どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎から横川へ

ちょっと高崎から横川まで足を伸ばしてきました。 せっかくですから、高崎まではE7系のあさま。あさまのE7系率もけっこう高いですね。 高崎からは115系に乗り換えて、横川まで。 横川駅に到着すると、蒸気機関車が! おなじみのC61です。今日は青い方の客車…

サラダパン@つるやパン

通販で買ったサラダパンが届きました。 普通です。普通のコッペパン。開けてみましょう。 普通です。普通のコッペパン。…しかし! 写真じゃ、わかりにくいですけと、マヨネーズに刻んだたくあんが! 食べると、コリコリ音がします。 うめー! パン自体もおい…

横浜消防出初式

見てきました。 ヘリから水をまいてます。 一斉放水。 けっこう水しぶきが飛んできます。比較的暖かい日でよかった。 虹がきれいです。

カプセルプラレール 東海道新幹線スペシャル編

東海道新幹線の歴代車両がそろってるのを見て、たまらずに回してしまいました。 車体装飾ありなんですね。これはスペシャルです。 ↓これは実際の300系。車体装飾がちゃんと再現されてるのがすごい。

鉄道むすめ 杜みなせ ラッピング自販機@仙台空港鉄道 杜せきのした駅

晩ご飯でも買おうと降りた駅で見かけた自販機。 鉄道むすめの杜みなせさんのラッピングです。 取り出し口がそこなのはちょっとどうなんだろうと思ったり思わなかったり。

つばさ139号L65編成@福島駅

ちょっと通りかかった福島駅で、新しい色のつばさ号を見かけました。 なかなか派手です。 銀色というのも派手したが、濃い派手さです。 つばささん、まだまだがんばってほしいものです。