヨーグルトのよう…

200系とき

今日は大宮からE6系の試乗が走りますが、それはさておき、200系とき号に乗ってきました。 E6系はもう2回見ましたし、これからいくらでも乗れます。 しかし、200系は終焉が近い。 というわけで東京駅。とき327号です。 やって来ましたよ。丸い顔の200系。正統…

N700A新幹線弁当

おなじみ、淡路屋の新幹線弁当です。さっそくN700Aを出してきましたね。 東京駅の駅弁売り場で購入。本来の売り場である神戸駅や新神戸駅まで行かなくても買えるというのは、うれしい反面ちょっと微妙な気持ちも。 ぶっちゃけN700系と同じ容器なんじゃないか…