どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚饅・焼売@551蓬莱(横浜そごう)

そごうに551が来てると聞いて飛んでいきました。 何しろ関東でこれが食べられるのは、百貨店のイベントの時ぐらいです。 おなじみの赤い箱!あるときー! 豚饅2個入り。基本です。あるときー! 実は焼売もうまいのだ。豚饅に隠れて目立たないけど、焼売6個入…

中華そば@末廣ラーメン本舗(仙台駅前)

肉そばなのかな?ちょっと変わった感じ、でも懐かしい味のスープです。 美味しゅうございました。

スーパーこまち7号(E6系Z5編成)

ついに乗る時が来ました。 一番列車の指定席を確保していたもののやむを得ない所用でキャンセルしていたので、これが初乗り。 おお!こまちさん! 赤と緑のキスシーン。 車内はこんな感じです。黄土色のシートは座り心地がいいですね。 E3系こまち号みたいな…

勝烈!!トマトカレーラーメン@珍来

柏のラーメン屋さん、珍来と柏レイソルのコラボメニューです。 「勝烈」は「かつれつ」と読むらしいです。要するにカツレツ。 つまり、カツが乗ったトマトカレースープのラーメン。

テキサスバーガー復活!

というわけで、さっそくマクドナルドにやってきました。 アイダホを続けてる店とテキサスに戻した店があるみたいなので、テキサスのポスターが貼ってあるマクドナルドを探しました。 箱がふつうだ…テキサスじゃない…ちょっとショック。 でも、中身はボリュー…

初音ミクまん@ファミリーマート

今回は桜ミクということでピンク色。 加湿機内で並んでるのを見ると、ひとつひとつ顔が全然違います。でもこれ、狙ってそうなってるわけではなく、顔の部品を貼り付けた人のセンスかな? 購入したのは上の写真のものですが、ドヤ顔で可愛いです。 中身はあん…

ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア

おなじみ、食玩のフィギュアです。今回は順当に4人で4種類。 1BOXの中の比率は例によって思いっきり片寄ってますけどね。 ドキドキ! プリキュア キューティーフィギュア 10個入 BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2013/03/20メディア: お…

クリィミークレープ

新宿マルイワンの1階にクリィミーマミの30周年記念ショップがあるわけですが、近くの新宿マルイアネックスの入り口の横には、クレープショップ「クリィミー」。 クリィミーマミこと森沢優の家がクレープ屋さんだったので、 ワゴン車が黄色じゃなくてピンクな…

映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち(ネタバレあり)

新宿のバルト9に舞台挨拶付き上映を見に行ってきました。 これ↑がバルト9です。 入り口で、Berryz工房とのコラボカードをいただきました。 ↓パンフレットとの比較。けっこう大きいっしょ? 去年のオールスターズは、なんとなくモヤモヤが残りましたけど、今…

200系新幹線定期運転終了

長い間東北上越新幹線を走り続けていた200系が、今日で定期運行を終えます。 私にとって、200系は特別な車輌です。 何しろ乗った回数が違います。200系の全盛期、1年に100回近く乗っていた時期もあります。 その200系が、引退してしまうのです。当然、見送り…

富山ブラックラーメン だらんま(神田)

先日は浅草に行ったので、今回は神田のほうに行ってみました。 JR神田駅からずっと西の方に歩いたところにあります。 今回は中華そばの肉おおめにしてみます。 富山ブラックといえば、チャーシューも重要ですから。 やっぱりちょっとインパクトがたりないか…

超速変形ジャイロゼッターコレクション

全6種。アニメのメインメカ…と言いたいところですが、主役5機のうち3機しかなくて、残り3機は敵。 とりあえず、ハルカのヒッポカノンを購入してみました。

東北へ行こう!新幹線ジオラマ〜桜の名所巡り〜

NEWDAYSとKIOSKでドリンクの首にかかってるオマケです。全6種類。 桜の名所ということなので、スーパーこまちは秋田の角館、はやぶさは青森の弘前。弘前は新幹線は通ってないんですが、桜の名所ということなら、はずせませんね。

桜ミクのポテトサラダサンド

ミク関連コラボ商品は、3週連続で発売されるみたいです。ファミマ気合い入ってますね。 来週の「桜ミクまん」も楽しみ。

ドキドキ!プリキュア フィッシュソーセージ

おなじみの魚肉ソーセージ。 最近の魚肉ソーセージは赤くないのね。

485系宴@横浜駅

元は485系なんですよね。なんだか微妙な感じの電車になっちゃって…

映画プリキュアオールスターズ NewStage2 みらいのともだち

映画館に大きなポスターがありました。 ここでもマリンはブレない。マリンはこうでなくてはいけません。 これからもがんばれ、えりかさん。 初日舞台挨拶はバルト9の1回目を無事ゲットしました。楽しみ!

ドキドキ!プリキュア チョコスナック

ドキドキ!プリキュアなのに、なしてカードが南野さん?と思ったら、袋に小さく「プリキュアオールスターズ」と書いてありました。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.10

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.10アーティスト: 我那覇響&ちびき(CV:沼倉愛美),我那覇響,ちびき,沼倉愛美出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 長らくうちのリーダ…

ストロベリーチョコレートドリンク@サンクス

サンクスの「春のマイメロディフェア」で購入。 絵は4種類あって、1種類はクロミです。

ドラゴンボウル@ローソン

ローソンのポイントでもらえるボウル。ボールじゃありません。

メジャーカレー@ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーの看板メニュー。ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ソーセージ、ゆで卵が乗った巨大カレーです。 ロースカツとチキンカツとどっちから先に食べ始めるかが悩みどころ。 金沢カレーなので、フォーク一本。スプーンでカツカレーを食べるより…

ドキドキ!プリキュア ふわふわ妖精マスコット

食玩のちっちゃなぬいぐるみです。全4種。 数は例によってピンクと紫が多いようです。 ラケルはダイヤのクイーン。本来は女性の名前です。 シャルル(ハートのキング)は女の子になってるし、妖精の世界はよくわかりません。

メガマフィン@マクドナルド

テキサスよりも高さがあるんじゃないでしょうか。なかなかの迫力。 でも、肉2枚でメガを名乗るのはどうかなぁ。 ビックマフィンぐらいじゃないかなぁ。

ドキドキ!プリキュア コレクションカードガム

全29種で1パック2枚入り。変身前が4枚で他は全部変身したプリキュア。 ソードさんの\(^v^)/ポーズが気になりました。 ドキドキプリキュア! コレクションカードガム 20個入り BOX (食玩)出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2013/02/11メディア:…