どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦海岸桜まつり

河津桜が見たい!でも河津は遠い!ならばもうちょっと近いところで! というわけで、三浦海岸に行ってきました。 桜と京急、いいですねぇ。 菜の花と河津桜! 2月に花見ができるのが、河津桜のいいところ。 京急の電車が頻繁に行き来しています。 池の向こう…

ダッフィー&フレンズ・ライナー(ディズニーリゾートライン)

ディズニーリゾートラインに乗ってきました。 ダッフィーです。ダッフィー&フレンズ・ライナーが走っているのです。 さっそく乗ってみましょう。 つり革がダッフィー! シートがダッフィーのぬいぐるみ生地! ふかふかだ! しかも車両によってデザインが違…

常磐線の我孫子駅には、特急踊り子号のポスターがあちこちに貼られています。 土日に臨時列車として我孫子駅始発・終着の踊り子号が走るからです。 我孫子から伊豆急下田まで、直通で走るんですよ。便利ですね。 我孫子10時45分発、伊豆急下田14時22分着。3…

ココス×ラブライブ!キャンペーン

ココスにハンバーグを食べに行ったら、キャンペーンをやってました。 キャンペーンメニューのビーフハンバーグコンボセットを頼んでみました。 ポップスタンドみたいなのをもらいました。ありがとうございます。

茨城フィギュアみやげ

本日発売のカプセルフィギュア。 NewDaysで、山手線のといっしょに売ってました。 なぜ茨城と山手線、というのはさておき、485系ボンネットのフィギュアがあるのでは、挑戦せざるを得ません。 ですから、当然、茨城です。 レジ横に置いてあるカプセルを自分…

魔法つかいプリキュア!グッズを探しにスーパー巡り

魔法つかいプリキュア!キラキラカードグミ 先週発売されたはずなのに、どこにもないグミ。 何軒もまわったコンビニは、全滅。人気あるんですね。 最後はヨーカドーでなんとかゲット。 魔法つかいプリキュア! いちごメロンパン 本編にも登場したいちごメロ…

ハッピーセット(魔法つかいプリキュア!)

カードが1種類のうち1枚。 いつものように、よくわからないオモチャが1個ついてきます。 あと、仮面ライダーとプリキュアのガイドブック。これは今日明日だけのオマケらしいです。