どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ばくだん焼本舗」×「ガールズ&パンツァー劇場版」

相方が買ってきてくれました! ばくだん焼とクリアファイルのセットと、アクリルスタンド。 ばくだん焼本体は、オレンジ色の箱に入ってて、イラスト入りの箱はダミー、ていうかキャラグッズ。 ばくだん焼って初めて食べたけど、おいしいですね、これ!

ガールズ&パンツァー劇場版

映画見てきました! せっかくなので水戸の映画館で。

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

すっかり暗くなってしまいましたので、水戸に戻ります。 ガルパンのラッピング電車ですねぇ。さすが大洗。

アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン

せっかく近くまで来たので、大洗まで来てみました。大洗マリンタワー。 2階にある喫茶店で夕ご飯をいただきます。 もっちもちの平麺にタマゴがたっぷり。おいしいナポリタンでした。

みとちゃんプリン

ちょっと通りかかった水戸駅のBECK'S COFEE SHOPで、かわいらしいスイーツを見つけました。 みとちゃんプリンです。みとちゃん、カブリモノが納豆ですね。

尾久車両センター

E655系がいたので、ふーん、今日は何か仕事があったのかな、と思ってたら、なかなかいろいろ勢揃い。 カシオペア色のEF510と、横っ腹に名前をデカデカと書く自己主張が強いEF65の1118号機ですね。 中央に、やっぱり自己主張が強いEF81の95号機。 よく見えま…

ひかりレールスター

ひかりレールスターに乗りに行きました。 姫路駅に入ってくるひかりレールスター。時刻表を見ると、ひかりレールスターって、もうほとんど走ってないんですね。 700系なのに、色が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わります。いい顔ですねぇ。 ひかりレールス…

真っ黄色の115系

はりま勝原から姫路まで、普通列車に乗ったのですが、これが115系。 姫路駅で降りてから、まじまじと見たのですが、真っ黄色と湘南色をつないでいるんですね。 関西の方はこういう単色の塗色が多いとは聞いていましたが、真っ黄色はけっこうインパクトありま…

500 TYPE EVA

山陽新幹線の500系がエヴァンゲリオン初号機っぽくなって、えらくかっこよくなったと聞いて、ちょっと行ってきました。 新大阪駅のホームはすごい混雑。みんな好きねー。 やって来ましたよ。ただでさえかっこいい500系が、もはや危険な領域に達してかっこい…

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

初日舞台挨拶付きを見てきました! 「プリティハロウィン缶バッジ」は、2つだけ買ったのですが、はるはるとレフィ。レフィ可愛すぎ。 ちなみに、本編のレフィはもっと可愛いぞ。

鉄道博物館8周年記念イベント 蔵出しナイトミュージアム

17:30の入館目指して並びました。夜にてっぱくに来るなんて、あんまりできない経験です。 17:30以降に入ると「てっぱくオリジナルチケットフォルダー」をいただけるのです。 入館してみると、何か所かかに列ができていますが、奥の方まで行きます。今日はナ…

鉄道フェスティバル@日比谷公園

日比谷公園に行ってきました。 アクリルキーホルダー 北原ゆうき・富岡しるく(上毛電気鉄道・上信電鉄) 上毛電気鉄道と上信電鉄のブースが並んでました。 そして、売ってるグッズもちゃんとセットになってます。 背景はつながるし、背景にお互いの持ち物が…

駅弁特急@横浜←→品川

横浜駅で横浜えきまつりというのがあるというので、行ってきました。 10時すぎに到着して、まずは、中央北口改札内の横浜駅弁祭りで崎陽軒の「第4回横浜えきまつり鉄道5社コラボ横濱ピラフ」をゲット。600円なり。 横浜駅に乗り入れている各社の掛け紙があっ…

アイカツ!ミュージックアワード キューブ型手回しオルゴール

今日から上映開始、ということで早速行ってきました。 初日なので、スマホおうえんライブ上映もあるので、せっかくですので、それを。 WMのPreciousとか、これ3Dで見てナンボですね。きれいすぎる。かわいすぎる。 オルゴールとか買ってみたり。

プリパラ プレミアムフィギュア 真中らぁら☆ with クマ

ちょっと通りかかったイオンモール京都桂川のゲーセンで釣り上げてきました。 よく考えたら、この姿の時は、クマは横にいないのではないかと。

一番くじプレミアム 憑物語

本屋さんで見つけたので、引いてみました。 830円とお高いので、一回だけ。 B賞 忍野忍 プレミアムフィギュア おー!これはかわいい。これなら830円、高くないなぁ。

Go!プリンセスプリキュア パールマスコット

キュアフローラ(ミラクルリリィドレス) キュアマーメイド(ミラクルバブルドレス) キュアトゥインクル(ミラクルシューティングスタードレス) キュアスカーレット の4種類。 5種類にして、スカーレットさんだけ2種類にすればいいのに。

相模鉄道11000系

相鉄に乗ってみました。初めてかもしれない。 JRのE233系に似た電車ですけど、顔はけっこう違いますね。 こちらはラッピング電車「そうにゃんトレイン」。 このタヌキみたいなのが、「そうにゃん」らしいです。 タヌキなのに、どうして「にゃん」なのでしょ…

ラブライブ!The School Idol Movie

見に行ってきました! 入場特典は2年生で、コンボセットは1年生。 コンボセットのオマケのミニクリアファイル&チェンジングコースターセットは、3人のうち誰が当たるかわからないようになっているですが、凛ちゃん出たからOK。

トレインケーキ W7系かがやき

甘いものばかり食べているような気がしますが、やはり通りかかった西船橋駅構内。 ショーケースの中の新幹線ケーキを見たら、買わずにはいられませんでした。 何種類かありましたが、ここはやはり今流行の北陸新幹線を。 W7系です。 「ブルーベリー」と書い…

緑が丘あんぱん@サンエトワール

八千代緑が丘駅の改札横にあるサンエトワール。白いお皿のポスターが貼ってあります。 駅のそばで、白いお皿。これならば、まず間違いなく、例のあんぱんがあるはずです。駅名の最初の文字が焼き印で入ったホイップクリーム入りあんぱんが。 ありました。つ…

食ベマス 妖怪ウォッチ

ちょっと通りかかった八千代緑が丘のイオンモールに、愛らしい和菓子があったので、買ってしまいました。 和菓子って、ここまで細かく作り込めるもんなんですねぇ。

寿司ゆき ぬいぐるみXL おかわり サーモン

ゲームセンターで釣ってきました。 でかいわ、これ。30cmぐらい? 顔もあるんですよ。そして、ふかふか! まぐろもありました。寿司ネタシリーズなんですね。

ベリーベリー&クリーム ホットケーキ@カフェタマ(さいたま新都心)

さいたま新都心のコクーンシティがオープンしたと聞いて、行ってきました。 従来のコクーンがコクーン1になって、新しくコクーン2になり、隣にあったヨーカドーがコクーン2の中に移った、と。 今はヨーカドーが入っていた建物は使われていませんが、マップを…

北陸新幹線E2系あさま号

東京行きのはくたか号を待つ軽井沢駅で、E2系のあさま号を見かけました。 北陸新幹線に乗っていても、すれ違う列車はE7系/W7系ばかりで、いつの間にか、E2系のあさま号はすっかり少なくなってしまいました。 軽井沢駅の時刻表には、E2系使用列車が明記されて…

しなの鉄道

ちょっと軽井沢まで行ってきました。 しなの鉄道も、しばらく見ないうちに変わりましたね。…色が。

ドーナツ@ローソン

せっかく日光まで来たので、ローソンの日光東照宮前店に行ってみました。 ドーナツの販売が始まっていたので、さっそくいただきます。

日光詣スペーシア

金色のスペーシアが運行を開始するというので、日光まで乗ってきました。 普通のスペーシアが出て行くと 入れ替わりに金色のスペーシアが! これが日光詣スペーシア。今日は団体列車扱いの一番列車なのです。 眠り猫と三猿がいます。日光ぽいです。 シートの…

EF55に会いに

鉄道博物館に行ってきました。 EF55形式電気機関車1号機が今日から展示されると聞いたからです。 せっかくですので展示開始セレモニーも見てきました。 こちら↓が、一発目の転写台回転。 オマケ 0系新幹線の雄叫び これでも音量押さえてるそうです。

駅弁誕生130周年駅弁大会限定 幕の内弁当

東京駅の駅弁屋さんで、これを購入。 こういう記念駅弁は、好きなので。 いやー、なかなか豪華で華やか。