どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しろたんグリーティングin横浜ワールドポーターズ

巨大なしろたんがやってくるというので、行ってきました。ワールドポーターズ。 でかいです。マジでかい。 買い物をして整理券をもらった人が、しろたんと自分のしろたんと自分がいっしょの写真を撮ってもらうイベントです。 そして、最後にしろたん全員集合…

JR久留里線

気動車ですが、通勤列車っぽいです。カラーリングは不思議な感じですが。 そして、木更津で宿泊するわけですが、宿泊はあそこです。ふふふ。

いすみ鉄道

千葉県内2日間乗り放題の切符「サンキュー❤ちばフリー/乗車券」が発売されたので行ってきました。房総横断に。前回はいすみ鉄道と小湊鐵道でしたが、今回はいすみ鉄道からバス「房総さとやまGO」を乗り継いで、久留里線で木更津に出ます。 向こうから黄色い…

復刻チキン弁当

久しぶりに復刻チキン弁当が出てきました。JR東日本 駅弁頂上決戦「駅弁味の陣2017」の一環みたいです。 これは、私にとってのソウルフードなので、見逃すことはできません。 昔は、こういう底の深い箱に、ケチャップライスと唐揚げが二段に入ってたんですよ…