どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなか海浜鉄道開業8周年記念祭

勝田にやって来ました。ひたちなか海浜鉄道、久しぶりです。 今日はスタンプラリーに参加するので、フリー切符を買って乗り込みます。 ヘッドマークが可愛いですね。前に来た時より新しい列車っぽい。 まずは那珂湊に行きます。福袋を買うのです。 というわ…

みしまコロッケぱん@

帰りの伊豆箱根鉄道は、三島駅のひとつ手前、三島広小路駅で降りて、パン屋さんに寄ります。 これが食べたかったんです。みしまコロッケぱん。 新幹線の三島駅でも売ってますけど、ここで食べるのがいいんです。ちゃんと温めてもらえますし。

伊豆・三津シーパラダイス

行ってきました。「三津」は「みと」と読むので、略称「みとしー」。向こうに見えるのは淡島かな? その後ろに富士山が見えますね。 淡島にも、あわしまマリンパークっていうのがあって、さらにちょっと離れたところに沼津港深海水族館というのもありますか…

伊豆箱根鉄道 駿豆線 3000系 3501編成

伊豆長岡駅で、修善寺まで行こうと電車を待っていたら、大きなヘッドマークをつけた電車がやって来ましたよ。 明日行こうとしている伊豆・三津シーパラダイス(みとしー)の宣伝ですかね。車内広告も統一されています。 修善寺駅は終点なので、よく見てみま…

あざらしムースケーキ@セブンイレブン

うちには某あざらしのぬいぐるみが大量に住んでいるので、気になってたんです。あざらしスイーツ。 …やっぱり、うちにいる某あざらし君たちの方がかわいいな。

ラーメン@末廣家(六角橋)

六角橋あたりにはおいしいラーメン屋さんがたくさんあると聞いて、行って来ました。 いやこれ、マジでうまいわ、コレ。そもそも家系は好きなんですけど、ここはレベルが高過ぎです。 チャーシューはもちろん、ほうれん草だってウマいんです。 テーブルの上の…

イオンモール太田

浅草から太田までは、東武の特急りょうもうでひとっ飛び。…飛んでないけど。 リニューアルしたというイオンモール太田にやって来ました。 食品売り場をうろちょろしていて見つけたのがコレ。 おおた太麺ソース焼きそば 太田焼そばだ!ソースが黒い。麺が太い…

ざるらーめん@与ろゐ屋(浅草)

最近は、すっかり魚介系ドロドロ太麺のつけ麺が流行ってしまって、昔ながらのつけ麺が忘れ去られようとしているのは残念です。 これは、昔ながらのつけ麺ですねぇ。

シレトコドーナツ(狩りに行こうぜ!!)

上野駅の中にあるシレトコドーナツ。 恐竜博のコラボドーナツらしい。 恐竜の爪のカタチをしているらしいのはいいんですけど、真ん中の黄色い生き物は何なのでしょう。