どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長野新幹線E7系@長野駅

ちょっと通りかかった長野駅で、偶然、E7系に遭遇しました。 前から見てみましょう。 500系みたいな美しい流線型。いいですねぇ。 「7」のマークもカッコイイです。 早く乗りたいな。

グレ太の観覧車 フラワーホイール@蒲田東急プラザプラザランド店

今日は、蒲田の東急プラザの屋上に来てみました。目的はこれ。観覧車です。 3月2日で営業を終了するという貼り紙がありました。明日から営業終了までは無料だそうですが、今日は有料。200円で自販機で券を買って、さっそく乗ってみましょう。 たった9基と小…

サンダーバード、車内販売終了 9月に半世紀で幕、しらさぎも 経済 福井のニュース :福井新聞 ほか

今日のひとこと今日はたぶん…土曜日だな。今日のはてブサンダーバード、車内販売終了 9月に半世紀で幕、しらさぎも 経済 福井のニュース :福井新聞確かにあらかじめ買って乗り込むことも多いけど、「特急で旅行」という「非日常」を楽しむためには必要だと…

横浜線E233系6000番台@横浜駅

横浜駅で京浜東北線を待っていると、横浜線の電車がやって来ました。丸いヘッドマークを付けて。 ヘッドマーク付けてるだけかと思ったら、ロゴが入っててびっくり。気合入ってるなぁ。 拡大すると↑こんな感じで、なんだかオシャレ。 先頭近くの側面には↑こん…

JR横浜線新型車両導入記念乗車券

通りかかった桜木町駅のみどりの窓口に、こんな立て看板がありました。 横浜線で来たわけではないのですけど、せっかくですので記念乗車券を購入。 A4サイズぐらいの大きいものだったで、小さなカバンに入らずちょっと困惑。 乗車券っていうから、もっと小さ…

あけぼの弁当(えび寿屋)

東京駅で売ってました。 機関車と客車の形の違いをちゃんと再現していてナイス。 機関車は赤いEF81。よく上野にお見送りに行っていた私としては、あけぼのはEF64なのですが、世間的にはEF81なのでしょう。 EF81 137といえば… 137号機は2回しか会ってませんね…

ボーキサイトまんじゅうと艦娘王冠

常にボーキサイトが足りない弱小提督です。こんばんは。 ワンフェスでボーキサイトまんじゅうを買ったら、艦娘王冠のつかみどりをさせてもらえました。 王冠たくさん! ボーキサイトは普通のおまんじゅうでした。たしかに茶色だけど。

一番くじ ガールズ&パンツァー 〜優勝への軌跡です〜

一番くじ引いてきました。 前回みたいに瞬殺じゃなくてよかった。 1回600円。2回引いて、E賞とG賞。 E賞のなのきゅんキャラ、ちっちゃいけどかわいい。

ハピネスチャージプリキュア!マスコット

いつものマスコットですが、今回はふたりとも衣装が2種類。全部で4種類です。 アソートはたぶんこんな感じ。 キュアラブリー 4 キュアプリンセス 2 キュアラブリー・チェリーフラメンコ 3 キュアプリンセス シャーベットバレエ 1 つまり、ラブリー:プリンセ…

トゥインクル缶バッジ・iPhoneケース

缶バッジがあるらしいと聞いて、プリティストアに行ってきました。 種類がすごくたくさんあるうえ、中身が見えないブラインド仕様なので、欲しいのにあたる可能性は低いのですが。 キュアラブリーでした。 iPhoneケースもかわいいので買ってしまいましたが、…

ハピネスチャージプリキュア!おひろめカーニバル

池袋に行ってきました。2年ぶりのおひろめです。 いつも、ドキドキします。新しいプリキュアに会える、ということは、神聖な儀式。 今回は、ステージショーを見てから、会場に案内される方式。 第1話のダイジェストを見せてもらって、テンションアップです。…