どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津観光

今回の最初の目的地、オープンしたばかりのラスカ熱海を見て回ってから、東海道線で沼津に向かいます。 JR東海ですね。いつも見ている東海道線よりオレンジっぽいです。 沼津駅前の商店街を歩いていると、こんなポスターが。 ほほう。アニメに登場した本屋さ…

第16回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル@尾久車両センター

というわけで、尾久に行ってきました。 今回は全然並ばないんですね。駅から会場までするするっと入っていけました。EF510とかいないからですかね。 今回の目玉は583系。 なぜか「みちのく」シール。 「みちのく」の583系には、2011年に乗ったことがあります…

海洋堂カプセルQミュージアム モリナガ・ヨウのデフォルメトレインミュージアム vol.1

全8 + 1種です。通常は全8種で、イベント限定で、お召し塗装0系新幹線が追加されています。 通常版では、いくら回しても8種しか出て来ないみたいですので、ご注意を。 ちなみに、イベント限定で追加されるのはこの子です。 目の周りに青い線があります。これ…

星川みほし制服リニューアル記念入場券セット

相鉄線で鉄道むすめさんの記念入場券が発売されていると聞いて行ってきました。 星川駅と上星川駅で、バージョンが違うらしいので両方。横浜駅で売ってくれればもっと買いに行きやすいのに…。 でも、聖地巡礼を兼ねて、行ってみましょうか。星川駅と上星川駅…