どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントナポリぱんだバーガー@ロッテリア上野公園ルエノFS店

上野のヨドバシカメラに行ったついでに、ロッテリアに寄ってみました。 メニューがパンダまみれだったので、その中でいちばん目に付いたものを注文。 「ジャイアントナポリぱんだバーガー」 きっと、ジャイアントパンダから名付けたんだろうなー。 注文して…

ぷるるんポン・デ・リング@ミスタードーナツ

上から、桃、黒みつ、わらびもち。 わらびもちっぽいぷるるんがドーナツの上に乗っています。 ぷるるん部分が意外に多くて、マジぷるるん。

STARBUCKS Refreshers エナジードリンク

スタバがエナジードリンクを出したと聞いて、早速飲んでみました。 ベリーベリーハイビスカス。 ベリーが2種類入ってるのかな。何ベリーなんだろう? ぶどう果汁…じゃ、わからないね。

特急ハウステンボス号@ハウステンボス駅

ふとハウステンボス駅を見ると、派手なカラーリングの列車が止まっています。 アレがウワサのハウステンボス号では? 近くに行ってみましょう。 おお! これは派手です。クリスマスみたい。 横っ腹にハウステンボスと書いてありあす。これが特急ハウステンボ…

ルフィの麦わら海賊カレー@シャボンディハウス ワンピースレストラン

ハウステンボスにやってきたわけですが、ご飯はこちら。 麦わらです。こういうメニューを見ると食べたくなる習性です。

A列車で行こう

はるばる九州まで、「A列車で行こう」に乗りに来たわけですが、まずは始発の宮地駅です。 いつもは熊本駅からなのですが、今回は宮地駅からという長距離走行。 黒い車体に金色のマークがかっこいいです。 車内は魔方陣だらけ。魔法列車みたいです。

ゆふいんの森号

偶然通りかかった由布院駅に、これがいました。 ゆふいんの森号です。 まるっこいデザインが可愛らしい列車です。

うご牛焼肉弁当

東京駅の駅弁屋さんに売っていた焼肉弁当。 うごく牛の弁当…じゃなくて、うごの牛の弁当らしいです。

ヨコスカYYのりものフェスタ2013

というわけで、横須賀に行ってきました。 まずは横須賀駅でマリンエクスプレス。 成田エクスプレスではありませんよ。 護衛艦がたくさんいます。 見学できるのは掃海母艦うらがみたい。 ちょっと変わった護衛艦もいました。(違います)